
line

日本で一番暑い場所

 

 

先日、ちょっと新鮮で美味しい牛肉の焼肉を目的に

ドライブしました。

地場産の野菜売店やそこのブランド牛の焼肉店が並列している場所です。

隣県です。

野菜を買ったり、焼肉を堪能して

「これからどうする?」

って言葉に、私が、な~んとなく思いついた

ドライブで、そのまま北上して

佐久間ダム方面へ

もうすぐダムというところで

「佐久間レールパーク」という看板発見。

それは聞いたことあるから面白いかも・・・。

とダム見学は止めて中部天竜駅へ。

丁度お昼過ぎて二時ごろだったでしょうか。

うだる暑さってこれ?

の温度計で外気温度は38度でした。

じりじり焼ける。

昔、エジプトのアスワンで50度を経験した事あるけど

日陰に入れば爽やか。

でも佐久間の暑さは湿気もあって、サウナみたいです。

それでもせっかく来たからと

足早に駅でチケットを購入して中に。

なんだか懐かしい匂い。


2009年8月14日 006
2009年8月14日 006 posted by (C)elmo

昔の国鉄の遺品の陳列。

中には大きなジオラマで実際に電車をいろいろ走らせることができて

子供に混じってコインを入れて

操縦してみました。笑^^

2009年8月14日 004
2009年8月14日 004 posted by (C)elmo

館内はこんな展示物やらいろいろ。

いわゆる、鉄ヲタという方々も

リュックを背負って見学に来ていて

暑いのになかなかの賑わいでした。

青春切符でここまで出かけてくると

面白いだろうなと。


2009年8月14日 005
2009年8月14日 005 posted by (C)elmo

展示室の外には新幹線から

こんな懐かしの電車が展示されています。

2009年8月14日 009
2009年8月14日 009 posted by (C)elmo

大正?明治?レトロで気に入った電車。

2009年8月14日 007
2009年8月14日 007 posted by (C)elmo

中に乗ることができる電車もあって

中はこんな感じで壁は板張り。

椅子も木製だったらいいのに。

2009年8月14日 012
2009年8月14日 012 posted by (C)elmo

こちらは運転室。


2009年8月14日 010
2009年8月14日 010 posted by (C)elmo

この電車はニューヨークからのプレートがあって

覗くとこんなにいい感じ。

残念ながら客室ではなくて駆動の機械が詰まっていました。

2009年8月14日 011
2009年8月14日 011 posted by (C)elmo

その後

2009年8月14日 003
2009年8月14日 003 posted by (C)elmo


こんなのどかな風景を目にしながら

天竜スーパー林道へ。

竜の背にあるような道路で見晴らしが良くて

雄大な景色を目にしながら

あとは揺られていい気分になって居眠りも。

相方、運転ご苦労様。

 

 

そして、昨日は舅、姑を連れてお墓参りツアー

暑いからといって

どこにも出ないと体力不足になるので連れ出して

Ϥ鰻でスタミナつけて

親戚まわりでした。餭

舅の従弟宅なども尋ねたりして二人は満足げでした。

 

 

来週は何をしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:日本で一番暑い場所(08/16)  

元気ですねえ~
この暑いのにでかける気力があるなんて・・
そもそもちゃんと服を着るのが嫌だわ~
って、裸でいるわけではないけれど・・笑
楽しい場所たくさんあるのね。
青春18はいいですよね。今度いっしょに旅したいわ~

Re:日本で一番暑い場所(08/16)  

運転してくださる方がいて幸せね。私は横に乗ると,けんかになってしまいます。ぐっすり眠って乗っていられるって,なんて幸せ!
明日から甲斐駒のふもとまで,一人で頑張ります。

Re[1]:日本で一番暑い場所(08/16)  

ミーシャ1225さん
>元気ですねえ~
>この暑いのにでかける気力があるなんて・・
>そもそもちゃんと服を着るのが嫌だわ~
>って、裸でいるわけではないけれど・・笑
>楽しい場所たくさんあるのね。
>青春18はいいですよね。今度いっしょに旅したいわ~
-----


ハハ、私も家ではふわふわの締め付けない服を着たい派です。でもどんどん伸びきっているので、たまに出かけて体をしゃんと。
18切符はいいですね。時刻表を調べて計画を練るのが好きです。

Re[1]:日本で一番暑い場所(08/16)  

tirokuroさん
>運転してくださる方がいて幸せね。私は横に乗ると,けんかになってしまいます。ぐっすり眠って乗っていられるって,なんて幸せ!
>明日から甲斐駒のふもとまで,一人で頑張ります。
-----

そちらからだとどういうルートを選ぶのでしょうか?参加できないのが残念です。
前はよく喧嘩してましたが、二人とも今は目的に沿って共同戦線です。苦笑


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
