スポンサーサイト

line

桃の薔薇

 

ϡ

 

先日、おどろきという桃が届きました。

2009年8月14日 015
2009年8月14日 015 posted by (C)elmo

 

この桃はカリカリとかじって食べられる

美味しい桃です。

煮崩れしないので、調理できます。

今年は、さいの目にしてこんな風に保存してみました。

餭とっても綺麗。餭


2009年8月14日 014
2009年8月14日 014 posted by (C)elmo

????ϡ

薔薇の型にしてゼリーを作ってみました。

2009年8月14日 013
2009年8月14日 013 posted by (C)elmo

これが、めっちゃ旨い!

見た目も綺麗で、家人からお褒めの言葉。

これ、大きいんですよ。

直径20センチくらい。笑

でも、この小型の型にも作ったので

それは後のお楽しみに・・・。

 

ǭ

バロンは暇だにゃ~!

ねえ、遊んで、暇だよ~ってこうしてアピール。

2009年8月14日 001
2009年8月14日 001 posted by (C)elmo

ちょっとお茶目に

こんなポーズも!


2009年8月14日 002
2009年8月14日 002 posted by (C)elmo

 

このところ、お台所でのお遊びが増えて

(バロンとも遊びながら)

娘とシナモンブレッドやバナナケーキ

それに急に食べたくなった春巻きを作ったり・・・

 なかなか面白く、美味しいので

しばらくこの楽しみは続きそうです。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:桃の薔薇(08/15)  

おどろきには,癖になるようないおいしさがありますね。私は生でいただいたほうが多かったです。バラの形にぴったりですね。
バロンちゃん,暇だって?ママやおねえやんのすることを見てたら,飽きないでしょう。「そうそう,それ僕好きだよ。」なんてつぶやいてるのかな。

Re:桃の薔薇(08/15)  

ゼラチンですか?綺麗にできましたね。
まだ1瓶も作っていないけれど、これをみたら作りたくなりました。ヨーグルト味で固めてもいいかしら?
単に、ゼリー状のものが食べたいだけかな??笑
バロンのしっぽすてきだわ~尻尾があるから70サイズかしら?

美味しそ~  

キッチンで遊ぶのって楽しいですよね。
お年頃の娘さんがいて なお楽しい!
そうやって一緒に遊べるのが羨ましい…
うちの姪なんて、食べることだけを決め込んでるからちょっとムカつきます。
子供達の為に ちょっとでも何か覚えようという気が全くない…
本当につまらないです。
薔薇型の桃ゼリー、綺麗!
綺麗なお菓子は心も満足させてくれますよね。
提案!
ちょっとミキシングして、レモン、練乳とゼラチンを少し混ぜて、アジアン風シャーベットにしたら、めっちゃ美味しそうです。

Re:桃の薔薇(08/15)  

型が一つあると色々できていいですね。
桃の瓶詰めはシロップ漬けかな?
痛みがちな果物も保存がきくといいですね。
私なら・・・ヨーグルトにかけて食べるかな~*^-^*

バロン君、なっがーーーーー!!
お腹のふわ毛で猫穂イチコロ(笑)
足元でコロンコロンされたらつい手がとまっちゃいますね~^▽^ 可愛いすぎっ♪

Re[1]:桃の薔薇(08/15)  

tirokuroさん
>おどろきには,癖になるようないおいしさがありますね。私は生でいただいたほうが多かったです。バラの形にぴったりですね。
>バロンちゃん,暇だって?ママやおねえやんのすることを見てたら,飽きないでしょう。「そうそう,それ僕好きだよ。」なんてつぶやいてるのかな。
-----

一緒にいる時間が増えたので足に絡まりながら、自己主張して楽しんでいるようです。でも、大事なときにくるので、邪魔なときも多々あるバロンです。

Re[1]:桃の薔薇(08/15)  

ミーシャ1225さん
>ゼラチンですか?綺麗にできましたね。
>まだ1瓶も作っていないけれど、これをみたら作りたくなりました。ヨーグルト味で固めてもいいかしら?
>単に、ゼリー状のものが食べたいだけかな??笑
>バロンのしっぽすてきだわ~尻尾があるから70サイズかしら?
-----

これは、寒天です。ゼラチンだと柔らかてマイルドですが。味にうるさいお兄ちゃんが「美味しいし、綺麗だね。」と。桃のピンク色はやさしい気分にしてくれますね。

Re:美味しそ~(08/15)  

AISYAさん
>キッチンで遊ぶのって楽しいですよね。
>お年頃の娘さんがいて なお楽しい!
>そうやって一緒に遊べるのが羨ましい…
>うちの姪なんて、食べることだけを決め込んでるからちょっとムカつきます。
>子供達の為に ちょっとでも何か覚えようという気が全くない…
>本当につまらないです。
>薔薇型の桃ゼリー、綺麗!
>綺麗なお菓子は心も満足させてくれますよね。
>提案!
>ちょっとミキシングして、レモン、練乳とゼラチンを少し混ぜて、アジアン風シャーベットにしたら、めっちゃ美味しそうです。
-----

シャーベットか・・・それもいけるかも。しかし、練乳は混ぜないほうがきっと美味しい。出来上がりにトッピングのほうが、間違いない気がしますよ。

Re[1]:桃の薔薇(08/15)  

猫穂さん
>型が一つあると色々できていいですね。
>桃の瓶詰めはシロップ漬けかな?
>痛みがちな果物も保存がきくといいですね。
>私なら・・・ヨーグルトにかけて食べるかな~*^-^*


この瓶詰めの色を見ているだけで幸せ~な気分です。
バロンのお腹のくるんとした毛がかわいくてかわいくて、嫌がるバロンのお腹に顔を埋めてみる母です。後の報復が怖いですけど。笑^^



>バロン君、なっがーーーーー!!
>お腹のふわ毛で猫穂イチコロ(笑)
>足元でコロンコロンされたらつい手がとまっちゃいますね~^▽^ 可愛いすぎっ♪
-----
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
