
line

GWはいつも・・・

 

 

 GWはいつも地元のお祭りで市をあげて

「3~!ޥ

状態で市民は リオのカーニバルのように

一年に一度、燃えています。

我が家はど~もこのテンションに付いていけず・・・・。

町の役の年はお手伝いに借り出され、祭りが好き嫌いは

言っていられません。

この祭りについていろいろ言いたいのですがタブーです。ää

さて、この時期、我が家はお出かけするか

じっと家にいるかのどちらか。

去年は九州へ旅行。

今年は親戚が東京から来るというので

熱海で待ち合わせ。

また、1000円の恩恵を利用しました。ä١

アカオのローズ&ハーブ園を散策しました。

まだちょっと薔薇の季節には早すぎましたが

薔薇の季節の前の花々が一面に咲き乱れていました。
2009年5月3日 025
2009年5月3日 025 posted by (C)elmo

ネモフィラがとっても綺麗。

なぜか、我が家では育たない。

乾燥が好きではないかもしれない。

この水色が欲しいなあ。勿忘草とまたちょっと違うのです。
2009年5月3日 026
2009年5月3日 026 posted by (C)elmo

お昼は熱海を南下してランチ、その後伊豆スカイラインを利用して

クネクネドライブ。ɤɤϡ

お山を越えて土肥からフェリーもいいねと思いましたが

GWで混んでいて船に乗れなかったら大変ということで

王道の選択でまた1000円を利用して帰路に。

そして、街に戻ると・・・・⤯⤯⤯⤯५餭

恒例の祭りの渋滞にはまりました。ۤ

明日は親戚、家族でバーベキューをしようと思います。

お天気もつかしら?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、1日に撮ったお花たち。

熱海より我が家のほうが咲き進んでいます。

2009年5月1日 077

バロンジロードランは一季咲き。

たまに返り咲くこともあるけど、こんなに沢山咲きません。

この薔薇もちゃんと、今楽しまないといけません。

白い縁が綺麗で、咲き進むと少し色が薄くなり

その変化が面白い。
2009年5月1日 011
2009年5月1日 011 posted by (C)elmo

­こちらのバロンも面白いし、かわいい。ǭ
2009年3月8日 001


さて

↓ 2008年秋に八ヶ岳のナーセリーから持ち帰った

ロサグラウカ

葉色がグレイッシュで幹が赤くてキュート。

花も小さく楚々として愛らしいのです。

以前いた子は枯れてしまったのでまたお迎えしました。

奥の紫陽花の葉色と変化があっていいですね。
2009年5月1日 048
2009年5月1日 048 posted by (C)elmo

 今年も群生。

シランです。

2009年5月1日 054
2009年5月1日 054 posted by (C)elmo

こちらも繁茂。

エリゲロン・・・源平菊です。

アカオのローズ園でも沢山植栽利用されていました。

葉や花は可愛らしいのに強健だからでしょう。

2009年5月1日 055
2009年5月1日 055 posted by (C)elmo

↓ こちら、ゴールデンセレブレーション

熱海でも咲き始めていました。

毎年早く咲く薔薇です。

この写真はちょっとお気に入り。ϡȡʼ????
2009年5月1日 074
2009年5月1日 074 posted by (C)elmo

いつの間にか何個も咲いていたアブラハムダービー

香りもよく元気。
2009年5月1日 078
2009年5月1日 078 posted by (C)elmo


↓ 葉色のグラーデェーションが面白いですね。

ヒューケラ つぼさんごとも言いますね。
2009年5月1日 056
2009年5月1日 056 posted by (C)elmo

それで、↓は?

アネモネ?ラナンキュラス?

クルクルがラナンキュラス?ヒラヒラがアネモネ?ですね。
2009年5月1日 058
2009年5月1日 058 posted by (C)elmo

鉢から地植えにしたホスタ(ぎぼし)
2009年5月1日 062
2009年5月1日 062 posted by (C)elmo

↑ これも葉色と形が庭にアクセントを与えますね。

大きな葉の下に小さな斑入りも居ます。

コデマリの花と後ろのヒメヒオウギスイセンのまっすぐな葉と

オカメ蔦などと形の変化が面白い場所です。

 

????ϡ

 

 

 



line

comment

Secret

Re:GWはいつも・・・(05/03)  

すごいラッシュですね。車でなく開花ラッシュ!バロンジロードランはまだまだ蕾が固いです。バロンちゃんの顔,四季咲き?いい顔です。
今日も曇り空になりそうです。紫外線が少ないうちに庭の仕事を終らせたいです。

Re:GWはいつも・・・(05/03)  

ETCの恩恵を受けたのでね
よく考えれば 安い高速料で他にお金散財して得したのかな? 渋滞すごいですね
こちらはスイスイです 

昨年はネモフィラ種をまいたのがいっぱい咲いて見事でした 今年は同じ場所にパンジー植えましたが あまり咲き誇りませんでした そろそろ抜かないと
ネモフィラのブルーと形可愛くて個性的でいいですね

バロンジロードラン きれいな色ねぇ~ 
白い縁取りがいい
また欲しくなった!





Re:GWはいつも・・・(05/03)  

アカオの植栽をしたチームが軽井沢のレイクサイドのバラ園を作ったそうです。でも、その方はもう辞めてしまいました。埼玉のほうへ行かれたと聞きましたが、それが新しい職なのか?また他のバラ園を作るのか?ハーブ園なのか?わかりませんが。作っただけで消えてしまうとそのあとがなかなか維持できないのでは?と心配しています。
バロンちゃん~久しぶりねええ~~相変わらずかわいいわあ~~!!

Re[1]:GWはいつも・・・(05/03)  

tirokuroさん
>すごいラッシュですね。車でなく開花ラッシュ!バロンジロードランはまだまだ蕾が固いです。バロンちゃんの顔,四季咲き?いい顔です。
>今日も曇り空になりそうです。紫外線が少ないうちに庭の仕事を終らせたいです。
-----

今日も良い天気でまた開花した花が・・・。
もうちょっと落ち着いてゆっくり咲いてほしいんですが。バロン、四季咲きで~す。癒されます。

Re[1]:GWはいつも・・・(05/03)  

ブルーメ3さん
>ETCの恩恵を受けたのでね
>よく考えれば 安い高速料で他にお金散財して得したのかな? 渋滞すごいですね
>こちらはスイスイです 

>昨年はネモフィラ種をまいたのがいっぱい咲いて見事でした 今年は同じ場所にパンジー植えましたが あまり咲き誇りませんでした そろそろ抜かないと
>ネモフィラのブルーと形可愛くて個性的でいいですね

>バロンジロードラン きれいな色ねぇ~ 
>白い縁取りがいい
>また欲しくなった!
-----

渋滞にはそれほど巻き込まれずになんとか行ってきました。
ネモフィラは来年試してみます。色がいいですよね。

Re[1]:GWはいつも・・・(05/03)  

ミーシャ1225さん
>アカオの植栽をしたチームが軽井沢のレイクサイドのバラ園を作ったそうです。でも、その方はもう辞めてしまいました。埼玉のほうへ行かれたと聞きましたが、それが新しい職なのか?また他のバラ園を作るのか?ハーブ園なのか?わかりませんが。作っただけで消えてしまうとそのあとがなかなか維持できないのでは?と心配しています。
>バロンちゃん~久しぶりねええ~~相変わらずかわいいわあ~~!!
-----

私もアカオの植栽がなかなか良いので度々訪れています。センスがいいと思います。担当された方がもう居なくてしかも、そちらのレイクサイドのバラ園も担当されていたのですね。今度は埼玉?どんなお仕事されているのか気になりますね。
確かに数年前に訪れたときより今年の方がハードな雰囲気に。ナチュラルに管理って難しいですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
