スポンサーサイト

line

がっくり・・・

 

ͤ

 

久々に写真を多く入れて

いろんなことを書いたのに消えた~!

字数が10000を超えていると出たので、減らそうと

操作していたら消えちゃいました。å

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

では、もう一度。

週末は仕事の続きでレイズドベットの箱製作とペンキ塗りでした。

夏野菜をはやくちゃんと植えたいのでがんばってます。

なのに、欲しい色のペンキが在庫なしだったので

このオーシャンブルー。写真より濃い暗い青です。

(ヘリテージグリーンが良かったけどね。)

2009年4月21日 001
2009年4月21日 001 posted by (C)elmo

↑ 手前の葉はジャガイモです。これでも葉の間引きをしてあります。 

茄子、トマト、ゴーヤ、かぼちゃ、ししとう、モロヘイヤ、オクラ、ズッキーニなど

平凡な夏野菜の箱になる予定です。

この設置が大変で一苦労で、硬い地面を(コンクリートのようでした)

掘り起こして箱の杭を収めるのには高さ、幅、深さなど

昨日は一人だったので一苦労。

運ぶにも電車ごっこ状態で。でも重い。

おかげで腕がプルプルして肩も張りました。

 

そして、下の堆肥箱。

そうだ、アクリル絵の具で絵を描こう!

と思ったのはいいのですが、腕が震えて上手い具合に筆が

動きません。投げやりな気分で出来上がった子供の絵のような・・・

子供の絵のほうが純粋で動きがあって上手ですね。

相方にも「下手だね~」笑^^

ま、愛嬌ということで。笑^^

2009年4月21日 002
2009年4月21日 002 posted by (C)elmo

↓ 今、たまたまホワイトガーデン。

コデマリが大きく成長して咲き誇っています。
2009年4月17日 017
2009年4月17日 017 posted by (C)elmo

↓ ここは奥にゲットウ

オステオスペルマム

ノースポールです。
2009年4月17日 016
2009年4月17日 016 posted by (C)elmo

薔薇の樹はスノーグースです。

もっと伸びて上の樹に絡ませる予定です。

 

先に書いたものより大幅縮小して

このあたりで終わります。

 

今頃大雨です。

さて、今夜は何を作ろうかな~~~!

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:がっくり・・・(04/21)  

私は,最近繰り返してアップされることがあって,直していたら,...。そんな時はがっくりですね。
「下手だね。」とはひどい。お上手ですよ。いい感じになってます。うちのはブロックですので蓋と前方の部分に色を塗ってます。それもノブパパが...。とんでもハップンです。
野菜箱は,くっつけてしまうと,葉が重なりませんか。

Re:がっくり・・・(04/21)  

下手??
もっと上手に描けるんですね、きっと。
私にはとても上手に見えます。
筆をもってサッと描けるってことがどれだけすごいことか・・私にはできないので尊敬しちゃいます。
うちのも描いて~!!

Re[1]:がっくり・・・(04/21)  

tirokuroさん
>私は,最近繰り返してアップされることがあって,直していたら,...。そんな時はがっくりですね。
>「下手だね。」とはひどい。お上手ですよ。いい感じになってます。うちのはブロックですので蓋と前方の部分に色を塗ってます。それもノブパパが...。とんでもハップンです。
>野菜箱は,くっつけてしまうと,葉が重なりませんか。
-----

くっつけないと置く場所が無いのです。
それでも手前の箱とは離してあるので性質の違うものを植える予定です。塀側はきゅうりやゴーヤなどつる性のものを植える予定です。

Re[1]:がっくり・・・(04/21)  

ミーシャ1225さん
>下手??
>もっと上手に描けるんですね、きっと。
>私にはとても上手に見えます。
>筆をもってサッと描けるってことがどれだけすごいことか・・私にはできないので尊敬しちゃいます。
>うちのも描いて~!!
-----

もっと上手にというか、筆が細かく動きませんでした。手が震えて。このところの作業で力仕事が多かったので。細工をしようにももっと変になるので途中から半抽象です。笑^^

私もがっくりorz  

こんばんは~☆昨晩、可愛い箱入りちゃんを眺めていたら
PCがDown→復活したのはAM3時(><)がっくりでした。
(遡りますが)アブラムシには中性洗剤+牛乳なんですね!そろそろベランダの野菜苗を地植えする予定なので、にっくき敵が現れたらこれで退治してみます!!
DIYお疲れ様でした!オーシャンブルーも素敵ですよ~。
一昨日、畑を作ろうとシャベルで土を掘ったらまさにコンクリ状態!外構屋さんに掘っといて貰えば良かったと大後悔→週末までお預けにしました(^^;)
職人さんに『南と西側の土は売れる位いい土だよ』と
言われたのに、畑を作る予定の東側はちょっと掘っただけで粘土質がわんさか!
苗を植えるより先に土壌改良しないとダメそうです(汗)

Re:がっくり・・・(04/21)  

素敵素敵!
いい感じです。堆肥入れもオリジナリティがあって、すごくいいです。さすが、絵心のある方は違いますね。

野菜コーナーもこれから楽しみです。
今、私もクズ野菜をちょこっと植えてあるので、これからの参考にさせていただきます。

Re:がっくり・・・(04/21)  

すごく素敵なお庭グッズができましたね。
わたしとしては、このお色も良かったのでは?とおもいます。

絵も、もちろんお上手です。
コンナ風に手作りのグッズがあると、素敵なお庭になりますね。

Re:がっくり・・・(04/21)  

こんにちは!
素敵な庭ですね 
本格的なガーデニングですね
堆肥箱がおしゃれで大きいのでいっぱい作れそう
野菜の箱も市販のプランターでなく手作りで深くて
美味しいのが育ちそうですね

我が家も ルッコラとモロヘイヤ 芽が出ています
花は百日草.朝顔.インパチェンス.サルビア.コリウス.ニゲラ.ブラキカム みんな芽が出ています
でもこんなにたくさん植えるところが…
どうしよう?? 欲張ってしまった

Re:私もがっくりorz(04/21)  

猫穂さん
>こんばんは~☆昨晩、可愛い箱入りちゃんを眺めていたら
>PCがDown→復活したのはAM3時(><)がっくりでした。
>(遡りますが)アブラムシには中性洗剤+牛乳なんですね!そろそろベランダの野菜苗を地植えする予定なので、にっくき敵が現れたらこれで退治してみます!!
>DIYお疲れ様でした!オーシャンブルーも素敵ですよ~。
>一昨日、畑を作ろうとシャベルで土を掘ったらまさにコンクリ状態!外構屋さんに掘っといて貰えば良かったと大後悔→週末までお預けにしました(^^;)
>職人さんに『南と西側の土は売れる位いい土だよ』と
>言われたのに、畑を作る予定の東側はちょっと掘っただけで粘土質がわんさか!
>苗を植えるより先に土壌改良しないとダメそうです(汗)
-----

固い土は素人だと大変ですね。腕が痛くなります。
我が家はどこも固い土で大きな石がごろごろです。
で、考えついたのがこのレイズドベッド。掘らずに上に土を増すことで楽しようと。という、ものぐさ夫婦です。笑
中性洗剤は500ミリに数的でいいですよ~。

Re[1]:がっくり・・・(04/21)  

lhmplusさん
>素敵素敵!
>いい感じです。堆肥入れもオリジナリティがあって、すごくいいです。さすが、絵心のある方は違いますね。

>野菜コーナーもこれから楽しみです。
>今、私もクズ野菜をちょこっと植えてあるので、これからの参考にさせていただきます。
-----

みんなの家の堆肥箱を見せてもらいたいのですが、どんな感じでしょうか。
ま、絵のほうは夜目遠目、傘の内ってくらいのもんです。苦笑

Re[1]:がっくり・・・(04/21)  

きらら ♪さん
>すごく素敵なお庭グッズができましたね。
>わたしとしては、このお色も良かったのでは?とおもいます。

>絵も、もちろんお上手です。
>コンナ風に手作りのグッズがあると、素敵なお庭になりますね。
-----

はじめ、塀と同じ茶色がいいか?でも、アンティークカラーのヘリテージグリーンやアイリッシュグリーンと思ったのですが、これしかなくて、注文になるといわれ、ほかのHCを回る元気も無くてこの色に決めてしまいました。第三候補ですね。

Re[1]:がっくり・・・(04/21)  

ブルーメ3さん
>こんにちは!
>素敵な庭ですね 
>本格的なガーデニングですね
>堆肥箱がおしゃれで大きいのでいっぱい作れそう
>野菜の箱も市販のプランターでなく手作りで深くて
>美味しいのが育ちそうですね

>我が家も ルッコラとモロヘイヤ 芽が出ています
>花は百日草.朝顔.インパチェンス.サルビア.コリウス.ニゲラ.ブラキカム みんな芽が出ています
>でもこんなにたくさん植えるところが…
>どうしよう?? 欲張ってしまった
-----


種で育てると苗が多すぎて困りますね。私はこれから苗は買うことにします。こぼれ種の子たちは自然淘汰で育つものだけその場所で大きくなって貰うことにしました。放任~☆
でも、あれもこれも植えたくなりますね。植物中毒ですね、私たち。笑^^

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
