
line

元気をくれる花

 

ͤ

今日は山間部に大雨警報が出ているようです。

こちらも雨が降っています。

昨日は蒸し暑くて大変でした。

庭の野菜たちも病気が蔓延しています。

乗り切れるかしら?

そのまま枯れてしまう気もします。

 

さて、こんな梅雨の上がりきらないようなお天気

水田は大丈夫でしょうか?

稲の生育に影響がないといいですね。

 

そういえば、ひまわり畑に先週行ったので

写真をパチリ。




2009年7月23日 002
2009年7月23日 002 posted by (C)elmo

こんなに広いのです。

わ~~~!って歓声を上げちゃいますね。

2009年7月23日 003
2009年7月23日 003 posted by (C)elmo


2009年7月23日 001
2009年7月23日 001 posted by (C)elmo

ひまわりは元気をくれますね。

なんて素敵。

ニコニコ集団です。

 

しかし、不思議はひまわりなのに

みんなお日様に背を向けていました。

朝日の方向に。

ひまわりって、日を求めて花が動くのでは?

思い違いだったかしら?

 


 



line

comment

Secret

Re:元気をくれる花(07/27)  

この色は元気をくれますね。今日も曇ってました。そのうち晴れ間も出たんですが,そのあと土砂降りで,古い薔薇の葉は,いっきに散りました。
ひまわり,いつも太陽に向くとは限らないのです。ちょっと説明が難しいけど・・・。

Re:元気をくれる花(07/27)  

わーい、見事なひまわりですね!
今年は庭に1本も植えなかったのでちょっとさみしかったんです。
雨が続くといっきに病気や虫の被害が広がりますね。なんとかなんないかなあ~

Re:元気をくれる花(07/27)  

僕も向日葵、好きです。
僕も花壇の向日葵早く咲かないかな(=^・^=)
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
