スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バラの返り咲き

 

 

ͤ

 

蒸し暑い日ですねえ。

今年の前線の動きを見ると例年より北側を通っていて

太平洋側にはそれほど雨が降っていない気がします。

台風もまだ来ないですね。

 

さて、庭の花、バラが少し返り咲いています。

でも、暑いから少し。

クロッカスローズです。

2009年7月18日 012
2009年7月18日 012 posted by (C)elmo

やっと咲いたと思ったら・・・よれよれのマルメゾン

2009年7月18日 011
2009年7月18日 011 posted by (C)elmo

 

こちらはザ・プリンス

夏の花は表現はわるいけど、出来損ないのが多いなあ。

2009年7月18日 001
2009年7月18日 001 posted by (C)elmo

 

さて、鹿の子ユリが咲いています。

二色あるはずなので、もうひとつが咲くのが楽しみ。

二色といっても同じピンクで濃いか薄いかだけど。

時期もずれるので長く楽しめます。

2009年7月18日 006
2009年7月18日 006 posted by (C)elmo


????ϡ



line

comment

Secret

Re:バラの返り咲き(07/18)  

はじめまして
鹿の子ユリって
変な名前ですね?
ガッツポーズしてるように見えるのは
僕だけ?
でも綺麗(*^_^*)

Re:バラの返り咲き(07/18)  

お気に入りにいただきました。
フラワーアレンジ綺麗ですね。

Re:バラの返り咲き(07/18)  

ザ・プリンス。うちでも咲いています。
赤いバラは良く返り咲いてくれるわ~と
感心しています。

Re:バラの返り咲き(07/18)  

こちらのマルメゾン,いま3回目の蕾が上がってきました。(簡易ハウスに入っていたときも入れたら4回目です)1回目はことごとくうどん粉にやられてまともなのが1つか2つでした。それで,一番風の当たる駐車場のところに「好きにして」ってもって行きました。それが2回目が良かったので気をよくしてます。3回目は出来損ないかも知れませんが。
蒸し暑さはまだまだ続きそうです。薔薇にとっては,あまりいい時期ではありませんが,日陰にそっと咲いてるとほっとします。

Re:バラの返り咲き(07/18)  

百合の背景の日差しが、暑そうですねえ~
クロッカスローズ、こちらをみて我が家の子はどうしているのかな?って・・・笑
ゆっくり点検しなくっちゃ!!

Re[1]:バラの返り咲き(07/18)  

石川たっちゃんさん
>お気に入りにいただきました。
>フラワーアレンジ綺麗ですね。
-----


お気に入り登録ありがとうございます。
鹿の子ゆりは、絹織物を絞り技法で染めた布のことです。七五三などでお子さんがつけるカンザシや帯飾りなどに使われていたりしますよ。
でも、そう言われればガッツポーズですね。

Re[1]:バラの返り咲き(07/18)  

きらら ♪さん
>ザ・プリンス。うちでも咲いています。
>赤いバラは良く返り咲いてくれるわ~と
>感心しています。
-----


こちらは湿気と高温でバラが真夏の姿です。
早めに夏剪定して秋に備えようかと思っています。

Re[1]:バラの返り咲き(07/18)  

tirokuroさん
>こちらのマルメゾン,いま3回目の蕾が上がってきました。(簡易ハウスに入っていたときも入れたら4回目です)1回目はことごとくうどん粉にやられてまともなのが1つか2つでした。それで,一番風の当たる駐車場のところに「好きにして」ってもって行きました。それが2回目が良かったので気をよくしてます。3回目は出来損ないかも知れませんが。
>蒸し暑さはまだまだ続きそうです。薔薇にとっては,あまりいい時期ではありませんが,日陰にそっと咲いてるとほっとします。
-----


我が家のバラはこんなですが、繁華街のお店の二階の窓辺にきれいなバラが数鉢あって目を引きます。
今も綺麗に咲いていて風通しが良いのがいいのだわと思ってみていました。やはり、蒸し暑いのはだめですね。

Re[1]:バラの返り咲き(07/18)  

ミーシャ1225さん
>百合の背景の日差しが、暑そうですねえ~
>クロッカスローズ、こちらをみて我が家の子はどうしているのかな?って・・・笑
>ゆっくり点検しなくっちゃ!!
-----


そう、ユリの向こう側はアスファルトです。
だから照り返しもあって植物たちがげんなりしています。私も日中は出れません。

Re:バラの返り咲き(07/18)  

本当に暑いですねぇ。
あっという間に梅雨明けになりましたが、振り返ってみれば今年は小雨のような・・・
水不足になるんでしょうか?
この時期でもバラが咲いているなんてうらやましい。
我が家は、ゴーヤにすっかり覆われています。
菜園はいかがですか?
そろそろ収穫祭ですね。

Re:バラの返り咲き(07/18)  

薔薇=春のイメージですが、暑い夏でもちゃんと返り咲きしてるんですね~。
暑くなって野菜にばかり目がいってしまい、久々にラベンダーの鉢を見たら大変な事になってました(><;)
あ、勿論ベビークリロちゃん達は東側の半日陰で休ませてますよ^-^
今も黒いビニールポットのままなんですが、暑さ避けにポットごと地中に仮埋めしようかと。。。
これってどうでしょうか??

P・S バロンちゃん、無事毛玉とってもらえたかな?

Re[1]:バラの返り咲き(07/18)  

アンクルガーデナーさん
>本当に暑いですねぇ。
>あっという間に梅雨明けになりましたが、振り返ってみれば今年は小雨のような・・・
>水不足になるんでしょうか?
>この時期でもバラが咲いているなんてうらやましい。
>我が家は、ゴーヤにすっかり覆われています。
>菜園はいかがですか?
>そろそろ収穫祭ですね。
-----

水不足にはウォーたライフシステムですね。v(゜゜)v

野菜たちはそこそこ収穫できています。
昨日はきゅうりが40センチくらいのが出てきて笑ってしまいました。採り忘れです。

Re[1]:バラの返り咲き(07/18)  

猫穂さん
>薔薇=春のイメージですが、暑い夏でもちゃんと返り咲きしてるんですね~。
>暑くなって野菜にばかり目がいってしまい、久々にラベンダーの鉢を見たら大変な事になってました(><;)
>あ、勿論ベビークリロちゃん達は東側の半日陰で休ませてますよ^-^
>今も黒いビニールポットのままなんですが、暑さ避けにポットごと地中に仮埋めしようかと。。。
>これってどうでしょうか??

>P・S バロンちゃん、無事毛玉とってもらえたかな?
-----


バロン、毛玉取れました。
それから半分ポットを埋めるのもいいと思いますよ。9月に鉢変えです。



line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。