スポンサーサイト

line

庭の花

 

ͤ 

 

ダリアが咲きそうです。

ポンポン咲きのダリアの

2009年6月16日 013
2009年6月16日 013 posted by (C)elmo

それに黄色の百合も綺麗です。

これはつぼみの写真。

2009年6月16日 031
2009年6月16日 031 posted by (C)elmo

そして、これは一重のフォリフォック

薄いピンクと中心のライムイエローが爽やか。

2009年6月16日 034
2009年6月16日 034 posted by (C)elmo

そして、今、また鈴なりに咲いているアブラハムダービーです。

超元気。

2009年6月16日 030
2009年6月16日 030 posted by (C)elmo

そして、我が家の入り口に咲いている

ストケシアです。

2009年6月16日 027
2009年6月16日 027 posted by (C)elmo

この黄色のビオラがまた元気で、補色になっています。

この紫が目を引きます。

種でどんどん増えます。

 

そして、キュウリがいま、大収穫です。

15本もなりました。

そして、今日も大きめなキュウリが5本。

キュウちゃんにしたらいいのかしら。

糠漬けにしてみようかな。

 

 

それから、義母ですが、卵巣腫瘍でした。

一般内科から総合病院の婦人科へ移り

MRIなどの結果、金曜日が手術でした。

そして今日、元気です。

麻酔も進んだのか元気にしています。

81歳だけど社交ダンスをやっているせいでしょうか。

やはり体力あるってすばらしいことですね。

 検査の最終結果は来週ですが、見た目は

癌ではなさそうです。

 小難で済みました。


皆さんいろいろコメントありがとうございました。

 

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:庭の花(06/20)  

素早い処置で良かったですね。
悪性でなければ問題ありませんから。
私も義理の妹の手術があって、切り取った部分を見たけれど、(確認させられた)衝撃だったなあ・・・
悪性ではなかったからなんともなく、元気にしていますけれど・・・
あれは切れば問題ないもの・・すぐに元気に戻られると思います。
でもこんな季節だからおだいじにね。

きゅうりのきゅうちゃん漬けは美味しいし長持ちするからいいですね。
そのホリーホックはうちの子??

Re:庭の花(06/20)  

ご心労のの日が続きましたね。
よかったですね。小難で。
順調に回復されますよう,そして,elmoさんもお疲れが出ませんようお祈りいたします。
こんな時,花が元気をくれますね。キュウリもかな。
先日,キュウリの福神漬け風をしましたら,あっという間になくなりました。4本植えてありますが,まだまだ,生でいただく方がおいしいです。

Re:庭の花(06/20)  

こんばんは。
お母様、ご心配でしたね。
それでも、悪いものではなさそうで、良かったです。
81歳で社交ダンス、やっぱり気力体力共に充実していることが一番ですね。
ユリも、大輪のようね~
開花がたのしみですね。

Re:庭の花(06/20)  

81歳、ご高齢での手術ですね。
すごい体力、と感心させられました。
良かった良かった。
elmoさんも病院通いやなにやら当分大変でしょうが、お大事にしてください。

一方で、そうか、卵巣のう腫も閉経後は治ると勝手に考えていたんですが、そんなことないんだ・・・と自分的にはちょっとショックでした。
一生つきあわなければならないのか・・・うーん^_^;

Re[1]:庭の花(06/20)  

ミーシャ1225さん
>素早い処置で良かったですね。
>悪性でなければ問題ありませんから。
>私も義理の妹の手術があって、切り取った部分を見たけれど、(確認させられた)衝撃だったなあ・・・
>悪性ではなかったからなんともなく、元気にしていますけれど・・・
>あれは切れば問題ないもの・・すぐに元気に戻られると思います。
>でもこんな季節だからおだいじにね。

>きゅうりのきゅうちゃん漬けは美味しいし長持ちするからいいですね。
>そのホリーホックはうちの子??
-----

私も卵巣腫瘍で手術したことがあります。
義母もなるなんてね。
切除したものは気持ち悪かったです。生検の結果は一週間後です。たぶん大丈夫ということです。

ホリーホックはそ~です、ミーシャガーデンからのお嫁さんです。今年は二株になりました。大事にしますね。


Re[1]:庭の花(06/20)  

tirokuroさん
>ご心労のの日が続きましたね。
>よかったですね。小難で。
>順調に回復されますよう,そして,elmoさんもお疲れが出ませんようお祈りいたします。
>こんな時,花が元気をくれますね。キュウリもかな。
>先日,キュウリの福神漬け風をしましたら,あっという間になくなりました。4本植えてありますが,まだまだ,生でいただく方がおいしいです。
-----

4本だと大量に採れますね。生のほうがおいしいですけど、なかなか減りません。あまり気味なので何とかしないといけないと思っています。

Re[1]:庭の花(06/20)  

きらら ♪さん
>こんばんは。
>お母様、ご心配でしたね。
>それでも、悪いものではなさそうで、良かったです。
>81歳で社交ダンス、やっぱり気力体力共に充実していることが一番ですね。
>ユリも、大輪のようね~
>開花がたのしみですね。
-----

社交ダンスをしていると体力も使いますし、お洋服も意識するから健康なのだと思います。義父もやってますよ。だから超元気な二人で、負けそうです。笑^^

Re[1]:庭の花(06/20)  

lhmplusさん
>81歳、ご高齢での手術ですね。
>すごい体力、と感心させられました。
>良かった良かった。
>elmoさんも病院通いやなにやら当分大変でしょうが、お大事にしてください。

>一方で、そうか、卵巣のう腫も閉経後は治ると勝手に考えていたんですが、そんなことないんだ・・・と自分的にはちょっとショックでした。
>一生つきあわなければならないのか・・・うーん^_^;
-----

私も卵巣腫瘍の手術をしたことがあります。
20数年前ね。
技術は進歩していて、術後の痛みは麻酔でコントロールしていてケロッとしています。すごい。
閉経してもあると知って私も恐怖。右側卵巣が半分残っていますから。大丈夫大丈夫とおまじないです。


Re:庭の花(06/20)  

人生には色々な事が起こりますね
自分の事だけではなく、家族み~んなひっくるめてですよね、付き添いも大変だったと思います。
ご苦労さまでした、庭のお花や野菜が元気をくれますね。

Re[1]:庭の花(06/20)  

kayoさん
>人生には色々な事が起こりますね
>自分の事だけではなく、家族み~んなひっくるめてですよね、付き添いも大変だったと思います。
>ご苦労さまでした、庭のお花や野菜が元気をくれますね。
-----

ありがとうございます。
できることは淡々と。それだけです。
本当に、周りの人みんなが健康でいてくれることは感謝ですね。つくづくそう思います。


Re:庭の花(06/20)  

お義母さまの看病で大変でしたね。
お疲れが出ませんように。。
婦人病は幾つになっても心配ですね。
ご高齢でもお身体がお若いのでしょうね。
大病でなくて何よりでした。。

Re[1]:庭の花(06/20)  

lily-takaさん
>お義母さまの看病で大変でしたね。
>お疲れが出ませんように。。
>婦人病は幾つになっても心配ですね。
>ご高齢でもお身体がお若いのでしょうね。
>大病でなくて何よりでした。。
-----

ありがとうございます。
お蔭様で元気で助かります。
退院も近いと思います。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
