スポンサーサイト

line

母の日のブリザーブドフラワー

 

ͤ

 

先日作ったブリザーブドフラワーアレンジメントです。

カーネーションもピンポンマムもブリザーブドになるのですね。

2009年5月1日 027
2009年5月1日 027 posted by (C)elmo

今回、器を和か洋かで花の内容も変わりました。

今年は和を選んでみました。

補色の黄色と紫で着物みたいです。

器が大きめで埋める為に花が増えてしまい

予算もオーバーです。Ӥä

それで、母の日ということでしたが、気に入ってしまい

自分へのアレンジということで

自宅に置くことにしました。

母たちには違うプレゼントしました。

このアレンジのキラキラ光るカスミソウを

バロンが狙っていて、知らない間に加えて走り去ります。笑

いつまで原型をとどめるかしら?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

昨日午後から土砂降りでした。

今日もずっと雨が降っています。

庭仕事もせず、家族でビデオです。

 

そういえば、先日の整体で

あちこちほぐして貰って、フットケアもしてもらったら

その後、何度も何度もトイレに行き、水分代謝の悪かったものが

外に出て驚きました。

確実に体重減りました。

こんなに滞っていたの~?ってびっくりでした。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

素敵で豪華なアレンジですね。
発色も良くて、高級なプリザだとお察しいたします。(^.^)
ところで、我が家のクレマチス モンタナも開ききってしまうと香りません。
咲き初めのころが一番、良い香りです。

Re:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

すてきなブリザードですね。母はご自分ですものね。バロンちゃんと同じくうちの3姉妹もカスミソウが好きですよ。特にチロが。こちらは,少しパラっと来ましたが,曇り空でした。やられたオールドにしつこく木酢をしました。明日からまたいいお天気になりそうです。つぼみの中から花色をのぞかせているのがいっきに咲きそうです。

Re:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

和って感じしますね。豪華だこと。
バロンちゃん走り去るんですね。悪いことしてるって自覚してるってこと??
リリーもカスミソウ好きですよ。食べちゃいます!

Re:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

シックですが品のある、アレンジメントですね。
落ち着き、安らぎを感じます。
整体の効果でしょうか?
リフレッシュできて、良かったですね。
水分やビタミンをたっぷり取って、若返って下さい。
代謝が活発になる、一番の喜びですよ。

Re[1]:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

きらら ♪さん
>素敵で豪華なアレンジですね。
>発色も良くて、高級なプリザだとお察しいたします。(^.^)
>ところで、我が家のクレマチス モンタナも開ききってしまうと香りません。
>咲き初めのころが一番、良い香りです。
-----

花ばかり詰め込んでしまってトホホなアレンジでお恥ずかしいです。^^
咲きはじめですか?では来年、モンタナを楽しみにしてみます。ありがとうございます。

Re[1]:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

tirokuroさん
>すてきなブリザードですね。母はご自分ですものね。バロンちゃんと同じくうちの3姉妹もカスミソウが好きですよ。特にチロが。こちらは,少しパラっと来ましたが,曇り空でした。やられたオールドにしつこく木酢をしました。明日からまたいいお天気になりそうです。つぼみの中から花色をのぞかせているのがいっきに咲きそうです。
-----

明日もお天気が悪いみたいです。そちらとシーソーみたいなお天気ですね。黒点には何がいいかしら?

Re[1]:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

ミーシャ1225さん
>和って感じしますね。豪華だこと。
>バロンちゃん走り去るんですね。悪いことしてるって自覚してるってこと??
>リリーもカスミソウ好きですよ。食べちゃいます!
-----

何度も同じカスミソウを銜えて叱られているので、そ~っとリベンジするんです。だから耳を後ろにたたんでそ~っとそ~っと近寄って・・・一目散に逃げます。

Re[1]:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

アンクルガーデナーさん
>シックですが品のある、アレンジメントですね。
>落ち着き、安らぎを感じます。
>整体の効果でしょうか?
>リフレッシュできて、良かったですね。
>水分やビタミンをたっぷり取って、若返って下さい。
>代謝が活発になる、一番の喜びですよ。
-----

ビタミンC がいいですか?では今夜から。ぬるま湯を飲んで体を綺麗にするといいと聞きました。やってみようかな~?

Re:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

GWに遊びすぎて、昨日の午後から寝込んでしまいました(笑)お腹を壊しているので、悪いものが出てしまうまでおとなしくしています。

母の日のプレゼント、さてどうしようかな・・・

Re:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

雨がよく降りますね。。
私も衣替え、完結せねば(^_^.)

和の色調でステキなアレンジですね♪

薔薇は無農薬でずっと育てていますが
神経質なオーガニックではなくて、、面倒だからです^/^
ニームや木酢やBGも一様あるので散布しますが
今年は一回ずつですよ。
してもしなくても
入梅すると黒点は出ますから、、気にしていません。
怖いのは、、テッポウ虫だけです(ーー;)

Re[1]:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

lhmplusさん
>GWに遊びすぎて、昨日の午後から寝込んでしまいました(笑)お腹を壊しているので、悪いものが出てしまうまでおとなしくしています。

>母の日のプレゼント、さてどうしようかな・・・
-----

私もあちこちしたから疲れが出たみたいです。
なんといっても食べすぎもあるかもしれません。
昨日、今日とおとなしくしてました。

Re[1]:母の日のブリザーブドフラワー(05/06)  

lily-takaさん
>雨がよく降りますね。。
>私も衣替え、完結せねば(^_^.)

>和の色調でステキなアレンジですね♪

>薔薇は無農薬でずっと育てていますが
>神経質なオーガニックではなくて、、面倒だからです^/^
>ニームや木酢やBGも一様あるので散布しますが
>今年は一回ずつですよ。
>してもしなくても
>入梅すると黒点は出ますから、、気にしていません。
>怖いのは、、テッポウ虫だけです(ーー;)
-----


私も衣替えが気になっていますが、またしまおうとした服を着たくなる冷えです。
私も無農薬ですが、条例で農薬散布の折には隣近所に申し出ることとなったので止めました。苦情を言われるのもその都度連絡も疲れますので。
やはりテッポウムシですね。昨年一匹成虫をやっつけました。まだ被害は出たことがないですが、我が家は根きり虫が曲者です。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
