スポンサーサイト

line

ポチッと注文

 

????ϡ

 

近頃、庭へ出ると蒸し暑くて

暇な時間にネットサーフィンしてました。

それで、ついに、お許しが出てポチッとしたものが。

 


【15時までのご注文完了で当日出荷可能!】【送料区分A】【在庫あり】Panasonic SD-BM152-H(ペールグレー) 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SDBM152H

 

きっかけは友人の焼いたパン。

モチモチでふっくら焼きたて。

この機械は自然酵母発酵もパスタもお餅もできるのです。

そこも気に入って、相方にお願いしました。

実は、古いホームベーカリーがあるのですが、お蔵入りしてます。

それあるのに、買うの?

ってことで、友達に焼きたてパンを焼いてもらって試食してもらい

相方の合意を得ました。

パンを焼くなんてず~っと前の記憶。

手で捏ねて焼いてときもあるのに、パタッとやらなくなってしまった。

皆さんも美味しいパンを焼いているので

私も・・・と思いながら。

面倒かなといつもスーパーで間に合わせていましたが

近頃、そのパンに違和感。

なにか、パンを食べるとテッシュを一緒に噛んでいるような

感触。

値上がりで一回り小さくなるなら理解できるけど

もしや、材料に変化?

と思っていたのです。

だいたい、カビ無いパンで添加物大量ですし。

だったら、自分でまた焼いてみようかな?

でも、ホームベーカリーもここまで進歩してれば

気軽にできるしね。

もう、ふる~いけど潰れない電子レンジ兼電子オーブンも

捨てるには・・・しかも、今時の進んでいる

電化製品って値段も高い。


両面同時にこんがり「はかって両面グリル」HITACHI日立MRO-DV200 W過熱水蒸気オーブンレンジ/ヘルシーシェフ電子レンジスチームデリシャス調理/HITACHI,日立,MRO-DV200,W,過熱水蒸気,オーブン,レンジ,ヘルシーシェフ,電子レンジ,デリシャス調理,スチームオーブンレンジ,家電,家電製品,過熱水蒸気オーブンレンジ 

水蒸気の電子レンジなんて憧れだけど。

かと言って、ガスオーブンも新築時、設備しなかったし。

まあ、手軽に楽しめるこのホームベーカリーは

我が家には丁度良いと。

 

 

それで、久しぶりにパンやお菓子の材料専門店に行ってみました。

もう、15年は行ってないから店内は変わっていました。

それで、友人お勧めのネット通販を教えてもらい

そこでお粉を買うことに。

CUOCA

パンやお菓子を作りなれた皆さんはどこで

お買い物していますか?

 

今日、明日には機械が届くので

第一号ができたらアップします。

 

ڤ

 



line

comment

Secret

ホームベーカリー  

お許しが出て良かったね~ ^^
うちも買う前は古いのが2台もあってね~ --
それも何回焼いてみても美味しくない。
全く違う材料のパンを焼いてみても、
なぜか同じ味に…
でも。昨今のHBはすごい。
ちゃんと色々なものが時間差で作動してくれるおかげで、パン屋さんにひけをとらないパンが焼けちゃいます。
裏ワザもたくさんあるようで、最近習得したものは、
HBの生地作りを利用して、
ワッフル生地を作ること(笑)
焼き上がり予定時間の2時間前に生地を取り出して、あれこれ練りこんだり、はさんだりして元に戻すとデニッシュパンも簡単に出来ちゃう。
elmoさんも 便利な使い方を発見したら
是非教えてね~

ついにぃ~  

ポチっちゃいましたね・・・。

私は最近さぼりぎみ・・・。

Re:ポチッと注文(07/31)  

まあ,HBって,20年以上も前のしか知らないので,今はどうなってるのでしょう。きっといろんな機能がついてるんでしょうね。時間もあまりかからないっていうから,お手軽ですね。
私もネットで買うのはいつもそちらです。いろんなこだわりのある材料があって面白いです。
出来上がったら,アップしてね。

Re:ポチッと注文(07/31)  

わあ・・いいですね。
どんな風にできるのか、実況してくださいね。
私は富沢が好きです。
夏のお話、メッセ入れます!

Re:ホームベーカリー(07/31)  

AISYAさん
>お許しが出て良かったね~ ^^
>うちも買う前は古いのが2台もあってね~ --
>それも何回焼いてみても美味しくない。
>全く違う材料のパンを焼いてみても、
>なぜか同じ味に…
>でも。昨今のHBはすごい。
>ちゃんと色々なものが時間差で作動してくれるおかげで、パン屋さんにひけをとらないパンが焼けちゃいます。
>裏ワザもたくさんあるようで、最近習得したものは、
>HBの生地作りを利用して、
>ワッフル生地を作ること(笑)
>焼き上がり予定時間の2時間前に生地を取り出して、あれこれ練りこんだり、はさんだりして元に戻すとデニッシュパンも簡単に出来ちゃう。
>elmoさんも 便利な使い方を発見したら
>是非教えてね~
-----

くっく、私も電化製品大好き人間で、ちょっとブレーキが効いてません。これを中心にお買い物でお支払いは・・・。汗。
美味しいパンの発見に楽しみを見つけよう。

Re:ついにぃ~(07/31)  

砂里さん
>ポチっちゃいましたね・・・。

>私は最近さぼりぎみ・・・。
-----

オーブンで焼いたらもっと美味しいでしょうけど。
しかし、ずっとハマッていたから、私も情熱を分けてもらった気がします。
しっかし、飛脚で届くはずが、来ない。まさか、落としてないでしょうね。猫が安心ですね。

Re[1]:ポチッと注文(07/31)  

tirokuroさん
>まあ,HBって,20年以上も前のしか知らないので,今はどうなってるのでしょう。きっといろんな機能がついてるんでしょうね。時間もあまりかからないっていうから,お手軽ですね。
>私もネットで買うのはいつもそちらです。いろんなこだわりのある材料があって面白いです。
>出来上がったら,アップしてね。
-----

飛脚さんどこかでエスケープでしょうか、まだ、来ないです。やはり、猫が確実ですね。

Re[1]:ポチッと注文(07/31)  

ミーシャ1225さん
>わあ・・いいですね。
>どんな風にできるのか、実況してくださいね。
>私は富沢が好きです。
>夏のお話、メッセ入れます!
-----

いまや、いろんなお粉があって、どれを使っていいやら。まず、ポピュラーなものから。
でも、お粉が届くのは明日夜なんです。
それに、今夜届いて良さそうな機械がまだ届かない、飛脚さん、さぼりかしら。黒猫は安心ですね。

Re:ポチッと注文(07/31)  

我が家でも、ホームベーカリーのパンは大人気です。
最近、小麦粉が値上がりしたせいか、売っている食パンは、モチっとふわふわ系のものが多いようですが、ホームベーカリーで焼くと、ホテルで出てくるような、堅めの、ナイフで削ぐようなパンが焼けます。
密度が違うんですよ。
結婚式やディナーショーに出てくる、密度の濃い、重たいようなパン・・・
スーパーでは売っていないんです。

Re[1]:ポチッと注文(07/31)  

アンクルガーデナーさん
>我が家でも、ホームベーカリーのパンは大人気です。
>最近、小麦粉が値上がりしたせいか、売っている食パンは、モチっとふわふわ系のものが多いようですが、ホームベーカリーで焼くと、ホテルで出てくるような、堅めの、ナイフで削ぐようなパンが焼けます。
>密度が違うんですよ。
>結婚式やディナーショーに出てくる、密度の濃い、重たいようなパン・・・
>スーパーでは売っていないんです。
-----

みなさんお家でパンを焼いていらっしゃるんですね。焼きたてパン、美味しいですね。もっちり、しっとりと後、焼く香りが幸せですね。

Re:ポチッと注文(07/31)  

市販のパンの添加物、物凄い気になります!!物凄~~~く・・・。
せめてイーストフードと乳化材の混ぜてないものを・・・と探してみると、結局銘柄は一握りに。
その銘柄も本当に安全とは言えないですよね^^;気休め程度だな(笑)
安心を買うってお金と時間と労力がかかりますね。
ウチはHBを買ったことがないので多分どれを買っても感動しそう^^;
パナソニック好きな母が以前からHBを欲しがってるので
elmoさんの記事を参考に薦めてみようかな♪
楽しみにしてまーす!

Re:ポチッと注文(07/31)  

手焼きのパン♪
香りまでしてきて美味しく頂けますよね^^¥
お腹が・・・空いてきました(*^^*)グゥ~♪

Micco

Re[1]:ポチッと注文(07/31)  

猫穂さん
>市販のパンの添加物、物凄い気になります!!物凄~~~く・・・。
>せめてイーストフードと乳化材の混ぜてないものを・・・と探してみると、結局銘柄は一握りに。
>その銘柄も本当に安全とは言えないですよね^^;気休め程度だな(笑)
>安心を買うってお金と時間と労力がかかりますね。
>ウチはHBを買ったことがないので多分どれを買っても感動しそう^^;
>パナソニック好きな母が以前からHBを欲しがってるので
>elmoさんの記事を参考に薦めてみようかな♪
>楽しみにしてまーす!
-----

器械は届きましたが、お粉がまだで~す。
でも、明日の朝食には間に合いそうです。
楽しみです。

Re[1]:ポチッと注文(07/31)  

Blue Rose Cafeさん
>手焼きのパン♪
>香りまでしてきて美味しく頂けますよね^^¥
>お腹が・・・空いてきました(*^^*)グゥ~♪

>Micco
-----きっと焼きたての香りを鼻にくんくんさせてみんな起きてくるのでは?と明日の朝を楽しみにしてます。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
