スポンサーサイト

line

あれ?

 

Ҥ褳

あれ?

昨日ってなにやったっけ?

昨日はあっという間に一日が終わってしまった。

しかもPCも開かず。

日記も書かず・・・。

朝から家事やって、午後は休日の娘と出かけ

娘の運転で郵便局など行って・・・

あ、そうだ、そこで新しくできた

「しろいたいやき」の店の行列に並んだのでした。


国産十勝産小豆使用!自家製 武屋小倉武屋のたい焼き【白いたいやき・小倉 5 匹セット】武屋人気No1!

 

それが、いつ通っても10~20人ぐらい並んでいるのです。

二人とも「並んでみようか」と好奇心で並び、待つこと40分。

 

どう~して白い皮なのか、それは一口食べて納得。

もちもち・・しています。

これは相方、お醤油つけて海苔巻いて・・・というかも。

案の定・・・・上の意見。

それなのに、沢山買ってしまったのでした。

 

 

????ϡ

それから、今日はお友達と絵画展へ同行してもらい

絵をみてきました。

前に習いに行っていた、絵画教室の教室展でした。

顔馴染みの方々もいらして懐かしかったです。

私は昨年、描きたい意欲が湧かず

教室は辞めました。

実家でいろいろあって、悠長に絵など描く気力が出ませんでした。

ぼちぼち、描きたいときに・・・と思いましたが

お道具は仕舞うとなかなか出して

となりませんね。

だから、それほど初めから上手でも好きでもなかったのかも。

なんでも、続けていないと腕が落ちます。

先日、久々に描いた木工の絵。

散々、力仕事の後で手が震えました。

絵を描くには手も腕も大事にしないといけません。

絵の恩師は箸と筆しか持たない、重いものは家族

と聞きました。

しかし、今日、見て、少し描こうかな?という気持ちになりました。

 

それから、久しぶりに会った友人は仕事を春に辞めて

主婦になっていて

私が訪ねたときには、お部屋がいい香り。

ワッフルを焼いていました。

早速私も頂き・・・ڤ

パンを焼くのが上手で、今朝はバジルパンを焼いたとか。

それが香りが強くてご主人には不評だったとか。

男ってそうなのよね~!NG

などと、主婦の戯言を久々に楽しみました。

なんと言っても長い付き合いの彼女とは

不思議に気が合うので

何年空いていても昨日の今日のように話せるのが面白いです。

 

夕方、義母のお買い物のお付き合いで

出かけて、ついつい女同士、洋服などあるコーナーを

素通りできずに見て周り

義父の存在を忘れ帰宅は7時を回ってしまい

å

お義母さん、怒られたかもしれません。

昔のお父さんは時間でご飯が食べたいからです。

明日、なんか言われるかな~?

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:あれ?(06/11)  

白たい焼き、しりませんでした~
もちもちなんですね!ひょっとして餅でできてる??(^m^ )クスッ

義母さまと仲良し、いいですね。
お嫁ちゃんといっしょなら、お義父様も何も言われなかったかも・・・じゃないかしら?

Re[1]:あれ?(06/11)  

きらら ♪さん
>白たい焼き、しりませんでした~
>もちもちなんですね!ひょっとして餅でできてる??(^m^ )クスッ

>義母さまと仲良し、いいですね。
>お嫁ちゃんといっしょなら、お義父様も何も言われなかったかも・・・じゃないかしら?
-----

よくわかりませんが、ひょっとしてだと思います。笑^^

笑^^ 若い頃は私が勝手に思い煩っていましたが、お互い年をとって、思いやる気が出てきました。あちらはわかりませんけど。私が良ければいいかと思っています。苦笑

Re:あれ?(06/11)  

また私の野菜を描いてください。
なんでも続けないと腕は落ちますね。
若い時ほど感覚が戻ってこないことって多いです。
忙しそうだけど、楽しむ場所がたくさんあってお幸せだこと。
ちょっといけばいいところがどっさりですものね。

Re:あれ?(06/11)  

私も絵を描くのが好きだったので、時間が取れるようになったら・・・などと思っていましたが、なかなかその気になりませんね。
気持ちに余裕がないと、絵も読書もできないんだな~って、思います。
その点、ショッピングとかは気分転換になっていいですね。つい時間を忘れてしまうのは女性の性癖かも??

白タイヤキって確か衣に秘密があるんでしたよね。
今年はタイヤキがブームだそうで、お店もずいぶん増えた気がします。

Re:あれ?(06/11)  

描こうかなっていう気持ちになれるっていいわ。ぜひいっぱい描いてください。疲れたとき,何にもする気が起こりません。やってみようかなっていう気持ちになれるって,とてもいいことなんだと今年の春いろいろあったときに実感しました。

Re[1]:あれ?(06/11)  

ミーシャ1225さん
>また私の野菜を描いてください。
>なんでも続けないと腕は落ちますね。
>若い時ほど感覚が戻ってこないことって多いです。
>忙しそうだけど、楽しむ場所がたくさんあってお幸せだこと。
>ちょっといけばいいところがどっさりですものね。
-----

そうですね、描きかけでした。ちょっとお道具を出してやってみます。しかし、やりかけの裁縫とか・・・いろいろあるのです、私。笑^^

Re[1]:あれ?(06/11)  

lhmplusさん
>私も絵を描くのが好きだったので、時間が取れるようになったら・・・などと思っていましたが、なかなかその気になりませんね。
>気持ちに余裕がないと、絵も読書もできないんだな~って、思います。
>その点、ショッピングとかは気分転換になっていいですね。つい時間を忘れてしまうのは女性の性癖かも??

>白タイヤキって確か衣に秘密があるんでしたよね。
>今年はタイヤキがブームだそうで、お店もずいぶん増えた気がします。
-----

私も白いたい焼きを検索したら写真付で出ていたので思わず、貼ってしまいました。
ブームなんですね。
絵を描かれるんですね。やはりいつでも描ける体制でないとだめですね。ちょっと考え直して場所を確保して描いてみようかなと思いました。

Re[1]:あれ?(06/11)  

tirokuroさん
>描こうかなっていう気持ちになれるっていいわ。ぜひいっぱい描いてください。疲れたとき,何にもする気が起こりません。やってみようかなっていう気持ちになれるって,とてもいいことなんだと今年の春いろいろあったときに実感しました。
-----

心が疲れたときって庭が癒してくれました。
剪定や配置換えなど、やってみようかなのひとつですね。tirokuroさん のパンつくりもこうしよう、ああしようというのもそうだと思います。やり慣れたものは続きますが、道具を広げてとなると心身ともに元気でないとできないので、ついつい外へ出てしまう私でした。ちょっと回復の兆しかな?それもヨガで体調が良くなってきたので相乗効果ですね、きっと。



Re:あれ?(06/11)  

白いたい焼き、気になりますね~。並ぶの苦手派な私にはネット購入が1番ですね(笑)
elmoさんはガーデニング以外に絵の趣味もおもちなんですね!お箸と筆以外・・・と言われるとスコップや鶏糞袋なんかは持てませんね^^; 道を究めるって大変なんだわぁ。
>何年空いていても昨日の今日のように話せる・・・
こういう関係っていいですよね~。私もベビクリをお裾分けした友達がそんな感じで(この前嫁に行っちゃったけど)これからもずっと大切な友達です♪

Re[1]:あれ?(06/11)  

猫穂さん
>白いたい焼き、気になりますね~。並ぶの苦手派な私にはネット購入が1番ですね(笑)
>elmoさんはガーデニング以外に絵の趣味もおもちなんですね!お箸と筆以外・・・と言われるとスコップや鶏糞袋なんかは持てませんね^^; 道を究めるって大変なんだわぁ。
>>何年空いていても昨日の今日のように話せる・・・
>こういう関係っていいですよね~。私もベビクリをお裾分けした友達がそんな感じで(この前嫁に行っちゃったけど)これからもずっと大切な友達です♪
-----

絵の先生ぐらいになると筆と箸しか・・・ですが一般主婦は堆肥も肥料も運ぶのです。笑^^
でも、ほんとうに今描いていません。
時間が空いてもすっと話せる友達っていいですね。ずっと大事にしたいです。

Re:あれ?(06/11)  

おはよーー☆
白いたい焼き、初めて知りました。。
私も書道をもう3年ほどお休みしています。
時間と気持ちがあればいつでも再開できますものね♪

Re[1]:あれ?(06/11)  

lily-takaさん
>おはよーー☆
>白いたい焼き、初めて知りました。。
>私も書道をもう3年ほどお休みしています。
>時間と気持ちがあればいつでも再開できますものね♪
-----

白いたい焼きにはピンクや緑のものもありますよ!
そうですね、習い事、いつでも再開です。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
