スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

またもや・・・・オーマイゴッド!

 

NG

 

「オーマイゴッド!å

 

こんな驚きの出来事が降ってきました。

昨夜、 夜遅くに息子が東京から帰宅。

母としてせっせと早起きして

 朝食の準備をしました。

洗濯機を回しても、私があちこちしてもǭ

バロンの姿が見えず・・・。

いつもと違う。

どこにいるんだろう・・・・?

相方の枕元でゴロゴロ言っているのかな?

なんて思いながら、リビングのカーテンを開けにかかりました。

そして・・・・

大きな掃きだしの両開きのドア(部屋に向かって引っ張るドア)を

引っ張ったら!

ӤäӤäӤäӤä

ǭバロンが動いた!

ひゃ~!

な・な・なんと、バロン君

網戸とドアの5センチの隙間に嵌っていました。

またもや、唖然!

Ӥä

猫だけど笑っては申し訳ない悲惨な様子。

アチャ~å

土曜日の夜、夜中の2時過ぎまで映画など

見て夜更かしした我等。

暑いのでそのドアを開けていました。

網戸(これは引き戸)があるので安心してます。

最後に相方が閉めて二階に。

­

­

バロンも近頃好きな場所に寝るので

気にしていなかった様子。

 

逆算すると

私が起きたらすぐ開けてあげればよかったけど

3時間は網戸とドアの隙間にプレスされて動けなかったことに。

ޤݤ可愛そうに。

昔、拷問に身動きできない責めがあったと聞いたけど

それだわ。

ǭバロンちゃん、よりによって

なんて不運な。

注射といい、今回といい。

「ああ~た、大変!大変なことが!」

ってすかさず暢気に寝ている相方に文句を言いに。

「え~?え~?ܤ

バロンはアースカラーなので見えにくいのか

今後気をつけねば。

きっと3時間の間、泣いていたことだろう。

我が家のサッシは厳寒のカナダのもので

戸を閉めると音がほとんど聞こえない。

普段あまり鳴かないバロンだし・・・。

バロンも憔悴していました。

しびれたのか、ドアが開いて歩き始めたときも

足を振っていました。

そして恐怖の時間のせいか、従順に抱かれるのでした。

いつも抱っこしようとすると逃げるか

人の手を甘がみして抵抗するのに。

水をやっと飲んだけど、ご飯は興味を示さず・・・NG

トボトボ歩いてヘタっと寝て、お昼過ぎまで

元気が戻りませんでした。

夕方、やっといつもの調子に。

 

なんてこったい

と思っているだろう。

プレスされながら白々と明けていく外を眺め何を思っただろう。

「俺はこのまま死ぬんだろうか、ママもパパも

こんなに泣き叫んでも助けてくれない。。。。㤭Ф

なんて思っただろうか。

はたまた、野良猫の黒ニャンあたりが偵察に来て

恐怖しなかっただろうか。

「おまえ、何やってんの?」なんて言われなかっただろうか。

 

なんとも驚きの出来事でした。

 

ͤ

昨日、本当はこんなことを書こうと思っていた私でした。

 

   草はなんで虫もつかない、病気に強い、乾燥にも強い・・・

そして雨後には成長がめぐるましい。


草とってやれやれと思っているのはつかの間です。

 

 昔の言葉に「上農は草を見ずして草を取る」

   「中農は草を見て草を取り、下農は草を見て草を取らず」

  ・・・ってありますね。働き方の違い、心得の違いでしょうか。

    しかし、昨今、不耕起栽培っていうのがありますね。

 あれもいい気がします。

云々。

 

それでも、ご飯を食べた姿をみて

午前中息子にバロンを任せて

夏の花の苗の補充 に出かけました。

いつもなら、そのまま他にも足を伸ばす私たちですが

バロンも息子も気になって

早々に帰宅しました。

 

梅雨に入ると雨が降らない・・・・

明日は何をしようかな。

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

まあー大変!バロンちゃん,圧迫されて息もしにくかったでしょう。でも,閉めるる時に違和感がなかったということは,バロンちゃん,その時はおせんべいみたいに伸び切っていたのかしら。元通りになってよかったわね。

まぁ!!  

もしやバロンちゃんって意外に細身???

災難だったねぇ・・・。

Re:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

バロンちゃん、災難でしたね~

どんなにか窮屈で疲れたことでしょう・・・

でも元気になったようで、良かったです。

それにしても、5センチぐらいの間に入っちゃったのね!スリム!!

Re:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

バロンちゃん家出していらっしゃい!うちなら挟まったりしないわよ~  笑
そうそう、草をとる話ね、昨日思い出せなかったんだけど、ここでは「草をかじる」といいます。
雑草をとっておけというときに、「草をかじっておけ」ってね!!
確かにどんな草になるのかよくわからない、小さな芽の時にとれば大変なことになりませんね。
かじれるかどうかは?知りませんけれど・・
背中をかじるともいうんだけど、それは背中をかくこと
虫にさされたあとで、かじっちゃダメっていうの。
面白~い!!

Re:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

身動きできずに大変でしたね。
ニャンコは思わぬところに入り込みますよね~。。
今週は夏日続きみたいで、、水遣り大変ですね★

Re:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

バロンちゃんかなりお疲れの様子ですね。
大変な状況でしたね。熱帯夜じゃなくて助かりましたね~。

雑草は、水が無くてもなかなか枯れないですね。
花と違って物凄い生命力です。
バラもこんなに丈夫ならいいのに・・・

Re:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

elmo3950さん
>男爵といえば、ジャガイモを連想の私ですが、たまたま我が家の猫もバロンです。宮崎駿の映画から。
-----
そうでしたね、バロンちゃん、網戸サンドイッチ事件から立ち直りましたか?

>私もこのバラはど真ん中です。
>うどんこ病になりやすいのですがいかがでしょうか。我が家は地植えして5年目くらいなので返り咲きを少しします。株が充実してきました。が、今は黒点ちゃんで葉が涼しくなってしまいました。
-----
うどん粉になりやすいです。
我が家では、粉粧楼とバロンと、友人宅にお嫁入りしたロサムンディが三大うどん粉大賞殿堂いりでした。
地植えしてたくさん咲いてくれたり、返り咲きしてくれたらうれしいですね。

Re[1]:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

tirokuroさん
>まあー大変!バロンちゃん,圧迫されて息もしにくかったでしょう。でも,閉めるる時に違和感がなかったということは,バロンちゃん,その時はおせんべいみたいに伸び切っていたのかしら。元通りになってよかったわね。
-----

きっと苦しかっただろうと思います。でも怪我もなく元気です。片側が網戸だったからバロンの挟まっていたところは膨らんでいました。それで助かったようです。


Re:まぁ!!(06/13)  

砂里さん
>もしやバロンちゃんって意外に細身???

>災難だったねぇ・・・。
-----

毛がフサフサだけど洗ってみると細いのです。
顔も小さい。だから助かったみたいです。本当に災難続き。もしかして家族の災難を変わりに受けていてくれるのかもと、猫缶ご馳走しました。


Re[1]:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

きらら ♪さん
>バロンちゃん、災難でしたね~

>どんなにか窮屈で疲れたことでしょう・・・

>でも元気になったようで、良かったです。

>それにしても、5センチぐらいの間に入っちゃったのね!スリム!!
-----

挟まれるとき、尻尾や手足が怪我しなくて不幸中の幸いです。今日はもう元気です。

Re[1]:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

ミーシャ1225さん
>バロンちゃん家出していらっしゃい!うちなら挟まったりしないわよ~  笑
>そうそう、草をとる話ね、昨日思い出せなかったんだけど、ここでは「草をかじる」といいます。
>雑草をとっておけというときに、「草をかじっておけ」ってね!!
>確かにどんな草になるのかよくわからない、小さな芽の時にとれば大変なことになりませんね。
>かじれるかどうかは?知りませんけれど・・
>背中をかじるともいうんだけど、それは背中をかくこと
>虫にさされたあとで、かじっちゃダメっていうの。
>面白~い!!
-----

バロン、そのうち黒にゃんの弟子になって逃げるかも。リリーのお家が近かったらと思っているかも。反省です。
地方によって方言が面白いですね。
このあたりで「それさらもってきて」と言う言葉があります。それは「それ全部丸ごと持ってきて」という意味です。知らない人は皿を探すことになります。笑^^

Re[1]:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

lily-takaさん
>身動きできずに大変でしたね。
>ニャンコは思わぬところに入り込みますよね~。。
>今週は夏日続きみたいで、、水遣り大変ですね★
-----

バロン、ドアが閉まりそうになったら飛び出ればよかったのに、従順にドアに沿って隅に行ってしまったみたい。可愛そうでした。この猫に鈴をつけているのは存在を知るためですが、まさか挟むとは、相方に家族から非難轟々。

Re[1]:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

ぺこ=pekoさん
>バロンちゃんかなりお疲れの様子ですね。
>大変な状況でしたね。熱帯夜じゃなくて助かりましたね~。

>雑草は、水が無くてもなかなか枯れないですね。
>花と違って物凄い生命力です。
>バラもこんなに丈夫ならいいのに・・・
-----

ほんとうに、熱帯夜だと水分不足で危ないことに・・・。気をつけます。もう今は元気です、おかげさまです。
ね、バラもそんな風に元気ならいいけど、手をかけないといけないところがまた、いいのかもしれません。

Re[1]:またもや・・・・オーマイゴッド!(06/13)  

きらら ♪さん
>elmo3950さん
>>男爵といえば、ジャガイモを連想の私ですが、たまたま我が家の猫もバロンです。宮崎駿の映画から。
>-----
>そうでしたね、バロンちゃん、網戸サンドイッチ事件から立ち直りましたか?

>>私もこのバラはど真ん中です。
>>うどんこ病になりやすいのですがいかがでしょうか。我が家は地植えして5年目くらいなので返り咲きを少しします。株が充実してきました。が、今は黒点ちゃんで葉が涼しくなってしまいました。
>-----
>うどん粉になりやすいです。
>我が家では、粉粧楼とバロンと、友人宅にお嫁入りしたロサムンディが三大うどん粉大賞殿堂いりでした。
>地植えしてたくさん咲いてくれたり、返り咲きしてくれたらうれしいですね。
-----

やはりうどん粉病罹りやすいんですね。我が家はニュードーンが今年つぼみからことごとくやられました。ボーリングして咲かない花が多数。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。