スポンサーサイト

line

パンが焼けた!

 

 

昨夜宅配便で小麦粉が届いたので

早速、正確に分量を測って

セットして

寝ました。

 

朝、キッチンから焼きたての香ばしいパンの香り。

 

早速、何を考えたか、真ん中近くできってみました。

2009年8月2日 037
2009年8月2日 037 posted by (C)elmo

パン焼きの底の混ぜる羽のところが

どの程度凹むか見たかったからです。

そんなに気にならないね。

外側の皮はパリパリで中はふっくら弾力があって

噛むと旨みがにじみ出てくる感じです。

焼きたては凄い!

 これは面白い。

しばらく、これで遊んでしまいそうです。ڤ

でも、太らないように気をつけなきゃ。

(すでに太っているので)

 

まだこれからパンを切るものや

いろいろ宅配で届きます。

 

取扱説明書とおりに作ってみましたが

米粉を少し入れるともっちりパンになるとか。

小麦粉も粉によってたんぱく質が違うので

味も比べてみようと思います。

同じ小麦でも温度、湿度で醗酵具合が違うので

味が変わるらしいですね。

プロはそこを計算して配合するとか。

ま、そんなに気にしないでも

家庭なら十分幸せな味でした。

 

 

????ϡ 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:パンが焼けた!(08/02)  

おぉ~elmoさんやったね^^
大成功ですね♪
なんだか見ているだけで楽しそう~^^¥

Micco

Re:パンが焼けた!(08/02)  

お餅もできるのね。
1人何役もこなしてくれると便利です!
電化製品だらけにならなくて済むもの・・・
粉でかなり違うから、それもまた楽しめますね。
スーパーのパンはパンではありませんから

やったね~ ^^  

美味しそうです。
私も初めのうちは食パンを焼く時、普通の設定で焼いていました。
人間、どこまでも怠け者になるようで…
皮がパリパリで美味しいんだけど、食べる時にパン屑も沢山こぼれるんですよね。
で、最近はもっぱら “ソフト”の設定で焼いてます。
サンド系で食べたい時は、私的にはソフトがお勧めです。
これから暫く遊べますね~~ ^^ 

おいしそうぅ。。。  

ちとさいきんさぼっている砂里です・・・ (δ。δ;A)゛

国産小麦だと水分が多いのでお水は少し少なめな感じでこねていますよん。
「春よ恋」の味が一番好きだったりします♪

食パンは結構飽きちゃったりするみたいなので
ぜひぜひこねるのだけHBでやって 成型を自分でされるとたくさんいろんなものができますよ!!

トマトでソースを作っておくと惣菜パンとかに
(oδ-δ)b グッ!

Re:パンが焼けた!(08/02)  

そのうちに自分で捏ねてみたくなるのでは。捏ねるって面白いです。全自動といっても,捏ねてから取り出し,シートを挟んでディニュッシュもできるそうですよ。寒くても発酵が計算できるからいいですね。いろんな粉がありますから,私はまだ試していないのがあります。
次の作品が楽しみです。

Re:パンが焼けた!(08/02)  

おめでとうございます。
とにかく、焼きたてのパンは格別ですよね。
味や堅さなど、好みを見つけるのも楽しいものです。
しばらくは、続きそうですね。

Re:パンが焼けた!(08/02)  

こんばんは。

HB 楽しいですよね、美味しいですよね。

わたしも結構使ってます。(*^-^)

HBでつくるパンの本もありますよね。
お持ちですか?
あれ、使えますよ~

Re:パンが焼けた!(08/02)  

こんがり焼きあがりましたね、とっても美味しそう^-^
見ているだけで焼きたての香りぐぁぁぁっ!
私はお米が炊き上がる時の匂いが苦手なんですが、
HBなら気分良く起きられそうです(笑)
粉モノって温度や湿度で仕上がりが左右されやすいんですね。フムフム。
扇風機よりも先にHBが欲しくなってきちゃった(笑)

Re:パンが焼けた!(08/02)  

みなさん応援ありあとうございます。
また新しいタイプができたらアップしますね。

Re:パンが焼けた!(08/02)  

おおっ、おいしそうですね~

やっぱり欲しいな~
でも、買ったらきっと、一気に一斤食べちゃいそうで・・・怖いの・・・・(笑)

ついに・・・・だね  

美味しそう!!!
新しい玩具が手に入ってしまったね・・しばらくは研究の日々が続きそうですね。早速ご馳走になりに行くからヨロシクね(^^)
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
