スポンサーサイト

line

気の早いブーケ・・・。

 

今日は朝は月二回のヨガの日でした。

本当は週一であるといいのですが・・・。

ヨガをやった日は気分も体調もスッキリ。

仲間の方たちとアジアンのお店でランチ。

 

その後、お仕事をちょこっと・・・。

 

夕方からフラワーアレンジの教室に行ってきました。

(フルタイムの仕事を持っている友人と)

 

今日のテーマは・・・・

????ϡバレンタイン????ϡ

 

 

で、、出来た作品は・・・

 

平成20年1月30日 002.jpg

 

????

 

ブーケなんです。

 

ブーケホルダーに入れると、手で持つところが分からないので

コップに入れてあります。

 

????

 でも、見えにくい。

お花がチュールを被っているんです。

 

平成20年1月30日 003.jpg

 

チュールの四隅にはこんなオーナメントを錘代わりにつけました。

 

じゃ~ん

 

平成20年1月30日 001.jpg

 

ベールを取るとこんな感じ。

 

なんでも、このベールを被ったお花のように

私もなりたいわ・・・!

っていうアピールの為のアレンジですって。ϡ

 

先生曰く

「スプレーバラの花数がもっと多いはずだったんだけど

重油高騰の折、バラの生産農家が思うように

ハウス内を温められなくて

生育不良というか、生産数がすくないらしいの、ごめんね。」

 

う~ん、こんな所にも石油の影が・・・。

 

今日は与党と野党のガソリンの攻防がありましたが

なんか、うやむや・・・。

?????

どうなるんでしょう。

 

今日、テレビで、ガソリンの暫定税金で

作った、地下駐車場が全国にあちこちあって

ものすごいお金が投入されていて

しかも、そこにそんなお金を投入するほど

地上は駐車場に困っていない場所もあって

一台の車を止めるシステムに何十億と

かかっていて、到底回収できない。

みんな、利用しにくいので利用しない。

そして、天下り職員・・役員の年収は1600万円ですって。

それで、そこの回収利用料は国には返金せず

総て職員の給料に消えているのだそうです。

が~~ん。

お偉いさんにインタビューしたら

市民の為の駐車場と言い切って

悪ぶれた様子もなく・・・。

 年金といい、国保といい(75歳以上もお金必要に)

使われているお金の出口を考え直さないと

いくら税収等を上げても問題解決にはならず

先送りだけですよね。

でも、きっと、自分の部署は後にしてってみんな当事者は

思うのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

ブルーが効いていますね。
何もかも値上がり。ハウスの暖房,結構かかるらしいですね。消費者が求めるからかしら。

Re:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

原油高、、生活の全てに影響が出て来ましたね。
子どもの頃、ペーパーやら洗剤を並んで買いましたがーー。

ベールの中は華やかな真紅の薔薇なんですね。
素敵な演出ですね~☆彡

Re[1]:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

tirokuroさん
>ブルーが効いていますね。
>何もかも値上がり。ハウスの暖房,結構かかるらしいですね。消費者が求めるからかしら。
-----

そうですね、こうして季節はずれの時期にバラを愛でたいという消費者の要求でしょうね。
エコに生きるって。。。。考えを変えないといけないのは、私たちですね。

Re[1]:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

lily-takaさん
>原油高、、生活の全てに影響が出て来ましたね。
>子どもの頃、ペーパーやら洗剤を並んで買いましたがーー。

>ベールの中は華やかな真紅の薔薇なんですね。
>素敵な演出ですね~☆彡
-----

そうそう、トイレットペーパー不足はある意味、恐怖でしたね。トイレットペーパーだけでもそうなのに、今後は?まあ、心配しすぎはいけないわね。
お嫁さんにして~っていうアピールは、面白いですね。

Re:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

ベールを被ったブーケ、そしてオーナメントも素敵ですね。
金色の縁取りは、ブーケアシストの飾りなのかしら?くっきりしていてオシャレですね。

素敵なブーケ拝見できて嬉しいです。ありがとうございました。

Re[1]:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

きらら ♪さん
>ベールを被ったブーケ、そしてオーナメントも素敵ですね。
>金色の縁取りは、ブーケアシストの飾りなのかしら?くっきりしていてオシャレですね。

>素敵なブーケ拝見できて嬉しいです。ありがとうございました。
-----

そうです、ブーケアシストですね。初心者でも綺麗に見えます。助かります。

Re:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

赤とブルーが良い相性で。バレンタインらしいですね。仲良くバラのお手入れしているどこかのご夫婦のよう・・・
なんでも値上げで暮らせないですね。
そもそも値上げしても困らない人たちだけが政権握ってるから。
一生懸命生きるに値する世の中ではないけど、あとちょっとだけ生きなくちゃ・・・

Re[1]:気の早いブーケ・・・。(01/30)  

ミーシャ1225さん
>赤とブルーが良い相性で。バレンタインらしいですね。仲良くバラのお手入れしているどこかのご夫婦のよう・・・
>なんでも値上げで暮らせないですね。
>そもそも値上げしても困らない人たちだけが政権握ってるから。
>一生懸命生きるに値する世の中ではないけど、あとちょっとだけ生きなくちゃ・・・
-----

ピンクのバラが入っているのですが、バックが白だから分かりにくいですね。何処かの夫婦って(笑)。
ほんとです、政治・・・・茶番劇です。
私たちはあとちょっとでいいけど、子供達は負の遺産を押し付けられるのですね。でも私たち・・・何も出来ないのか?出来るのに知らないふりか?それさえも分からない・・・。

素敵やね~~  

バレンタインブーケ、大人の感覚とでも言えばいいのかパシッと決まってますね。
こう言う花を送る気持ちに今一度なってみたいもんだな~~
とは言え、確かに季節でもないのになんでもかんでも揃ってしまう世の中を見直すチャンスかも・・・・
ただ国会の議員達も学校崩壊のような有様とも囁かれてる様ですから、私達がしっかり考えて見極めないといけないんでしょうね。

Re:素敵やね~~(01/30)  

sayu0358さん
>バレンタインブーケ、大人の感覚とでも言えばいいのかパシッと決まってますね。
>こう言う花を送る気持ちに今一度なってみたいもんだな~~
>とは言え、確かに季節でもないのになんでもかんでも揃ってしまう世の中を見直すチャンスかも・・・・
>ただ国会の議員達も学校崩壊のような有様とも囁かれてる様ですから、私達がしっかり考えて見極めないといけないんでしょうね。
-----

ロイヤルブルーのリボンは自分で選びました。o(^-^)o
ピンクやイエローだとまた違うんですよね、雰囲気が。

日本丸の一員として、船の行く先がいい方向へ剥くように一緒に祈りましょ。ありがとう。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
