
line

花もきれい~☆

 

ͤ

今日も曇りだけど薄日も射しています。

水遣りをまた夕方しようと思います。

この夏の気候はどうなるかしら?

去年はたしか、台風が上陸しませんでしたよね。

暴風の災害も困りますが、日照りも・・・。

良い天候で過ぎますように。ϡȡʼ????

 

袋かけしたデラウェアです。

今年も美味しく食べれるといいな。


2009年6月16日 037
2009年6月16日 037 posted by (C)elmo

 ↓ ナスもツヤツヤで大きくなってきましたよ。


2009年6月16日 022
2009年6月16日 022 posted by (C)elmo


↓ とうもろこしも、ビギナーズラックでしょうか・・・

こんなに膨らんできました。

幹にしがみついているみたいなトウモロコシ。

真ん中の白いツルはキュウリのつるです。

隣の陣地まで侵入しています。


2009年6月16日 026
2009年6月16日 026 posted by (C)elmo

 ↓ これはビニル袋をかけられたズッキーニ。

直径12センチほどある大きなつぼみです。


2009年6月16日 023
2009年6月16日 023 posted by (C)elmo

さて、この綺麗な黄色の花は?

かぼちゃです。

2009年6月16日 020
2009年6月16日 020 posted by (C)elmo

↓ アップすると真には雌花

上の花は雄花です。

2009年6月16日 018
2009年6月16日 018 posted by (C)elmo

ボケちゃったけど、この虫がやたらにいます。

名前わかりますか?

てんとう虫の仲間?カナブン、コガネムシの仲間かな?

お腹が鮮やかなオレンジです。

2009年6月16日 021
2009年6月16日 021 posted by (C)elmo

↓ キュウリも一斉にあちこちで大きくなってます。

糠漬けもできそうです。

2009年6月16日 019
2009年6月16日 019 posted by (C)elmo

 


 

 ↓ ズッキーニも手に余るほど巨大化。

あれが本来の姿なのね。

去年は10号の植木鉢だったから

もっとコンパクトで実も小さかったけど。

今年は一枚の葉だけでも40~50センチも。

庭のキッチンガーデンが面白いです。



2009年6月1日 003
2009年6月1日 003 posted by (C)elmo




line

comment

Secret

Re:花もきれい~☆(06/15)  

キッチンガーデン大成功ですね。うちのキュウリもナスも採れ始めました。今晩はナスの味噌汁です。
今年は,雨が少なかったから,ズッキーニがこちらでもできたかも知れません。作るたびにうどん粉に悩まされていました。
これから次は,何を植えますか。地這いのキュウリも秋まで食べられて重宝するかもしれませんね。でも,そちらは,何時までもキュウリがなるかも。

Re:花もきれい~☆(06/15)  

どれも立派にそだっていますね。
採りたてをいただいたら、さぞやおいしいでしょうね~

Re:花もきれい~☆(06/15)  

elmo3950さん
>花びらだけでなく、葉もピコティですね。

葉は片親、山アジサイ清澄沢の黒葉の名残です。
葉いろも、春先は黒葉でたのしめるのが未来の特徴のひとつです。

Re[1]:花もきれい~☆(06/15)  

tirokuroさん
>キッチンガーデン大成功ですね。うちのキュウリもナスも採れ始めました。今晩はナスの味噌汁です。
>今年は,雨が少なかったから,ズッキーニがこちらでもできたかも知れません。作るたびにうどん粉に悩まされていました。
>これから次は,何を植えますか。地這いのキュウリも秋まで食べられて重宝するかもしれませんね。でも,そちらは,何時までもキュウリがなるかも。
-----

ズッキーニの苗を分けた友達のところもどんどん大きくなっていて大きくなる姿に驚いていました。
うどん粉、今年は出なかったかもしれませんね。
ゴーヤがきっといつまでも生りそうです。
キュウリはさすがに下から葉がだめになりますね。

Re[1]:花もきれい~☆(06/15)  

きらら ♪さん
>elmo3950さん
>>花びらだけでなく、葉もピコティですね。

>葉は片親、山アジサイ清澄沢の黒葉の名残です。
>葉いろも、春先は黒葉でたのしめるのが未来の特徴のひとつです。
-----

野菜も庭からキッチンですから新鮮というだけでも美味しいですね。
葉も大きすぎず、素敵なアジサイですね。
いろんな種類があることで急に興味が広がりました。

Re:花もきれい~☆(06/15)  

すごいすごい!!早い早い!!
ホリーホック一重というとピンクですか?
宿根してくれるといいけれど・・・
そうなんですよ、ダメ?って思っていると、環境になれて突然咲くこともあるんですよね。でも忘れちゃうのよ・・・

Re[1]:花もきれい~☆(06/15)  

ミーシャ1225さん
>すごいすごい!!早い早い!!
>ホリーホック一重というとピンクですか?
>宿根してくれるといいけれど・・・
>そうなんですよ、ダメ?って思っていると、環境になれて突然咲くこともあるんですよね。でも忘れちゃうのよ・・・
-----

そうそう、一重のピンクです。
それに八重もきっとそうだと思います。あちこちから(自分で移植したのにね)出てきて咲いてびっくりです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
