スポンサーサイト

line

疲れた~”

 

Ҥ褳 

 

今日は曇り空。

昨夜遅かったけど朝もちゃんといつもどおり起きて

朝のうちに予定の庭仕事を一通り終えました。

すでに花ガラ摘みも仕事です。

ここにきて黒点が猛威をふるい始めました。ۤ

。。。。。。。。

さて、昨夜親戚のお泊りがあり、お昼はバーベキューを

ということで、ご飯の用意を10時頃からバタバタと。

散らし寿司と肉じゃがも用意。

あと、鉄板奉行は相方に任せました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちもみんなに囲まれて

和んだ様子。

なんと言ってもみんなの心を掴んだのは

ゴロッと寝るだけで「きゃ~かわいい」と言われるバロンです。ǭ

 

2009年5月3日 011.jpg 

 

私も嫁行を一通りやって解散後にはホッと一息。

そしたら、昨日の疲れと今日の事でどっと肩が懲り

先ほど整体へ行って来ました。

疲労物質たっぷり出て、施術中、深い眠りへ。

やってて良かったローソンってCMありますが

GWにやってて良かった整体です。

 

2009年5月1日 060.jpg オリヅルランの花

実物より色白に写ったなでしこ。 2009年5月1日 061.jpg

そうそう、ダイアンサスと近頃言うのですよね。

 

????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:疲れた~”(05/04)  

お疲れですね。みなさんGWはお忙しそうですね。こちらも黒点病が発生してます。あんなに予防したのですが,がっくりです。うどん粉病は,今年は何故かオールドがやられてます。こちらも鉢植のBuff Beauty だけ花がら摘みです。

Re:疲れた~”(05/04)  

学名がね、ダイアンサスだから・・
バロンちゃん人気解る気がします!
うどんこ、まだ出ていなくて不思議~去年は早くから出てたのになあ~
私は昨晩elmoさんから頂いたあの湿布を首から肩から貼りまくって、無事朝には治っていました。あれは効きます~ありがとう!!!

Re:疲れた~”(05/04)  

お疲れ様でした~

ナデシコ=ダイアンサス(代案指す)って覚えようかな。

Re:疲れた~”(05/04)  

庭でバーベキュー・・・憧れますね。
我が家でそんなことやったら、すぐ消防車の到着です。
黒点病は気になりますね。
土壌が酸性なのでしょうか?
我が家では、ウドンコ病がやっと無くなってきたと思ったら大量のアブラムシ。
石灰をまいたり、灰をまいたり、今度はオルトラン・・・
バラも目を回しそうです。
しかし、抵抗力・回復力をつけてもらうのが一番。
気長にやってます。
アンクル・ウォルター、咲きましたよ。
見事な花です。
elmoさんのおかげです。

Re:疲れた~”(05/04)  

家族が揃うと母業は大変ですよねーー。
お盆とGWとお正月は…(ーー;)

せっかくのお取り寄せも生憎の天候で海鮮チゲ鍋になりました。。

Re[1]:疲れた~”(05/04)  

tirokuroさん
>お疲れですね。みなさんGWはお忙しそうですね。こちらも黒点病が発生してます。あんなに予防したのですが,がっくりです。うどん粉病は,今年は何故かオールドがやられてます。こちらも鉢植のBuff Beauty だけ花がら摘みです。
-----

こちらもオールドがやられています。不思議ですね。パフビューティーが元気よく咲き始めました。
かわいい花ですね~!

Re[1]:疲れた~”(05/04)  

ミーシャ1225さん
>学名がね、ダイアンサスだから・・
>バロンちゃん人気解る気がします!
>うどんこ、まだ出ていなくて不思議~去年は早くから出てたのになあ~
>私は昨晩elmoさんから頂いたあの湿布を首から肩から貼りまくって、無事朝には治っていました。あれは効きます~ありがとう!!!
-----

うどん粉も黒点も急に出始めました。この雨は救いの雨ですが病気ヶ増えますね。
あら、良かった、あの貼り薬は痛み止めも入っています。良かったですね~。私は新陳代謝が悪かったようで、施術後、夜中何回もトイレに行き水分を排出してびっくり。あんなに溜まっていたのね~って。

Re[1]:疲れた~”(05/04)  

きらら ♪さん
>お疲れ様でした~

>ナデシコ=ダイアンサス(代案指す)って覚えようかな。
-----

ナデシコ=ダイアンサス(代案指す)・・・いただき~ます。笑^^

Re[1]:疲れた~”(05/04)  

アンクルガーデナーさん
>庭でバーベキュー・・・憧れますね。
>我が家でそんなことやったら、すぐ消防車の到着です。
>黒点病は気になりますね。
>土壌が酸性なのでしょうか?
>我が家では、ウドンコ病がやっと無くなってきたと思ったら大量のアブラムシ。
>石灰をまいたり、灰をまいたり、今度はオルトラン・・・
>バラも目を回しそうです。
>しかし、抵抗力・回復力をつけてもらうのが一番。
>気長にやってます。
>アンクル・ウォルター、咲きましたよ。
>見事な花です。
>elmoさんのおかげです。
-----

ホットプレートを出して後は七輪で焼くという簡単なものです。バラを見ながらで楽しかったです。
酸性化しているのでしょうか。こんなとき土壌測定器がほしいなと思いますが、お高いですね。
アンクルウォルターは花もちも良くてびっくりしてます。綺麗な赤で花形もバラ!って感じですね。

Re[1]:疲れた~”(05/04)  

lily-takaさん
>家族が揃うと母業は大変ですよねーー。
>お盆とGWとお正月は…(ーー;)

>せっかくのお取り寄せも生憎の天候で海鮮チゲ鍋になりました。。
-----

庭仕事後の食事の準備だったのでちょっと疲れました。寝不足が一番悪影響ですね。
チゲ鍋もいいですね~!


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
