スポンサーサイト

line

猫の日光浴

 

ǭ

 

ちわ~!

えっ?

何をやっているかだって?

2009年8月3日 001
2009年8月3日 001 posted by (C)elmo

このところ、ママは宅配の取り寄せばっかり。

ピンポ~ンって鳴ると僕は一番先に

玄関へ­
2009年8月3日 003
2009年8月3日 003 posted by (C)elmo

チェッ!

また宅配だ。

バロンのはんこで良けりゃ押すよ。

2009年5月7日 057 ペタッ!

って訳で、宅配の荷物に入って遊んでみたのだにゃ。

 

そう、ママはパンで遊んでばかりいる。

昨日はママの友達とあれやこれや

話してばかりでバロンのご飯も忘れる始末。

ふん!NG

 

でもね、ちょっと新しい情報を小耳に挟んだんだ。

猫もね、日光浴が必要なんだって。

みんな知ってたかにゃ?

猫の毛の先でビタミンを作っているんだって。

太陽に当たらないと

猫の脚気になるんだって。

なんと、僕んち、日当たり悪いんだ。軒が深いんだって。

お兄ちゃんの部屋のカーテンの中に潜り込んで

外の景色を見るときだけ

燦燦。

だからそこでぼ~っとするのが好きなんだけど

そうか、僕は無意識のうちに

ビタミン摂取していたんだね。

骨を強くしなきゃ。

ママのくだらない主婦の会話にも

時々、いいこともあるって事を知ったよ。

 

OK

 

二階のベランダは出入り禁止になっちゃったんだ。

ちょいと冒険心が弾んで

屋根に登っちまった。

それで大騒ぎに。

内心僕も怖かったんだ。

それ以来、ベランダへ出してもらえない。

犬みたいに紐付きになって首を吊りそうになったし。NG

もう、ママは僕のことをベランダに出すのはコリゴリだって。

しっかし、日光浴が必要だと

ママは知ったみたいだからきっと

制限付で外に出してくれるに違いない。

ま、カーテン越しでもいいけどね。

 

ǭ

 

 

 





 



line

comment

Secret

Re:猫の日光浴(08/06)  

あーら,バロンちゃんお久し振り。元気にしてたみたいね。うちの妹たち,毎朝バルコニーに出てるわよ。手すりの上を行ったり来たり。でも降りられないわ。私は,特別にノブパパの部屋の出窓よ。朝のうちなら日光浴できるわ。でも,この家はほとんどクーラーというものを付けないの。体が熱くなったら,今度は風が来る窓辺へ。私たちも忙しいわ。

Re:猫の日光浴(08/06)  

バロンやるね!
屋根へ飛び付いたんだ、そりゃあ立派な行動だよ!
ネコはそうあるべきだ!!
ええ?それで首にひもをつけられちゃったのかい?
かわいそうになあ~
僕は、こないだ久しぶりに風呂に入れられたけど、その時古くなった首輪を外してもらったよ。
ミーシャのとこへもたくさん何か届くよ。
僕はあんまり興味がないけどね。
こないだのシラスと海老はよかったなあ~
ああいうものを送ってくれる人って最高だよ!
海の香りがしてさあ~
バロンはいいよなあ~いつも海の香りだろう??
こっちはさあ太陽は居るけど、きのこの香りだぜえ~~僕はあれはどうも・・・好きになれないよ。
by リリー

Re:猫の日光浴(08/06)  

バロン君、暫くは宅配便が色々届くみたいだよ~。
今度きたらママより先に肉球ハンコ押してみたらどーかしら^-^?

あたちのおウチは窓だらけだから脚気の心配は大丈夫そうだっておねたまが言ってるでち♪
あたちがカーテン越しにお外見てるとみんなが『可愛い猫ちゃんですね~』って褒めてくれるんだって。
単純なおねたまは自分のことでもないのにいっつも喜んでるでち。不思議な人でちよ。
ベランダはね、見晴らしがよくて気持ちいいとこだけど
この前おねたまの目を盗んでこっそり出てみたら、火傷しそうなくらい熱くってビックリしたでちよ!
バロン君は屋根まで登ったでちか!!凄い脚力でちね。
お転婆するとママがハラハラしちゃうから、なるべくいい子にするでちよ~。
“なるべく”でちけどね~=^-^= By.ティアラ

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
