
line

どんどん咲きます!

ͤ
さて、今年の一番花をご紹介。
↓ ピエールドロンサール

2009年5月1日 072
2009年5月1日 072 posted by (C)elmo

世界で一番好まれている薔薇とか。
咲き進んでもう少し開くのが楽しみですね。
2009年5月1日 024
2009年5月1日 024 posted by (C)elmo

薄紙で作ったような薔薇
マダムピエールオジェ
花びらの縁がピンクが濃くてとってもかわいい子です。
2009年5月1日 020
2009年5月1日 020 posted by (C)elmo

今年はなんだかとっても濃い色で咲き始めた
ウエスターランド
咲き進むとピンクに変わっていきます。
2009年5月1日 016
2009年5月1日 016 posted by (C)elmo
コテージローズ
3~5センチくらいのコンパクトな花径のかわいい薔薇です。
でも、樹形は1.5メートルくらいまで伸びます。
オベリスクに這わせてあります。
2009年5月1日 013
2009年5月1日 013 posted by (C)elmo
↓ 鉢植えのマルメゾン
先日の暴風で花が今ひとつ、残念な雰囲気。
でも強香なので玄関前に置いて、ドアを開けるたびにޥϡ
ソフィーズパーペチュアル
樹形は60センチほど
2009年5月1日 028
2009年5月1日 028 posted by (C)elmo

チャイナローズでしたね。
この色のグラディーションがとっても素敵です。
2009年5月1日 029
2009年5月1日 029 posted by (C)elmo
写真よりもうちょっと濃い色のウィリアムシェークスピア2000
2009年5月1日 031
2009年5月1日 031 posted by (C)elmo
↓ ハリエガータボローニャ
この二色咲きが魅力的。
一季咲きが残念。
だからこそ、ちゃ~んと見てあげないといけませんね。
さて、強香の薔薇
カザンリクがやっと咲き始めました。
それにしても今年は二週間ほどどの花も早くて
びっくりですね。Ӥä
2009年5月1日 040
2009年5月1日 040 posted by (C)elmo

カザンリクも鉢植えだったのを地植えに・・・
ロサオドラータと競演。
2009年5月1日 041
2009年5月1日 041 posted by (C)elmo

こちらは北側の日の当たりにくい場所に植えた
白モッコウバラ
香りもあってしあわせ~な気分に。ϡ
2009年5月1日 045
2009年5月1日 045 posted by (C)elmo

↓ このショッキングピンクはローズオブピカティ
2009年5月1日 051
2009年5月1日 051 posted by (C)elmo

↓ そして鉢植えのエリザボエル
2009年5月1日 064
2009年5月1日 064 posted by (C)elmo

↓ 植えの花と似ていますが、粉粧桜
2009年5月1日 065
2009年5月1日 065 posted by (C)elmo


今日の一番花でした。
????ϡ

 


line

comment

Secret

Re:どんどん咲きます!(05/01)  

すごいすごい!!
そちらかお嫁にきた子にやっとつぼみが見えてきました。元気にコンスタンすとの共演を待っています。
マダムピエールオジェとウェスターランドには蕾はあるけれど、ボローニャは今年も虫にやられています。場所が悪いのかも?ピエール君は白だけど蕾あります。早く咲いてほしいなあ~

Re:どんどん咲きます!(05/01)  

わぁーっ!香りがとんできそうです。こちらはもうちょっとあとです。Pieereなどもまだ蕾が固いです。粉粧桜なども見事ですね。
きっとこれ方一気に開花がやってくるんでしょうね。ゆっくりやってきて欲しいです。でも雨が心配だわ。
今日もすることがいっぱいですね。

Re:どんどん咲きます!(05/01)  

あまり急いで咲き進んで欲しくないですね(^_^)
どの薔薇もステキ。。
オジェはご近所で咲きますが透明感がある薔薇ですね♪

Re:どんどん咲きます!(05/01)  

群馬もそろそろ咲き始めました。
沢山咲きましたね!
どの子も健康そうに育って、きれいです。

うちの第一号もピエールドロンサールでしたが、虫にかじられて半分になってました。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
