
line

八重桜

 

ͤ

 

鉢植えの小さな八重桜が咲きました。

2009年4月12日 029
2009年4月12日 029 posted by (C)elmo

木は小さいけど花はゴージャス。

塩漬けしてみようかな。
2009年4月12日 003
2009年4月12日 003 posted by (C)elmo

こちらはクレマチスのドーン。

上方にも五個ほど花が咲いています。

賑やか。

みんなフェンスから外へお顔を出しています。
2009年4月12日 013
2009年4月12日 013 posted by (C)elmo

こちらはクラブアップル。

二階のベランダの手摺まで伸びました。
2009年4月12日 015
2009年4月12日 015 posted by (C)elmo

これは一昨年ぐらいに植えたチューリップ。

原種じゃないけど

一つだけ花が咲きました。
2009年4月12日 032
2009年4月12日 032 posted by (C)elmo

そして、ブルーベリーの花たち。

実も美味しくていいけど、この花も可愛いんです。
2009年4月12日 023
2009年4月12日 023 posted by (C)elmo

やっとコデマリが咲き始めました。

今週末あたりには白い花で賑やかになりそうです。
2009年4月12日 033
2009年4月12日 033 posted by (C)elmo

これは実カイドウ
2009年4月12日 034
2009年4月12日 034 posted by (C)elmo

りんごの花みたいに可愛いです。

ちゃんと実も成りますよ。

去年の夏に狂い咲きして実もつけたけど

ちゃんと春にも花が咲きました。

 

久しぶりの雨の一日

友人とランチしてお買い物して過ごしました。

布を買ってきたので

何か作ろうと思います。

 

 


 



line

comment

Secret

Re:八重桜(04/14)  

我家にも,カイドウがあります。何年も前にいただいたのですが,世話をしないからか一度も咲いたことがありません。ずっと植えたままなのです。しかも鉢に。花カイドウと聞いていたのですが。1つぐらい花を見せてくれれば,世話をするのに。

Re:八重桜(04/14)  

おはようございます
elmoさんちのお庭もたくさん花がさいていますね
実のなる花もありたのしですね
我が家にジャンボグミが5~6年経って大きくなっていますがいまだ実を付けません 
一度花が咲いたことはあるのですが…

ローズマリーも咲いていますね
外にはみ出したクレマチス 見とれてしまうほど
きれいな花

我が家のバラも蕾が膨らんできました
春は一年で一番華やかで季節
5月の連休に鹿屋バラ園にもう一度行って見ようとおもっています

Re:八重桜(04/14)  

季節が2週間くらいは先取りしている感じですね。
白い中輪のクレマチスが、この間の雪で新芽がだめになり、本当に枯れてしまったかも・・・・
このまま次の新芽がでないようなら、植え替えをしなくてはいけません。楽しみにしていたのに、残念です。

白いお花のコーナーなので、この「ドーン」とかいいかもしれませんね。

Re:八重桜(04/14)  

何を作られたのですか?
見せてね~
なんでも早く咲いちゃって・・・
こちらも負けじと追いかけていますよ。

Re:八重桜(04/14)  

バラエティーに富んだステキなお庭ですね。
カメラフル活動ですね(^_^)
公園ではツツジが、、庭ではビバーナムが咲き始めて
もう初夏のようですね。

Re[1]:八重桜(04/14)  

tirokuroさん
>我家にも,カイドウがあります。何年も前にいただいたのですが,世話をしないからか一度も咲いたことがありません。ずっと植えたままなのです。しかも鉢に。花カイドウと聞いていたのですが。1つぐらい花を見せてくれれば,世話をするのに。
-----
これも鉢植えです。そんなに気を使って育てていないのですが、花が咲かないのはどうしてでしょう。
植物って不思議ですね。

Re[1]:八重桜(04/14)  

ブルーメ3さん
>おはようございます
>elmoさんちのお庭もたくさん花がさいていますね
>実のなる花もありたのしですね
>我が家にジャンボグミが5~6年経って大きくなっていますがいまだ実を付けません 
>一度花が咲いたことはあるのですが…

>ローズマリーも咲いていますね
>外にはみ出したクレマチス 見とれてしまうほど
>きれいな花

>我が家のバラも蕾が膨らんできました
>春は一年で一番華やかで季節
>5月の連休に鹿屋バラ園にもう一度行って見ようとおもっています
-----

鹿屋バラ園は去年行ってみたいなと思っていましたが、時間がとれずにあきらめました。よかったらまた写真をアップしてくださいね。
実のなるものは少しでも楽しみですね。

Re[1]:八重桜(04/14)  

lhmplusさん
>季節が2週間くらいは先取りしている感じですね。
>白い中輪のクレマチスが、この間の雪で新芽がだめになり、本当に枯れてしまったかも・・・・
>このまま次の新芽がでないようなら、植え替えをしなくてはいけません。楽しみにしていたのに、残念です。

>白いお花のコーナーなので、この「ドーン」とかいいかもしれませんね。
-----

クレマチスはちっとも情報不足でどんな剪定をしたらよいか・・・なんて考えますが、これにはこの剪定などと覚えきれません。バラもですけど。
モンタナは突然枯れるという事があるらしいですね。

Re[1]:八重桜(04/14)  

ミーシャ1225さん
>何を作られたのですか?
>見せてね~
>なんでも早く咲いちゃって・・・
>こちらも負けじと追いかけていますよ。
-----

明日、ご紹介しますね。
昨日、今日は一日出てばかりです。

Re[1]:八重桜(04/14)  

lily-takaさん
>バラエティーに富んだステキなお庭ですね。
>カメラフル活動ですね(^_^)
>公園ではツツジが、、庭ではビバーナムが咲き始めて
>もう初夏のようですね。
-----

えええ、ビナーバムが?もう咲いているのですか?
各地でそれぞれ違いがあって面白いですね。
あの雨で草が増えて困っています。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
