スポンサーサイト

line

 

ͤ

 

たった一つの杏を鳥に食べられる前に収穫しました。

しかし、ナメクジちゃんが這った後も・・・

それに採ってみたら上部にカジッた後が。

きっとヒヨドリが味見したのでしょう。

それでもたった一つなので洗って皮を剥いて

相方と半分こ。

なんだか格別に美味しい気がしました。

この辺りでは杏の生はあまり出回りませんから貴重品。

2009年6月6日 009
2009年6月6日 009 posted by (C)elmo

↓ 獅子柚子の赤ちゃんです。

今後の雨風に負けないで大きくなってね。

2009年6月6日 013
2009年6月6日 013 posted by (C)elmo

 ↓ 今年は二株に増えたアーティチョーク(朝鮮アザミ)

食するなら今頃がいいのかしら?

茹でて額の下の部分だけを食べるとか。

去年は花を咲かせましたが・・・雨に当たって中に水が溜まり

腐ってしまい、種が取れませんでした。

今年はどうしよう。。。。花にして種を取るならもう屋根をこさえねば。


2009年6月6日 012
2009年6月6日 012 posted by (C)elmo


↓ はい、バロンです。

箱に入ったりして元気です。

でもお昼寝中に足がピクピクしたりして、もしや?と

心配したり。。。。でも大丈夫ね、もう。

2009年6月6日 002
2009年6月6日 002 posted by (C)elmo

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:杏(06/06)  

たった一つ、でももうこんなに色づいたのね。
生食用だったということ?
生食に向かない酸味の強いのがジャムには美味しいですね。
まだ見に行く時間がないけど、成っているのかな?
さくらんぼはたくさん成っていて、もうお味見しました!

Re:杏(06/06)  

たった一つと言うのがいいですね。二人で分け合うなんて・・・。私なら,一人で味見しますわ。こちらのサクランボは,珠ちゃんが来てあっという間に・・・。次は,枇杷。それが終わる頃にはラズベリーです。黄色のラズベリーは(黄いちご),ほとんど落ちてしまいます。赤の方に期待です。薔薇が一段落して,そろそろたべるものに期待がかかります。

Re[1]:杏(06/06)  

ミーシャ1225さん
>たった一つ、でももうこんなに色づいたのね。
>生食用だったということ?
>生食に向かない酸味の強いのがジャムには美味しいですね。
>まだ見に行く時間がないけど、成っているのかな?
>さくらんぼはたくさん成っていて、もうお味見しました!
-----

酸味はなくて美味しかったです!
さくらんぼは随分前に終わり、今後はブラックベリーです。実物は楽しみですね。

Re[1]:杏(06/06)  

tirokuroさん
>たった一つと言うのがいいですね。二人で分け合うなんて・・・。私なら,一人で味見しますわ。こちらのサクランボは,珠ちゃんが来てあっという間に・・・。次は,枇杷。それが終わる頃にはラズベリーです。黄色のラズベリーは(黄いちご),ほとんど落ちてしまいます。赤の方に期待です。薔薇が一段落して,そろそろたべるものに期待がかかります。
-----

笑、食べ物の恨みは後を引くので色づいた杏を知っているから半分に。
子供には安全に食べてもらえる家庭果樹ですね。
我が家はブラックベリーを楽しみにしています。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
