スポンサーサイト

line

フラワーアレンジメント

 

ͤ

 

そういえば、こんなフラワーアレンジメントの写真がありました。

2009年5月日 001
2009年5月日 001 posted by (C)elmo

銅の金網で四角い箱を作りオーガンジーのリボンを絡ませ

花器に作りました。

クレマチスやバラなど入ってキュートな雰囲気です。

こういう材料で花器を作るところから創造するっておもしろいですね。

私は一、生徒として言われた通り材料を使って作ればいいだけですが

それを用意する先生はいつも想像力を働かせているのだろうなと

感心してしまいます。

それにしても、同じ材料でまったく違う作品が人それぞれで

出来上がるのでそれも面白いです。

私はどうも詰め込みすぎの癖があって、もっと空間を感じさせることが

できるといいのだけど、と、反省です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうだ、例の通販のピオーネ、今頃新芽が出てきました。

枯れたと思って新しい苗を買ってきたところです。

捨てようと思ったら、この通り。笑^^

どうしましょ、二本も植えるところが無い。

去年、デラウェアの剪定枝を試しに刺して置いたら

それも根が出て可愛かったので支柱を立てて

行灯仕立てにしてみたばかり。

このピオーネもやってみようかしら?

2009年5月日 025
2009年5月日 025 posted by (C)elmo

 

それから白のアスチルベが咲き始めました。

去年の秋に移植したので心配しましたが、大丈夫。
2009年5月日 024
2009年5月日 024 posted by (C)elmo

 ↑ 隣はアナベルだと思います。

去年の秋にいろいろ移植したのでどれがどれだか?

まだ幼木ですからこれからが楽しみです。

 

↓ こちらは新しく春先に買ったラベンダー。

地植えにして大きくなりすぎて困って剪定すると枯れてしまうラベンダー。

2009年5月日 023
2009年5月日 023 posted by (C)elmo

いろんな品種があるのでわかりませんが、コンパクトに咲く品種であることを

祈ります。

 

 

 

????ϡ

 

 

水輪で感化されお掃除を頑張っています。

どんどん捨てます。

いままで見て見ぬ高~い場所の一センチくらいのサンなど

椅子に登って拭き掃除。

だからちっとも進みません。

ちょっと飽きたのでPC前に来てしまった私です。笑^^

 では続きを・・・・!

 

 




 



line

comment

Secret

Re:フラワーアレンジメント(05/26)  

綺麗になりますね。
腰が痛いことをいいことに、さぼりまくっています!

Re:フラワーアレンジメント(05/26)  

ピオーネさん,ちょっとおねぼうさんですね。でもそちらなら,条件がよいからこれからあっという間に伸びると思います。今週は,こちらでは摘房をしようと思います。昨年,少なめだったのがとても甘かったのです。思い切ってやっちゃいます。それに桃の袋かけもしなくっちゃ。

Re:フラワーアレンジメント(05/26)  

うちも切ったブドウから芽が出てますよ!
新芽がおいしいと聞いたのでおひたしにしましたが、スッパかったです。^_^;

Re[1]:フラワーアレンジメント(05/26)  

ミーシャ1225さん
>綺麗になりますね。
>腰が痛いことをいいことに、さぼりまくっています!
-----

腰が痛いときはできないので仕方ありませんよ。
安静にしていたほうがいいと思います。
まだ全然進みません。洗面所に要らないものがたくさんありました。ずっと使っていないものは思い切って捨てます。


Re[1]:フラワーアレンジメント(05/26)  

tirokuroさん
>ピオーネさん,ちょっとおねぼうさんですね。でもそちらなら,条件がよいからこれからあっという間に伸びると思います。今週は,こちらでは摘房をしようと思います。昨年,少なめだったのがとても甘かったのです。思い切ってやっちゃいます。それに桃の袋かけもしなくっちゃ。
-----

ピオーネは地植えにしようと思いますが、この発芽したのは鉢にしてみます。
デラウェアが少し大きくなってきました。鳥に食べられないうちにもう少ししたら袋かけですね。

Re[1]:フラワーアレンジメント(05/26)  

lhmplusさん
>うちも切ったブドウから芽が出てますよ!
>新芽がおいしいと聞いたのでおひたしにしましたが、スッパかったです。^_^;
-----

新芽?天ぷらはどうかしらね。食べれるんだあ。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
