スポンサーサイト

line

鉄板焼きハウスで・・・・

 

 

先日、一ヶ月遅れの誕生日と

いうことで、ディナーをご馳走になりました。

(映画友達のおしゃれなおば様に)

鉄板焼きハウス クローバー

創業30年とか。

こんなに美味しい物をご馳走してもらって

いいのか?

7月は姑の介護などで忙しかったから一ヶ月遅れとなりましたが

あまりに感激な内容だったので写真を。

 

こんなに大きな鮑は人生のうちで初めてかも。

 20センチ近いӤä

2009年8月2日 030
2009年8月2日 030 posted by (C)elmo

はい、これが調理後の姿。

このワタのソースが絶品です。

しかも、鮑ってコリコリしてたような気がしたけど

やわらか~い。

溶ける、貝なのに。

貪欲にフランスパンにこのソースをつけて食べていたら

マスターが、(笑)ソースパンをそのまま持ってきて

まだ残ってますよ!

すかさず、ソースパンも綺麗にしちゃいました。

猫のようだわ。ڤ
2009年8月2日 033
2009年8月2日 033 posted by (C)elmo

マスター
2009年8月2日 032
2009年8月2日 032 posted by (C)elmo

それで、自家製スモークサーモン

これも味がのっていて、う、旨いڤ

2009年8月2日 031
2009年8月2日 031 posted by (C)elmo

次のサラダ。

これも、なんなんだ、このドレッシング。

ご馳走してくれたおば様は生野菜が嫌いなのに

完食。

ルビーグレープフルーツがまた良い隠し味に。
2009年8月2日 035
2009年8月2日 035 posted by (C)elmo

そして、じゃ~ん

サーロインステーキ

こ、これも、歯がいらない、口の中でとろけます。

脂が気にならない。

塩だけで美味しい。

2009年8月2日 034
2009年8月2日 034 posted by (C)elmo


2009年8月2日 036
2009年8月2日 036 posted by (C)elmo

↑ 肉の旨みを入れたガーリックチャーハン。

まだ、この後、肉汁を利用して

モヤシ炒め

マスター特製のストロベリーシャーベット

アーモンドバニラアイス

 

????ϡ

 

実は、ここ、相方と結婚前にデートした場所。

それ以来、子育てなど急がしくて

来れなかったお店。

夜しかやってないし。

ある日、夜の明かりをみて、まだやっているんだと知る。

去年の誕生日にも同じおば様に誕生日にどこかへ

ディナーへ行かない?と。

すかさず、このお店の話をしたら、プレゼント決定!

そしたら、おば様も美味しさに絶句。

30年前の美味しさを裏切らない。

私もびっくり。

横浜育ちのリッチな、おば様は「東京でこのお値段は無い」と。

マスターも、そこを追及してお店をやっていると。

 そして、マスターといろいろ話していたら

「や~、さすがに不況なのか、お客の足が遠くなりました。

今まではカップルが初めの頃のデートに

よく、男性が気を使って女の子にご馳走していたけど

近頃は割り勘だね。

それに、女のこの方が彼氏に食べさせたいからと

予約の電話入れてくるんだよ。」と。

Ф

マスター、それ、我が家も同じ

結婚前に一度来たけどあれから何十年になっちゃった。

って変な話で盛り上がりました。

そう、お隣に座られた女性二人も同じだったんです。

 

それにしても、やっぱり、なかなか来れないお店でした。

 

 




 



line

comment

Secret

Re:鉄板焼きハウスで・・・・(08/02)  

なかなか行かれないくても、そうして良い思い出を積み重ねていくのですもの、エルモさん幸せよ!
私なんか・・・・
まあ、愚痴はやめておいて
素敵なエルモさんのご主人さまに、エールを!!
きゃあ~素敵よ!!

Re:鉄板焼きハウスで・・・・(08/02)  

心に残るプレゼントですね。だんな様,スマートですね。幸せを実感する方法をちゃんとわかっておられます。

Re[1]:鉄板焼きハウスで・・・・(08/02)  

tirokuroさん
>心に残るプレゼントですね。だんな様,スマートですね。幸せを実感する方法をちゃんとわかっておられます。
-----

おや、みなさん勘違いされている、これは主人とじゃないです。おば様とそこのお嫁さんと三人です。
主人は釣った魚には餌をくれないですねええ。笑^^


Re[1]:鉄板焼きハウスで・・・・(08/02)  

ミーシャ1225さん
>なかなか行かれないくても、そうして良い思い出を積み重ねていくのですもの、エルモさん幸せよ!
>私なんか・・・・
>まあ、愚痴はやめておいて
>素敵なエルモさんのご主人さまに、エールを!!
>きゃあ~素敵よ!!
-----


ミーシャさん、夫は俺も連れてってくれ~と。
これは映画のお友達の素敵なおば様の計らいです。
自分たちも理由をつけて食べに行きたいからと私の誕生日をイベントにお招きしてくれました。
うん、私の文章能力が足りてないね。


うひゃ~  

こ、これは・・・!!!!(笑)

実は遥か昔、銀座で鮑ステーキを食べてから もう一度 鮑ステーキが食べたい!!といいつつ・・。
そのお店がなくなっちゃったんですよ・・・トホホ。

これは絶対行かなくては!!!!!!
今日はこの鮑ステーキの話でもちきりです。

Re:うひゃ~(08/02)  

砂里さん
>こ、これは・・・!!!!(笑)

>実は遥か昔、銀座で鮑ステーキを食べてから もう一度 鮑ステーキが食べたい!!といいつつ・・。
>そのお店がなくなっちゃったんですよ・・・トホホ。

>これは絶対行かなくては!!!!!!
>今日はこの鮑ステーキの話でもちきりです。
-----

砂里さん、こちらに、このお店に来ませんか?
きっと東京で食べるとここの何倍もします。
このおばちゃま、東京会館で数年前二人で6万円だったそうな。ここは往復運賃でますよ。差額。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
