
line

暑くてぐったり

 

ͤ

 

昨日今日と気温が高くて薔薇も私もぐったりです。

昨日、日中の作業して家に入ったら体調が悪くなりぐったりして

お昼寝してしまいました。

日射病の軽いのかもしれません。

気をつけなきゃ。

薔薇も鉢植えはカラカラです。

 

Ҥ褳

 

今日は父の命日でお墓参りや親戚へ行ったり

帳簿付けの後に美容院へ行ったりで

あっという間に一日が終わりました。

今週末はヨガの人たちと戸隠方面へ旅行と来週は

東京へ・・・・などという予定が詰まっていて

主婦としてはいろいろやっておきたい事があって

すでに頭だけが一杯になっています。狼

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、庭の薔薇、満開になってきました。

一季咲きの花もやっと開花。

 

↓ ロサケンティフォリアムスコーサ

クシュクシュの花形で黄色の目
2009年5月11日 029
2009年5月11日 029 posted by (C)elmo

ロサケンティフォリアムスコーサはモスローズなので

花首はトゲトゲ。でも痛くはありません。

2009年5月11日 030
2009年5月11日 030 posted by (C)elmo

 

↓ このウィリアムロブもモスローズ。

 2009年5月11日 025
2009年5月11日 025 posted by (C)elmo

↑ やはり花首がトゲトゲで、コケが生えたようです。

 


 

↓ ウィリアムシェークスピア2000 の蕾

2009年5月11日 027
2009年5月11日 027 posted by (C)elmo

 

↓ ウィリアムシェークスピア2000の今年の花は

十六夜薔薇のように欠けています。

薔薇ゾウ虫が原因?それとも?

2009年5月11日 028
2009年5月11日 028 posted by (C)elmo


↓ ノーブルアントニー  色も香りも抜群です。

2009年5月11日 031
2009年5月11日 031 posted by (C)elmo

 

自分で接木したヘリテージ

今年やっと綺麗な花を咲かせるようになりました。
2009年5月11日 033
2009年5月11日 033 posted by (C)elmo

 

そして ↓ バレリーナが咲き始めました。

とってもかわいい、大好きな花です。


2009年5月11日 009
2009年5月11日 009 posted by (C)elmo

バレリーナのお隣にピエールドロンサール


2009年5月11日 007
2009年5月11日 007 posted by (C)elmo


ぐるぐる巻きっていう感じの絵に描いたような薔薇。

世界で一番ファンの多い花だそうです。

 

ͤ

 

 




 



line

comment

Secret

Re:暑くてぐったり(05/12)  

シェークスピア2000、わがやではどうも元気がありません・・・

季節はずれの暑さ、ヒトも花もグッタリしますよね。ゆっくり休まれてくださいませ。

Re:暑くてぐったり(05/12)  

相当暑そうですね。こちらは雨が降ったのですが,この後20度前後だそうで,ちょっとほっとしてます。今度の土日がピークになりそうです。
モスローズって,いいですね。トゲトゲにさわりたくなりますね。

Re:暑くてぐったり(05/12)  

暑そうですね。来週東京??ってことばに反応!
私も行きます!!ニアミスかしら?

Re[1]:暑くてぐったり(05/12)  

きらら ♪さん
>シェークスピア2000、わがやではどうも元気がありません・・・

>季節はずれの暑さ、ヒトも花もグッタリしますよね。ゆっくり休まれてくださいませ。
-----

ゆっくりして元気になりました。ありがとうございます。

Re[1]:暑くてぐったり(05/12)  

tirokuroさん
>相当暑そうですね。こちらは雨が降ったのですが,この後20度前後だそうで,ちょっとほっとしてます。今度の土日がピークになりそうです。
>モスローズって,いいですね。トゲトゲにさわりたくなりますね。
-----

モスローズはアブラムシが付かない気がします。かわいいです、お勧めですよ~!一季が多いけど四季もあります。
こちら30度くらいになってますよ。

Re[1]:暑くてぐったり(05/12)  

ミーシャ1225さん
>暑そうですね。来週東京??ってことばに反応!
>私も行きます!!ニアミスかしら?
-----


蒸し暑いというか・・・地震でもないといいけど。
東京!なんと二度出直します。笑^^
恒例のコンサートへ・・・!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
