スポンサーサイト

line

今日は爽やか・・・でも30度。

 

ͤ

 

今日は朝から爽やかでした。

きっと昨日は蒸し暑かったのですね。

それでも軒下に置いた温度計は30度でした。

 

↓ 毎度、携帯の写真が下手なのですが

デラウェアです。

山葡萄が居なくなったので今年は元気です。

2009年6月6日 005
2009年6月6日 005 posted by (C)elmo

写真のサイズ変換が変ですけど・・・フォリフォックがたわわ。

薄紙の花みたいです。

幼稚園などで作った覚えがありますね。

2009年6月6日 007
2009年6月6日 007 posted by (C)elmo

↓ こちらもフォリホック カーネーションみたいでこれも好き。


2009年6月6日 006
2009年6月6日 006 posted by (C)elmo

さて、これ、枝垂れ芙蓉とか・・・・

別名はなんでしたっけ?


2009年6月6日 011
2009年6月6日 011 posted by (C)elmo

 今日は爽やかな日だったのでお布団干したり

床の拭き掃除などして

バロンとも良く遊んであげました。

昨日の体調絶不調が嘘みたいに体が動きました。

こんな日は充実していい気分です。

 

????ϡ

 

そうだ、ズッキーニにきゅうりもどんどん収穫中です。

バジルやフェンネル、イタリアンパセリなどなど・・・。

堀残しのジャガイモも収穫。

苗でまだ残っていたズッキーニやゴーヤを植えたり。

この後、サツマイモでもやってみようかしら?

ジャガイモの後は駄目ね、きっと。

さて、何を植えようかな?

 

????ϡ

 

 




 



line

comment

Secret

Re:今日は爽やか・・・でも30度。(06/08)  

フォリホック、素敵な花色ですね~
ギザギザの花びらの縁も可愛いわ~

Re:今日は爽やか・・・でも30度。(06/08)  

フォリホック ほんと作り花のような感触ですね
ブーゲンビリアもドライフラワーのような乾いた花の感じだけど色鮮やか
野菜もいろいろ植えているのですね
ズッキーニー美味しいです キュウリもいいけど
みんな難しそうね 虫対策がいまいちで
トマトいま赤く色づいていますが 堅くって
トマト用肥料与えているのですけど…
何が不足なんでしょうか

Re:今日は爽やか・・・でも30度。(06/08)  

昨日は,朝小雨でした。しかもずっと曇り空。今日は太陽が出ていますが20度くらい。涼しくていい気持ちです。サツマイモは,肥料があまりないほうがいいと思いますよ。堆肥で土をよみがえらせたら,何でもいけるんじゃないかしら。今からだとそちらはなんでしょうか。開いた場所がもったいないですもの。こちらでは,ネギの苗を育てています。ジャガイモの後に植えるつもりです。

Re[1]:今日は爽やか・・・でも30度。(06/08)  

きらら ♪さん
>フォリホック、素敵な花色ですね~
>ギザギザの花びらの縁も可愛いわ~
-----

ギザギザもかわいいです。蕾のときは?っておもいましたが。

Re[1]:今日は爽やか・・・でも30度。(06/08)  

ブルーメ3さん
>フォリホック ほんと作り花のような感触ですね
>ブーゲンビリアもドライフラワーのような乾いた花の感じだけど色鮮やか
>野菜もいろいろ植えているのですね
>ズッキーニー美味しいです キュウリもいいけど
>みんな難しそうね 虫対策がいまいちで
>トマトいま赤く色づいていますが 堅くって
>トマト用肥料与えているのですけど…
>何が不足なんでしょうか
-----

まったく虫対策をしていません。食べられたら食べられたでいいやと思っているのです。きっとビギナーズラックというやつだと思います。
トマト・・・水分が足りないと硬くなるかもしれませんね。しかし、原産地は乾いた土地でトマトに産毛ができて水分を捕獲しているそうです。これからが本番だからそのうちいいトマトが取れると思いますよ。ナスも一番果は早く取って捨てろと。なんでも美味しくないとか。

Re[1]:今日は爽やか・・・でも30度。(06/08)  

tirokuroさん
>昨日は,朝小雨でした。しかもずっと曇り空。今日は太陽が出ていますが20度くらい。涼しくていい気持ちです。サツマイモは,肥料があまりないほうがいいと思いますよ。堆肥で土をよみがえらせたら,何でもいけるんじゃないかしら。今からだとそちらはなんでしょうか。開いた場所がもったいないですもの。こちらでは,ネギの苗を育てています。ジャガイモの後に植えるつもりです。
-----

一応、苦土石灰を撒きました。少ししたらサツマイモに挑戦してみましょうか。あと、オクラも植えなおしです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
