
line

エゴノキ

 

ͤ

 

今日は風があって日中過ごし易い日でした。

庭のほかの植物たちも花盛り。

 

↓ エゴノキの花です。

下向きに咲いてとっても綺麗。

近頃庭木に人気種ですが、毒性があって池の脇に植えて

花が落下すると魚が影響受けるとか。

北西側からの風が強いところで北西側の枝は大きく枯れました。


2009年5月11日 050
2009年5月11日 050 posted by (C)elmo

↓ 百合です。先端の白いのは何でしょうね。

これから蕾が上がってくるのだと思います。

すでに背丈は120センチほど。
2009年5月11日 036
2009年5月11日 036 posted by (C)elmo

 

フォリフォックの蕾がこんなに大きくなってきました。

どれもこれも早いですね。


2009年5月11日 037
2009年5月11日 037 posted by (C)elmo

クレマチスのピエネッタがそれらしくなってきました。

しかし、この紫とマダムイザックペレールのピンクはちょっと

どちらも濃くて合っていない気がします。

2009年5月11日 001
2009年5月11日 001 posted by (C)elmo

↓ アイリスが可愛らしく咲き進んでいます。

すぐ萎れるので花の命は短くて・・・。
2009年5月11日 051
2009年5月11日 051 posted by (C)elmo

↓ニオイバンマツリ

香りが強くて堆肥箱の横で活躍しそうです。

3年目でやっと根付いたみたい。

いつも駄目になってしまうひとつでした。
2009年5月11日 052
2009年5月11日 052 posted by (C)elmo



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、明日からヨガ合宿で長野飯綱高原へ行ってきます。

(合宿といっても観光かな?)

日曜の夜に帰って翌日は東京・・・東京ドームの生中継が

日テレの19時からあるというので、録画もしなきゃ。ӥǥ

それから週の真ん中にもまた東京へ行くので

皆様のところにお伺いが遅くなりそうです。

そして、更新もしばらくお休みです。

よろしくお願いします。

 

(英気を養えたらと思います。)

 

 

 


 



line

comment

Secret

Re:エゴノキ(05/14)  

わあ,お忙しそう。出かけたいとこ一杯あるけど,なかなかノブパパに水遣りを任せられません。任せられる方がいていいわ。うらやましいわ。

Re:エゴノキ(05/14)  

そうね、水やり任せられる素晴らしいお留守番がいてうらやましいわ。私も来週は東京2回の予定だけど、1回にするかもしれません。疲れるから・・

Re:エゴノキ(05/14)  

ヨガ合宿って気持ちよさそうですね(^_^)
お出かけ日和で、、庭にいたい気持ちもあって、
毎日気忙しいですねーーーーー☆

Re:エゴノキ(05/14)  

さすがに季節も良くなり、花の博覧会のようですね。
写真を撮るのも一苦労ですね(笑)
ヨガの合宿、リフレッシュしてきて下さい。

Re:エゴノキ(05/14)  

いいないいな、おでかけがいっぱい・・・・
当分はおとなしくしているつもりです。

が、逆を言えば今が遊びどき!?
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
