スポンサーサイト

line

庭に出て・・・

 

ͤ

昨日姑が無事退院しまして

病院通いから開放となりました。

2009年6月27日 003
2009年6月27日 003 posted by (C)elmo

先日蕾だった百合も

落ち着いて見ることができなかったけれど

綺麗に咲いてくれています。

 

 

 

↓ このホタルブクロ(カンパニュラ)もうつむきながらも

白いから自分をちゃんと主張しています。

「ここにいるよ」

2009年6月27日 005
2009年6月27日 005 posted by (C)elmo

 ちょっと強引に

上向いて・・・・

あら、ブロッチ

そばかす

かわいい~!


2009年6月27日 004
2009年6月27日 004 posted by (C)elmo

 

そして、この梅雨の空の下

小さな太陽が!


2009年6月27日 002
2009年6月27日 002 posted by (C)elmo


一重だけど、これも

「ここにいるよ~!」

と明るく教えてくれます。

去年の秋にポタジェの為の場所を作るために

移植したダリア。

良かった、ちゃんと今年も咲いてくれました。

 

こうして、突然やってきた非日常な生活で

忙しくしている間にも

ちゃんと庭の花たちは元気に

私を迎えてくれました。

ホッとする息抜きの時間でした。

この梅雨時が幸いでした。

水遣りしなくても元気だから。

草も元気なのですが(苦笑)

 

姑のサポートをもう少し続けるにしても

大難でなく小難で済み

ヤレヤレ

と胸を撫で下ろす・・・とはこういうときに使うのですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうだ、マイケル ジャクソンが亡くなって

それはショックでした。

スーパースターとして輝きながらも

愛には枯渇していたのでは?と。

きっと自分が求めているものが分からず

整形したり、肌の色を変えたり。

スリラーのころのマイケルが健康そうで

良かった、あのままでいてくれたらと

回想フィルムで思いました。

Black or Whiteは彼の作詞で

内容はとても切ないのです。

彼は天才的なエンターティーメントだけれど

日本へ公演で泊まったホテルでも

特別室をダンスの練習場へと特設して

床に汗が溜まるほど練習していたそうです。

ダンスは努力の賜物だったのですね。

????ϡ

それでも、まだ死因は分からないけど

安住の地へと虹の橋を渡って行った事と思います。

ネバーランドへ。

????ϡ

ご冥福をお祈りします。

 


 



line

comment

Secret

Re:庭に出て・・・(06/28)  

こちらは。乾燥注意報です。今のうちに開花予想株を移動させたいです。今の雨は,本当に花を傷める雨ですね。
退院されてほっとされましたね。わたしたちの年代は,自分も親も元気で過ごせる日が感謝ですね。
お花たちが元気だよって,語りかけているみたいです。

Re:庭に出て・・・(06/28)  

退院おめでとうございます。
ほっとされたことでしょう。
やはり病院にいるのは嫌ですよね。
ちょっとみない間に我が家でもここにいるよ!!って言ってる子がたくさんいます!!
ありがとうって声をかけちゃうわ~

Re:庭に出て・・・(06/28)  

お久しぶりです。
なんとかパソコンをいじれるほどに復活してきました。
ポタジェに花壇に、今年は一層にぎやかですね。
しかも、大収穫みたい。
条件が良いのですね。
少しうらやましいです。
やっぱり、日照ですね。

Re[1]:庭に出て・・・(06/28)  

tirokuroさん
>こちらは。乾燥注意報です。今のうちに開花予想株を移動させたいです。今の雨は,本当に花を傷める雨ですね。
>退院されてほっとされましたね。わたしたちの年代は,自分も親も元気で過ごせる日が感謝ですね。
>お花たちが元気だよって,語りかけているみたいです。
-----

周りのみんなが元気であることは感謝ですね。
お庭の花には心が満たされ、野菜に胃袋も満たされています。笑^^

Re[1]:庭に出て・・・(06/28)  

ミーシャ1225さん
>退院おめでとうございます。
>ほっとされたことでしょう。
>やはり病院にいるのは嫌ですよね。
>ちょっとみない間に我が家でもここにいるよ!!って言ってる子がたくさんいます!!
>ありがとうって声をかけちゃうわ~
-----

25年前に私も同じ病気で手術したんですが、81歳の姑のほうが術後元気で驚いています。きっと閉経後というのと、麻酔の画期的な進歩でしょうね。
ここにいるよの子もミーシャさんの子供です。

Re[1]:庭に出て・・・(06/28)  

アンクルガーデナーさん
>お久しぶりです。
>なんとかパソコンをいじれるほどに復活してきました。
>ポタジェに花壇に、今年は一層にぎやかですね。
>しかも、大収穫みたい。
>条件が良いのですね。
>少しうらやましいです。
>やっぱり、日照ですね。
-----

順調に回復されて安心しました。
それにしても大変でしたね。
レイズドベッドが大正解だったみたいで、楽しく野菜つくりです。日当たりは一番いいところにしました。とうもろこしも収穫して大変おいしくて、ビギナーズラックとしても食べられるものが生って驚きました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
