スポンサーサイト

line

シナモンレーズンパン

 

ѥ 

 

今日はシナモンレーズンパンを

作ってみました。



2009年8月27日
2009年8月27日 posted by (C)elmo

 すでにパンの袋(透明)に

入ってるので真上から撮影。

味はいかがか?

明日、友達にプレゼントのパンです。

昨日は娘のショウロンポーのお稽古で

お昼も、夜も試食でした。いえ、主食。

考えてみたら、あの皮は麺と同じ。

だからうどんとおかずが一緒になったようなもの。

食べ過ぎに注意です。

このところ、作っては食べ

食べては作って遊んでいます。

あの製麺機も来ました。

これからは麺作りも楽しみます。

うどんかパスタ。

昨日はショウロンポウの生地も延ばしてみました。

面白いように製麺できそうです。

ޥ

今日、TVで12人のメタボ男性が一ヶ月

腹筋に力を入れ30秒・・・を一日思い出したときに

続けて一ヶ月で12名全員が

ウエスト5センチ近く引き締まったと結果がでたと

言っていました。

これはやるっきゃない。

そういえば、あの、永遠に変わらない容姿の

由美かおるさんも同じ事をやっていると

ずいぶん前に聞いたことがあります。

気になる場所の筋肉を一日に数回緊張させて

持続を繰り返すだけで

プローポーションは変わらないと。

言い換えれば、太るのは緊張感が足りない。

確かに。苦笑。

それでも、この方法はいつでもどこでもできると。

少し気にかけてみたいと思います。

餭

眠いバロン。

2009年8月23日 001
2009年8月23日 001 posted by (C)elmo

 

 



line

comment

Secret

Re:シナモンレーズンパン(08/27)  

シナモンは,大好きな香りです。よく使います。でも全部味見をすると,・・・。実は,あの製麺機もあったんです。でも使った後の手入が面倒で,譲ってしまいました。今のは,その点が改良されているのかもしれませんね。
夏は筋肉がたるんでいるのを実感しますが,今日も暑そうです。あまり動く気にはなれません。

シナモン~ ^^  

美味しそうです~♪
フォンダンもかかって アメリカンですね~
危険な代物です(笑)

昨日、鯛焼きを作ってみました。
温かい時は良かったけど、冷めたら硬くなってしまった… --
生地の緩さ加減がいまいち分からないな~
かなりトロトロでなきゃ駄目だったみたい。

Re:シナモンレーズンパン(08/27)  

美味しそう!!
シナモンロール食べすぎちゃうのよね。
作るのはいいけど・・・ついついね!!
でもお嬢さんやお友達や口をあけてくださる方が多いと、楽しいでしょ??
パスタマシーンも??すごいわ~楽しそう!!

うん?????  

ずいぶん修行を積んだようですな。
友達って誰だ???
私じゃない事だけは確かなようだけどねぇ?・・・・・

Re:シナモンレーズンパン(08/27)  

美味しそうなパン!!
ググっとおなかが鳴りました(笑)

腹筋に緊張・・・さあ、これは今日からやるっきゃないですね。継続はスリムなり~♪

はまってますねぇ~  

私は昨日、ひさしぶりにパン焼(笑)
ベーグルを作りましたよん。

シナモンとカレンツ入りの・・・。
しかも土産用で自分じゃ食べてませんが・・・。

Re[1]:シナモンレーズンパン(08/27)  

tirokuroさん
>シナモンは,大好きな香りです。よく使います。でも全部味見をすると,・・・。実は,あの製麺機もあったんです。でも使った後の手入が面倒で,譲ってしまいました。今のは,その点が改良されているのかもしれませんね。
>夏は筋肉がたるんでいるのを実感しますが,今日も暑そうです。あまり動く気にはなれません。
-----

便利な機械は後始末が面倒なんですよね。そしてお蔵入りの数々の電化製品。フードプロセッサー、電子レンジで煮込み料理のセット、エスプレッソマシーン・・・肩たたきマシンとか・・・笑^^

Re:シナモン~ ^^(08/27)  

AISYAさん
>美味しそうです~♪
>フォンダンもかかって アメリカンですね~
>危険な代物です(笑)

>昨日、鯛焼きを作ってみました。
>温かい時は良かったけど、冷めたら硬くなってしまった… --
>生地の緩さ加減がいまいち分からないな~
>かなりトロトロでなきゃ駄目だったみたい。
-----

たい焼き、ちっちゃいから難しそう。でもやりたい。冬は特にね。そういえば、たい焼きやさんの焼き方みてるとかなりゆるいね。

Re[1]:シナモンレーズンパン(08/27)  

ミーシャ1225さん
>美味しそう!!
>シナモンロール食べすぎちゃうのよね。
>作るのはいいけど・・・ついついね!!
>でもお嬢さんやお友達や口をあけてくださる方が多いと、楽しいでしょ??
>パスタマシーンも??すごいわ~楽しそう!!
-----

順番に焼いては差し上げて、面白い!
ま、機械が優秀なんで威張れません。苦笑

Re:うん?????(08/27)  

sayu0358さん
>ずいぶん修行を積んだようですな。
>友達って誰だ???
>私じゃない事だけは確かなようだけどねぇ?・・・・・
-----

飛び越えてコクリコ近くのところへ。
そのうち、オーダー伺います。試食は済みだもんね!

Re[1]:シナモンレーズンパン(08/27)  

きらら ♪さん
>美味しそうなパン!!
>ググっとおなかが鳴りました(笑)

>腹筋に緊張・・・さあ、これは今日からやるっきゃないですね。継続はスリムなり~♪
-----

腹筋に緊張、私も試します!
きっと成果あれば、題名に載ります。載らないときは挫折です!


Re:はまってますねぇ~(08/27)  

砂里さん
>私は昨日、ひさしぶりにパン焼(笑)
>ベーグルを作りましたよん。

>シナモンとカレンツ入りの・・・。
>しかも土産用で自分じゃ食べてませんが・・・。
-----

ベーグルって湯に通すのね。初めて知りました。
自分で作るのって一種の理科の実験みたいで楽しい~☆
そう、自分じゃ食べていないので感想を聞いてます。


Re:シナモンレーズンパン(08/27)  

パン作りから、いよいよ麺に挑戦ですね。
楽しそうだなぁ・・・
腹筋に力を入れるだけのダイエット????
本当ですかね。
でも、ものは試し、これからは、腹筋に力を入れ、ブログを書いてみます(笑)

Re[1]:シナモンレーズンパン(08/27)  

アンクルガーデナーさん
>パン作りから、いよいよ麺に挑戦ですね。
>楽しそうだなぁ・・・
>腹筋に力を入れるだけのダイエット????
>本当ですかね。
>でも、ものは試し、これからは、腹筋に力を入れ、ブログを書いてみます(笑)
-----

このちょっとの事が続かないのです。継続は力なりですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
