スポンサーサイト

line

さわやかな一日

 

ͤ

夜半にまた雨が降ったようですが

午後から晴れて爽やかな一日になりました。

 

前の写真ですが・・・庭の花たちはちゃんと咲いてくれています。

2009年6月27日 006
2009年6月27日 006 posted by (C)elmo

2009年6月27日 007
2009年6月27日 007 posted by (C)elmo

2009年6月16日 015
2009年6月16日 015 posted by (C)elmo

2009年6月16日 016
2009年6月16日 016 posted by (C)elmo


花の手入れより

草取りのほうが大変で蚊に刺されながら

取り組んでいますが

雨後の筍のように草ばかり元気です。

 

義母の退院後も食事や掃除などフォローしながら

ヨガに出かけたり

いろいろ で更新をサボっていました。ۤ

それに息子も長期出張の東京から帰ってきたので

また、いろいろやることが増えていて

バラの手入れなどできなくて、黒点大魔王さまが

暴れています。

それに、葡萄にイラガが発生。

ちょっと見ないと大変なことになる庭です。

それから、バロンの猫の予防接種も無事終わり

昨夜は久しぶりにシャンプーして綺麗さっぱりなのです。

抜け毛が取れて床屋さんへ行った後のように。

 

さあ、今夜はお素麺でも食べましょうか。

相方は検診で腸のポリープを取りました。

だから、しばらく柔らかいものを食べる・・・ついでにダイエットでも

二人でしようか・・・・。

 

????ϡ


 



line

comment

Secret

Re:さわやかな一日(07/04)  

蚊の季節ですね><
それでなくとも暑さと湿度で庭に出るのが辛い季節なのに、あのモスキート音にはうんざり。
でもここで負けると野菜が害虫にやられ、庭は雑草がニョッキニョキ!
余計なパワーをECOに変換できたらいいのにな(願)

バロン君、無事注射が終わって良かったですね。
ティアっちもそろそろシャンプーでさっぱりしてもらおかな~ニャリ♪

皆様どうぞお大事に☆^-^☆

Re:さわやかな一日(07/04)  

いろいろ大変だったのですね、ご主人さまにおだいじにとお伝えください。
バロン様にも会いたいです!
黒点大魔王・・我が家にも攻めてきて、悲惨です。
がんばらなくっちゃあ~

Re:さわやかな一日(07/04)  

蚊はほんとうにイヤですよね~
沸くように蚊が発生しますから

Re:さわやかな一日(07/04)  

夏スタイルのバロンチャンのお写真、楽しみにしていますね。(*^-^)

Re:さわやかな一日(07/04)  

まあ,本当にいろいろ大変でしたね。お大事に。elmoさんもお疲れが出ませんように。
今年は,例のチップをたくさん敷きました。敷けばそれだけ効果もでますよ。今までケチって,鉢植だけでしたが,今年は残ったのを地植えの周りに。黒点も少なめと思いますが,昨年のひどいのと比べたらです。

Re:さわやかな一日(07/04)  

ふと思ったのですが、elmoさん、写真も上手ですね。
それともカメラがよいのか?
とてもきれいな写真です。
うちはカメラが悪いのか、私がヘタなのか、うまく撮れません。
一応、プロだったんですけど・・・

Re[1]:さわやかな一日(07/04)  

猫穂さん
>蚊の季節ですね><
>それでなくとも暑さと湿度で庭に出るのが辛い季節なのに、あのモスキート音にはうんざり。
>でもここで負けると野菜が害虫にやられ、庭は雑草がニョッキニョキ!
>余計なパワーをECOに変換できたらいいのにな(願)

>バロン君、無事注射が終わって良かったですね。
>ティアっちもそろそろシャンプーでさっぱりしてもらおかな~ニャリ♪

>皆様どうぞお大事に☆^-^☆
-----

ほんとほんと、余計なパワーをECOに活用したいですね。バロン、シャワーで毛を湿らすと借りてきた猫になります。しかも細い。笑えます。

Re[1]:さわやかな一日(07/04)  

ミーシャ1225さん
>いろいろ大変だったのですね、ご主人さまにおだいじにとお伝えください。
>バロン様にも会いたいです!
>黒点大魔王・・我が家にも攻めてきて、悲惨です。
>がんばらなくっちゃあ~
-----

お陰様で相方の件も一件落着。でも今度は義父が・・・。まあなんとかなるでしょう。

Re[1]:さわやかな一日(07/04)  

きらら ♪さん
>夏スタイルのバロンチャンのお写真、楽しみにしていますね。(*^-^)
-----

沸くという表現ぴったりです。
どこで??ってやはりうっそうと緑のある我が家?と思って調べますが、どうなんでしょうね。裏の建物の雨水溝が怪しいんですが、言えませんね。

Re[1]:さわやかな一日(07/04)  

tirokuroさん
>まあ,本当にいろいろ大変でしたね。お大事に。elmoさんもお疲れが出ませんように。
>今年は,例のチップをたくさん敷きました。敷けばそれだけ効果もでますよ。今までケチって,鉢植だけでしたが,今年は残ったのを地植えの周りに。黒点も少なめと思いますが,昨年のひどいのと比べたらです。
-----

チップですね、私も敷いたところは少しいい気がします。やはり泥はね厳禁でしょうか。

Re[1]:さわやかな一日(07/04)  

アンクルガーデナーさん
>ふと思ったのですが、elmoさん、写真も上手ですね。
>それともカメラがよいのか?
>とてもきれいな写真です。
>うちはカメラが悪いのか、私がヘタなのか、うまく撮れません。
>一応、プロだったんですけど・・・
-----

あらら、これ、携帯のカメラです。カシオのExilim。デジカメと二つ持ち歩くのが面倒なんです。画素数が増えているせいでしょうけど、この携帯も二年前のものです。って、じゃあ、私の腕?ってこともなく、やはり携帯がいいのだと思います。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
