スポンサーサイト

line

地震と台風のダブル

 

Ӥä

きたー地震!

東海地震が騒がれて早40年

震度3しか体験したことなかったけど

ぐらっ!

震度4(はじめは6弱と報道あってびっくり)

いつもの3ぐらいかと初め思ったけど

治まらない揺れ。

そのうち、家の土台から動いて

さらに続くかと思ったら止まりました。

もう、バロンがあっちこっち暴れて跳ねて

抱き上げようとしたらパニックで私の腕に爪を立てて

逃げていきました。

ああ、まだ揺れが来るかな?

実は私、なぜか眠れない夜でした。

台風は近づくし、ダブルパンチですねえ。

å

 

でも、何も倒れなかったし、壊れなかったので安心。

でも、リビングのシャンデリアがブンフン揺れてました。

電気が割れなくてよかった。Ҥ᤭

 

実は先月あたりから地震の予報が

出ていました。

これははじめの予兆かもしれません。

地震の時の為に3日分くらいの食料、水を補給しておくと良いと

情報が出ていました。

 

ܤ

 

 



line

comment

Secret

Re:地震と台風のダブル(08/11)  

心配だわって見てたら,もう更新。大したことなくてよかったです。台風はこれからですね。早く通りすぎてくれることを祈っております。

Re:地震と台風のダブル(08/11)  

それでも4だったのですね。
こちらも揺れたので、近いと思いました。
実は私も眠れない夜で・・いっしょねえ~
何時かな?地震より1~2時間前に目が覚めていてずっと考え事していたら、あの揺れ・・
リリーはじっとしていたわ
確かに大きな揺れだとパニックになりそうね。
ベリーも急いで見に行ったけど、起き上がってじっとしていた。
その後も眠れず朝になってしまったから・・
今日はきついなあ~
東海地震・・恐いです!!

Re:地震と台風のダブル(08/11)  

大変でしたね。
でも、こうして更新なさってらしてよかったです。

震度4は、体感的に かなり怖いですもの。

台風もあり、もう勘弁して~!と
日本全体で悲鳴をあげたいです。
地震、怖いです。

Re[1]:地震と台風のダブル(08/11)  

tirokuroさん
>心配だわって見てたら,もう更新。大したことなくてよかったです。台風はこれからですね。早く通りすぎてくれることを祈っております。
-----

震源はどこかなとPCで見ました。だからついでに更新しちゃいました。台風、まったく影響なし。ここ何年もこの市には台風が来るとおとなしく去っていきます。伊豆のほうが大変だと思います。

Re[1]:地震と台風のダブル(08/11)  

ミーシャ1225さん
>それでも4だったのですね。
>こちらも揺れたので、近いと思いました。
>実は私も眠れない夜で・・いっしょねえ~
>何時かな?地震より1~2時間前に目が覚めていてずっと考え事していたら、あの揺れ・・
>リリーはじっとしていたわ
>確かに大きな揺れだとパニックになりそうね。
>ベリーも急いで見に行ったけど、起き上がってじっとしていた。
>その後も眠れず朝になってしまったから・・
>今日はきついなあ~
>東海地震・・恐いです!!
-----

バロンの驚き具合にびっくりでした。それまではお腹を上にしてごろんって寝てたので、飼い猫は野生は無いな、予知しないなと思いました。(バロンだけかな)その後台風も影響なし、余震もなしでホットしてます。

Re[1]:地震と台風のダブル(08/11)  

きらら ♪さん
>大変でしたね。
>でも、こうして更新なさってらしてよかったです。

>震度4は、体感的に かなり怖いですもの。

>台風もあり、もう勘弁して~!と
>日本全体で悲鳴をあげたいです。
>地震、怖いです。
-----

同じ市でも高台と平地とでは震度が違うのでは?と思うのですが、我が家は台地だったので軽かったかもしれません。しかし、ドンっと突き上げ、その後手のひらに乗った豆のようにぐるぐるしました。
突然の事で頭が真っ白。でも家族がいる時間でよかったです。台風も影響なしでした。

Re:地震と台風のダブル(08/11)  

台風+地震、Wの災難ですが無事で何よりです。
私は新潟地震を(当時)近県で体験したので、地震には異常に敏感で
今朝もハッと目が覚めました(こちらは震度2)
やっぱり飼い猫に予知能力はないみたいで、ティアはジーっとしてました。
今のうちに非難袋の中身をチェックしておこうと思います。

Re[1]:地震と台風のダブル(08/11)  

猫穂さん
>台風+地震、Wの災難ですが無事で何よりです。
>私は新潟地震を(当時)近県で体験したので、地震には異常に敏感で
>今朝もハッと目が覚めました(こちらは震度2)
>やっぱり飼い猫に予知能力はないみたいで、ティアはジーっとしてました。
>今のうちに非難袋の中身をチェックしておこうと思います。
-----

私もなぜか敏感?起きていました。
バロンは見せたいくらい慌てて暫く逃げのポーズで座っていました。笑^^
防災グッズも用意してからもう5年過ぎていた・・・ってものばかりです。

Re:地震と台風のダブル(08/11)  

石川県に住んでる自分は、全く地震に気付きませんでした。無事で何よりでした。
後、コメントありがとうございました。

Re:地震と台風のダブル(08/11)  

阪神と同じ明け方で負傷者も少なくて不幸中の幸いでしたね。
関東にいた頃は日常茶飯事でしたが、、こちらに着てから大きな揺れは一度もありません。
防災訓練も無くて、、あれは関東大震災の日やろーーと言われてビックリしました。。(^_^.)

Re[1]:地震と台風のダブル(08/11)  

石川たっちゃんさん
>石川県に住んでる自分は、全く地震に気付きませんでした。無事で何よりでした。
>後、コメントありがとうございました。
-----

ありがとうございます。何も被害なくいますが、東名高速道が崩れたらしく、きっと物流が困ったいると思います。

Re[1]:地震と台風のダブル(08/11)  

lily-takaさん
>阪神と同じ明け方で負傷者も少なくて不幸中の幸いでしたね。
>関東にいた頃は日常茶飯事でしたが、、こちらに着てから大きな揺れは一度もありません。
>防災訓練も無くて、、あれは関東大震災の日やろーーと言われてビックリしました。。(^_^.)
-----

東海地震が騒がれて久しいのですが、今回の地震と関係ないらしいですが、本物のは今回の被害の200倍って言われびっくりです、きっと関西大震災の長田地区みたいにあちこちなるということかなと。
地震のないところに行きたいです。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
