スポンサーサイト

line

フラワーアレンジメント

 

ͤ

 

6~7月は義母や義父の世話で

庭に出る回数が減り

おまけに長雨で・・・

相方も健康診断の再検査などあり

ポリープなど取った後

体調不良で・・・・二人して庭へ愛情不足にしていたら

草が大変な事になっていて

しかも、オコゼに刺されて依頼

私の庭へ出る意欲が半減して・・・なんて

事をしていたら、更に草が・・・・・å

それでも、今ひとつ私も更年期でしょうか

覇気がなく・・・今日も庭へでませんでした。

だから相方も。

水遣りがせいぜいです。

でも夜半になってまたざ~っと降って

これは明日草抜きのチャンスかもしれません。

草取りでなく、草抜き!

 

ͤ

そんな中、久しぶりのフラワーアレンジメント

 

2009年8月9日 002.jpg

植生的に自然な雰囲気に。

8:5:3

の要領で花の量を変えて

アレンジしてあります。

 しかし、家に帰る間にバラバラになるのです。

だから手前の花は?

ここの位置だったかしら?

といつも思うのです。

 

庭の花が寂しいこの時期ですから

玄関が華やぎました。

ͤ 

 

 

この夏休み、どこかへ行く計画は

1000円といえども、渋滞が予測されるので

高速を使わないでいけるところ・・・

ありそうで、ない。

相方と黙々と草取り、庭の整備に汗を流すのが

いいかもしれません。

ちょっと反省の一日でした。

 

ĥϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:フラワーアレンジメント(08/09)  

涼しげなアレンジですね。この時期は,どこにおいてもすぐ花が傷みます。我家はほとんどエアコンなしです。ということは,風が家の中を吹いています。花にとってはもっと悪い条件です。
そんなわけで,庭に咲かせ放題です。
1000円は魅力ですが混み合っていることが予想されますね。

Re:フラワーアレンジメント(08/09)  

1000円は我慢して半額くらいでどうでしょう?
渋滞していては嫌になるもの。
すごい雨でまた草が伸びましたね。
引けるものはいいけど、刈らないとだめなのものが多いかな?
更年期ってこと、確かにありますね。
気力がなくって。
魚介類をたっぷりいただいたので、ちょっとパワーアップしましたよ!

Re[1]:フラワーアレンジメント(08/09)  

tirokuroさん
>涼しげなアレンジですね。この時期は,どこにおいてもすぐ花が傷みます。我家はほとんどエアコンなしです。ということは,風が家の中を吹いています。花にとってはもっと悪い条件です。
>そんなわけで,庭に咲かせ放題です。
>1000円は魅力ですが混み合っていることが予想されますね。
-----

我が家は庭の前が駐車場でアスファルト。夏は照り返しでとても窓を開けたらいいという雰囲気ではありません。焼け付く感じ。バラたちもかわいそうです。さすがに玄関はクーラーが効いていませんが、クーラーの効いた部屋はまた生花には過酷かもしれません。
1000円の時が相方の休みなのでかわいそう。

Re[1]:フラワーアレンジメント(08/09)  

ミーシャ1225さん
>1000円は我慢して半額くらいでどうでしょう?
>渋滞していては嫌になるもの。
>すごい雨でまた草が伸びましたね。
>引けるものはいいけど、刈らないとだめなのものが多いかな?
>更年期ってこと、確かにありますね。
>気力がなくって。
>魚介類をたっぷりいただいたので、ちょっとパワーアップしましたよ!
-----

食欲だけは元気なんで困ります。笑^^
今日も雨です。
台風の経路にも入っているのでいっそのこと、草を巻き上げていって欲しいわと。苦笑

Re:フラワーアレンジメント(08/09)  

地震、大丈夫ですか?台風の最中なのに。
あんまり無理しないでくださいね。

私は明日から帰省の予定。
高速のことを考えると超ゆーうつです!

Re[1]:フラワーアレンジメント(08/09)  

lhmplusさん
>地震、大丈夫ですか?台風の最中なのに。
>あんまり無理しないでくださいね。

>私は明日から帰省の予定。
>高速のことを考えると超ゆーうつです!
-----

ご心配ありがとうございます。
我が家はたいしたこと無かったです、台風も影響なし。伊豆方面が大変だったと思います。
帰省は遠いので大変ですが、楽しんできてくださいね。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
