スポンサーサイト

line

巨大きゅうり

 

ͤ

こまめに野菜を見ていなかったのか?

巨大きゅうりがまた、できてしまいました。

40センチくらいあります。

葉の下の奥のほうで静かに巨大化していました。

しかも3本。

これは参った、皮をスライサーで剥いて

薄切りにして三杯酢で頂くとしても

量が多すぎて考えただけでも

ギブアップですね。

 

 


ちょっと前の写真ですが、もうトマトも毎日食べる分だけぐらい

赤くなってます。

2009年6月27日 012
2009年6月27日 012 posted by (C)elmo

 

獅子柚子も等身大に大きくなってきました。


2009年6月27日 010
2009年6月27日 010 posted by (C)elmo

ゴーヤもナタマメも収穫しています。

後は枝豆の中身が膨らむのを待っています。

ナスも5本収穫したので

先ほど糠漬けにしました。



2009年6月27日 008
2009年6月27日 008 posted by (C)elmo


↑  唯一、今頑張って返り咲きしてくれた

アブラハムダービー

家の入り口に地植えしたから、華やかで良い場所だったと

満足の品種。

反対側にジェイムスギャルウェイを植えたけど

今一、元気がないのです。

 

 

 

????ϡ

 

 


 



line

comment

Secret

わぁお。。。  

きゅうりは巨大化するのが早いようですよね。

水輪ファームにお野菜をお願いしてましたが
どうやら雹にやられたようで待ちぼうけをくっています・・・(笑)
自然はよめないですものね。

Re:わぁお。。。(06/29)  

砂里さん
>きゅうりは巨大化するのが早いようですよね。

>水輪ファームにお野菜をお願いしてましたが
>どうやら雹にやられたようで待ちぼうけをくっています・・・(笑)
>自然はよめないですものね。
-----

私も水輪へお願いしていますが、その雹のメールを読んで驚きました。コントロールできないものがあると自然から教えられているのかしら?

Re:巨大きゅうり(06/29)  

今の時期なら巨大化しても,種がそんなに大きくなっていないのではないでしょうか。こちらでは,そんなのをアゴの出汁で煮て,あんかけ風にして食べることがあります。でも,私は酢の物が一番好きです
ナスもキュウリも急ぎ足で大きくなりますね。トマトは。今はまだぼちぼちです。

Re:巨大きゅうり(06/29)  

tomato綺麗ですね、病気にならないなんてうらやましいわ。うちはもう6株さようなら~つづきそうな気配です。
巨大ズッキーニをこちらも発見しました。

Re:巨大きゅうり(06/29)  

うちはレタスだけで精一杯。(笑)

もうじきプランターのメークイーンが収穫できそうなんですけど、じゃがいもの掘り出し時期がわからないんです
。時々、小じゃがが土から顔出しているので、日に焼けないように土をかけてます。

Re[1]:巨大きゅうり(06/29)  

tirokuroさん
>今の時期なら巨大化しても,種がそんなに大きくなっていないのではないでしょうか。こちらでは,そんなのをアゴの出汁で煮て,あんかけ風にして食べることがあります。でも,私は酢の物が一番好きです
>ナスもキュウリも急ぎ足で大きくなりますね。トマトは。今はまだぼちぼちです。
-----


煮て食べるのもありですね。炒めてもいいらしいですし。とにかく、大きくなりすぎないように注意していても奥の下のほうで巨大化していてびっくりでした。

Re[1]:巨大きゅうり(06/29)  

ミーシャ1225さん
>tomato綺麗ですね、病気にならないなんてうらやましいわ。うちはもう6株さようなら~つづきそうな気配です。
>巨大ズッキーニをこちらも発見しました。
>笑
-----

トマトの病気は今のところ無いです。
キュウリやカボチャはうどん粉が出やすいですね。
ズッキーニはこれからほんかくてきでしょうか。


Re[1]:巨大きゅうり(06/29)  

lhmplusさん
>うちはレタスだけで精一杯。(笑)

>もうじきプランターのメークイーンが収穫できそうなんですけど、じゃがいもの掘り出し時期がわからないんです
>。時々、小じゃがが土から顔出しているので、日に焼けないように土をかけてます。
-----

私もジャガイモは判らず・・・とにかく上に出た葉類が枯れてきたらサインと聞いたけど、土が良くなかったらしくて、少量しか取れませんでした。
レタス、いいですね。今、ルッコラがコボレ種から発芽中です。

Re:巨大きゅうり(06/29)  

夏野菜、収穫が楽しみですね。
キュウリはすぐに食べ頃が過ぎてしまいますが
採りたては生で瑞々しくいくらでもいただけますね♪

Re:巨大きゅうり(06/29)  

“巨大きゅうり”水みずしくて甘くて美味しそう♪
コリもせずまた苗植えたくなっちゃいました(笑)
トマトもたわわに生ってますね!ウチのは3苗とも葉っぱばかり茂って実があまりできません。
ゴーヤは雄花ばっかりで雌花が咲かないから実がならないし・・・。
苗代の元を取れるか心配です(笑)

Re[1]:巨大きゅうり(06/29)  

lily-takaさん
>夏野菜、収穫が楽しみですね。
>キュウリはすぐに食べ頃が過ぎてしまいますが
>採りたては生で瑞々しくいくらでもいただけますね♪
-----

採れ過ぎると書いた日から一休みのきゅうりです。笑^^
キュウちゃんにしましたよ。

Re[1]:巨大きゅうり(06/29)  

猫穂さん
>“巨大きゅうり”水みずしくて甘くて美味しそう♪
>コリもせずまた苗植えたくなっちゃいました(笑)
>トマトもたわわに生ってますね!ウチのは3苗とも葉っぱばかり茂って実があまりできません。
>ゴーヤは雄花ばっかりで雌花が咲かないから実がならないし・・・。
>苗代の元を取れるか心配です(笑)
-----

元の取れない苗もありますね。とうもろこしは一本にひとつ、だから二個生りました。
駄目なのはしし唐。ズッキーニの陰になってひょろひょろです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
