スポンサーサイト

line

皆既日食

 

ͤ

 

皆既日食は見れませんでした。

曇りで太陽がどこにあるのかも・・・でも11時過ぎ、暗くなりました。

みなさんのところではいかがでしたか?

ところで、2012年の5月21日に

太平洋沿いの都市で金冠日食が見られるそうです。

皆既日食は月の位置が地球に近いので真っ暗に。

金冠は月の位置が遠いので金冠現象になるそうです。

見るだけなら金冠の方が綺麗でしょうね。

LIVE放送で上海の様子をみました。

残念ながら雨で日食は見られませんでしたが

まったく夜の状態、びっくりでした。

もう少し内陸のほうでは綺麗に見えたようですね。

 

この写真・・・誰だったかな?

と思っていましたが、粉粧楼でした。

春と違って花びらもめくれ、あつい~!って言っているみたいですね。


2009年7月18日 005
2009年7月18日 005 posted by (C)elmo

????ϡ



line

comment

Secret

Re:皆既日食(07/22)  

こちらも全く・・曇り空で暗くもならなかったような・・畑にいたのですが。
確かに暑いから綺麗に花びら広げたくない!って言っているようですね。笑

Re:皆既日食(07/22)  

いつもは晴天が続いているところなのに,前線が下がっていました。梅雨明けはしたのかと思ってましたが,このお天気ではまだのようですね。こちらは,晴れましたが,まだ涼しい風がやってきます,

Re[1]:皆既日食(07/22)  

ミーシャ1225さん
>こちらも全く・・曇り空で暗くもならなかったような・・畑にいたのですが。
>確かに暑いから綺麗に花びら広げたくない!って言っているようですね。笑
-----

暗いといっても、なんとなく、曇り空でも明度が下がった気がしました。

Re[1]:皆既日食(07/22)  

tirokuroさん
>いつもは晴天が続いているところなのに,前線が下がっていました。梅雨明けはしたのかと思ってましたが,このお天気ではまだのようですね。こちらは,晴れましたが,まだ涼しい風がやってきます,
-----

今日は朝から曇りで、気温も下がりました。そのかわり、せみの鳴き声と隣の家の解体工事でうるさいので窓は閉めています。結局、除湿してます。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
