
line

分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ

 

ͤ ͤ

29日の早朝、思い立って長野へドライブでした。

まずはゼロ磁場地帯という

分杭峠へ・・・。

2009年4月29日 001
2009年4月29日 001 posted by (C)elmo

とっても寒い。耳が痛い。

駐車場より500メートルほど歩くと取水場があります。

2009年4月29日 002
2009年4月29日 002 posted by (C)elmo

2009年4月29日 003
2009年4月29日 003 posted by (C)elmo

↑ みんな必死です。

ちょっとしか流れてこないので時間がかかるのに大量のペットボトル。


2009年4月29日 005
2009年4月29日 005 posted by (C)elmo

でも、この沢を下る水とこの岩盤の効果がありそうなとっても爽やかな場所で

私たちも取水して帰りました。

そのまま北進R152
2009年4月29日 006
2009年4月29日 006 posted by (C)elmo

途中にダム湖があって水の色が神秘的
2009年4月29日 007
2009年4月29日 007 posted by (C)elmo

沖縄の海を思い出しました。
2009年4月29日 008
2009年4月29日 008 posted by (C)elmo

そして北進すると茅野市が見渡せる場所にでました。

積雪の八ヶ岳です。
2009年4月29日 010
2009年4月29日 010 posted by (C)elmo

そのままビーナスラインへ・・・

そしてバラクラに寄ってみました。
2009年4月29日 013
2009年4月29日 013 posted by (C)elmo

バラは無いけど球根類がかわいいお庭。
2009年4月29日 015
2009年4月29日 015 posted by (C)elmo


2009年4月29日 017
2009年4月29日 017 posted by (C)elmo

上の小さな花は↓ の花。チオノドクサでしょうか?

2009年4月29日 018
2009年4月29日 018 posted by (C)elmo

まだ桜も見ることができました。
2009年4月29日 020
2009年4月29日 020 posted by (C)elmo

そこを出て北進。

蓼科のロープウェイに乗ってみることにしました。
2009年4月29日 027
2009年4月29日 027 posted by (C)elmo

北八ヶ岳は積雪です。ちょっと前の冷えでこんなに。
2009年4月29日 033
2009年4月29日 033 posted by (C)elmo

樹氷ですねえ。(枯れ木の白も混じっています。)
2009年4月29日 041
2009年4月29日 041 posted by (C)elmo

でも頂上は2度。

このとおり樹氷・・・。
2009年4月29日 037
2009年4月29日 037 posted by (C)elmo

散策コースをゆっくり歩いてみました。
2009年4月29日 035
2009年4月29日 035 posted by (C)elmo

陽射しは春ですが、雪。
2009年4月29日 034
2009年4月29日 034 posted by (C)elmo

それでも雪解けはすぐのよう。
2009年4月29日 036
2009年4月29日 036 posted by (C)elmo

八ヶ岳の他の山々もきれいでした。
2009年4月29日 048
2009年4月29日 048 posted by (C)elmo



高速道路1000円の恩恵を充分受けて

ちょっとしたGWの一日でした。

が、今日は相方仕事です。

ご苦労様です。

 

ϡȡʼ???? 






line

comment

Secret

Re:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

バラクラだったんですね。その下に諏訪中央病院があります。最近また道が通ったから芹が沢からビュ~ンと飛んで大泉の柳生さんのところまでこれます。
バラクラは6月末が一番!1000円を楽しでますね。今度は通過しないでね~

Re:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

バラグラだったのですね。1度いったことがあります。夏でしたが,咲いている花もあってきれいでした。そこのお兄さんに育てている畑で苗を選びませんかといわれましたが,時間がありませんでした。
今TVではくさんから中継していました。この前の寒さで,新雪が積もったといってました。八ヶ岳と同じですね。優しい運転手さんがいていいわね。私なら,目的地に着くまでケンカしてしまいます。

Re:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

1000円ドライブ、みなさん色々楽しんでますね~♪
これぞ天然水!ですね(^^) ちまたで売ってるのより何倍も美味しそう♪
この時期でも山の上では樹氷に積雪が見られるんですね。
私も空気の美味しいトコ、行きた~い(嘆)

Re[1]:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

ミーシャ1225さん
>バラクラだったんですね。その下に諏訪中央病院があります。最近また道が通ったから芹が沢からビュ~ンと飛んで大泉の柳生さんのところまでこれます。
>バラクラは6月末が一番!1000円を楽しでますね。今度は通過しないでね~
-----

その病院の看板を見ました。ああ、このあたりなんだわと思ったのです。ミーシャさんはきっと今日は忙しいだろうから、とまた次にちゃんと連絡してから行こうねと。よろしくお願いします~☆

Re[1]:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

tirokuroさん
>バラグラだったのですね。1度いったことがあります。夏でしたが,咲いている花もあってきれいでした。そこのお兄さんに育てている畑で苗を選びませんかといわれましたが,時間がありませんでした。
>今TVではくさんから中継していました。この前の寒さで,新雪が積もったといってました。八ヶ岳と同じですね。優しい運転手さんがいていいわね。私なら,目的地に着くまでケンカしてしまいます。
-----

白山のテレビをやっていたんですか?残念。見逃しました。きっとお天気もよくきれいだったでしょうね。白山にも1000円のうちにまた行って山登りできたらいいなと思います。

Re[1]:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

猫穂さん
>1000円ドライブ、みなさん色々楽しんでますね~♪
>これぞ天然水!ですね(^^) ちまたで売ってるのより何倍も美味しそう♪
>この時期でも山の上では樹氷に積雪が見られるんですね。
>私も空気の美味しいトコ、行きた~い(嘆)
-----

まだ寒かったです。でもピリッとして良い空気でした。神経もしゃんとします。
思い立ったが吉日とはこのことかと思いました。

Re:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

1000円の恩恵、良かったですね。
素晴らしい景色 ウットリと楽しませていただきました。ありがとうございます。
チオノドクサの群生の写真、光が水玉のように当っていて、とくに素敵な画像ですね。

Re:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

信州はまだ春景色ですね。
ひんやりとした空気なのかしら。。
バラクラ、一度訪れてみたいです(^_^)

Re[1]:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

きらら ♪さん
>1000円の恩恵、良かったですね。
>素晴らしい景色 ウットリと楽しませていただきました。ありがとうございます。
>チオノドクサの群生の写真、光が水玉のように当っていて、とくに素敵な画像ですね。
-----

娘も一緒だったんですが、このチオノドクサの青は夜になると光りそうねと。なんとも不思議な場所でした。

Re[1]:分杭峠~バラクラ~蓼科・北八ヶ岳のドライブ(04/30)  

lily-takaさん
>信州はまだ春景色ですね。
>ひんやりとした空気なのかしら。。
>バラクラ、一度訪れてみたいです(^_^)
-----


まだ寒い場所も、でも市中は17度ほどありました。
バラクラは6月がいいと思います。やっぱり薔薇がさいていたほうが素敵です。一度行かれたらいいと思います。お勧め。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
