スポンサーサイト

line

買ってしまった。

 

 

 このところの台所遊びで

ついに


 

早速、焼いてみました。

2009年8月19日 010
2009年8月19日 010 posted by (C)elmo

 型もいろいろあったけど

バラ模様。

これはお手軽に、いろいろ楽しめそう。

それから先日の

バラ模様の桃ゼリー。

5センチくらいの小型判です。


2009年8月19日 003
2009年8月19日 003 posted by (C)elmo

 

これ、ソルダムのシロップ漬けです。

いろいろ楽しみが広がっています。

2009年8月19日 001
2009年8月19日 001 posted by (C)elmo

 

これはポタジェの野菜

ゴーヤ

2009年8月19日 009
2009年8月19日 009 posted by (C)elmo

 

天候不良だったのでトマトもきゅうりもお休み中です。

ゴーヤは順調です。

30センチくらいのが6本採れました。

しかし、食べきれないので近所にお裾分けしました。

ゴーヤも冷凍しておけばいいのですが、どんどん採れる今は

どんどん食べるのがベストですね。

ちなみに夏野菜カレーに添えたら

家族に好評でした。

 

ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:買ってしまった。(08/19)  

今のはいろいろな型になるんですよね。
ちょっと前のデロンギのだから、うちのは換えは一つだけ。
楽しみが増えていいですね。

Re:買ってしまった。(08/19)  

いいですね!バラの型(*^_^*)
ゴーヤ・・・ちょうどさっき、レシピを見ていたんですが、
ゴーヤの種を取り5ミリ~お好みで1センチに輪切りにしてフライパンで軽く焼いておいて
その上にシューマイの具を乗せ飾りにムキ海老を乗せて、レンジでチン♪
結構美味しそうですよね(*^^*)エヘヘ

後は、ゴーヤを半分に切り種を取り、薄く半月切りにしたものを
塩少々入れてさっと下ゆでしたものを水切りしておいて、
鍋にかつおだしを作り、塩、醤油で味を調えた熱々の中へ
下茹でしたゴーヤを煮浸しにしてよく冷やしたら鰹節を飾りつけにまぶして出来上がり^^¥
さっぱりとしていますし、お出汁まで美味しいですよ♪

Micco

Re:買ってしまった。(08/19)  

いろいろ おいしい物、それも、可愛くておいしい物をつくってらっしゃるのですね~
ご家族もお喜びですね。

そしてゴーヤ、アタマから尻尾まで(笑)
太く立派で、美味しそうですね~、そして身体にも特に!よさそうです。

Re[1]:買ってしまった。(08/19)  

ミーシャ1225さん
>今のはいろいろな型になるんですよね。
>ちょっと前のデロンギのだから、うちのは換えは一つだけ。
>楽しみが増えていいですね。
-----

型はたい焼きと三角サンドとミニカップです。
小豆も煮てたい焼きを作ってみたいわ。
楽しくて~☆

Re[1]:買ってしまった。(08/19)  

Blue Rose Cafeさん
>いいですね!バラの型(*^_^*)
>ゴーヤ・・・ちょうどさっき、レシピを見ていたんですが、
>ゴーヤの種を取り5ミリ~お好みで1センチに輪切りにしてフライパンで軽く焼いておいて
>その上にシューマイの具を乗せ飾りにムキ海老を乗せて、レンジでチン♪
>結構美味しそうですよね(*^^*)エヘヘ

>後は、ゴーヤを半分に切り種を取り、薄く半月切りにしたものを
>塩少々入れてさっと下ゆでしたものを水切りしておいて、
>鍋にかつおだしを作り、塩、醤油で味を調えた熱々の中へ
>下茹でしたゴーヤを煮浸しにしてよく冷やしたら鰹節を飾りつけにまぶして出来上がり^^¥
>さっぱりとしていますし、お出汁まで美味しいですよ♪

>Micco
-----

早速、自分のレシピに取り入れます。
沖縄のアバシゴーヤは苦味も少なくておいしいです。来年用に種もとっておきます。
どちらのレシピも楽しみです。

Re[1]:買ってしまった。(08/19)  

きらら ♪さん
>いろいろ おいしい物、それも、可愛くておいしい物をつくってらっしゃるのですね~
>ご家族もお喜びですね。

>そしてゴーヤ、アタマから尻尾まで(笑)
>太く立派で、美味しそうですね~、そして身体にも特に!よさそうです。
-----

ゴーヤ、沖縄のですが苦味がマイルドで美味しいです。夏痩せどころか、作っては食べ。。。。。☆

Re:買ってしまった。(08/19)  

うふふ。はまってますね。
実は私もかおうかなって思いました。でも「これ以上増やすな薔薇と道具」の教えで買ってません。
楽しみがどんどん広がりますね。

Re[1]:買ってしまった。(08/19)  

tirokuroさん
>うふふ。はまってますね。
>実は私もかおうかなって思いました。でも「これ以上増やすな薔薇と道具」の教えで買ってません。
>楽しみがどんどん広がりますね。
-----

外のバラ熱が覚めたので今度はこれ!
どこに置こうか・・・確かに道具も考え物です。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
