スポンサーサイト

line

達郎コンサート

 

ޥ 

 

半年くらい前からお誘い頂いた達郎のコンサートへ

行ってきました。

6年ぶりのコンサートツアーだそうです。

残すところあと、10箇所とか。

アラ40からアラ還くらいの年齢層のファンがびっしり。

ご夫婦でみえている方が多く、男性の姿が多かったです。

とってもリフレッシュした気分になりました。

MCも面白かったですし。

お隣の席の女性がノリノリで、右へ左へ体を揺するので

私もリズム合わせないとぶつかるので

餭踊って拍手して、いい汗かきました。

 

いつも思いますが、来世は楽器のできる人に生りたい。

歌でも上手く歌えるのでもいい

ピアノが弾けるのもいい

音楽に合わせて踊るもよし

ということは、今生はどれもダメという証拠ですけど。笑^^

音痴なんですね。

リズム感は母親譲りになるとか。

うん、確かに母も駄目だわ。

って、ことは子だもたちも。

 そういえば、カラオケって近頃行ってきた話しを聞きません。

大手のシダッ○スも何年も行ってません。

どなた様も熱が覚めつつあり?

というより、歌えるリズムや音程の音楽が無いって事ですかね。

今日の歌みたいに、歌いやすい、覚えやすい音楽

ってよりも、今の音楽は歌詞もメロディも難しいものばかり。

達郎の歌から過去が蘇って、あの年には・・・って思い出せるのですが

今の売れている歌って国民で覚えて歌える歌ではないですね。

3ヶ月もすると忘れ去られる歌ばかり。

(そう考えることが歳をとった証拠ですが)

記憶は香りだったり、音だったりで鮮明に蘇りますね。

夏のビーチだったりクリスマスだったり、

時空を超えてタイムマシンのように

みんな思い出していたのではないかしら?

青春をね。

 アーティストはすごいですね、パッションです。

 

餭餭

 

 

 



line

comment

Secret

Re:達郎コンサート(04/09)  

達郎コンサート、お疲れ様でした!
やっぱり10時ごろまでかかりました?(笑)

行かれた皆さんが、本当に元気が出るようなコンサートだったと思います。
全国ツアーのおかげで、私も秋田の兄夫婦やelmoさんはじめ、沢山の方と同じ思いを共有できました。


Re:達郎コンサート(04/09)  

好きな歌手の一人です。アトムのうたなんかも面白くていいですね。何年も前に静岡へ行った時このかたのCDをかけて走ったのを思い出しました。

Re[1]:達郎コンサート(04/09)  

lhmplusさん
>達郎コンサート、お疲れ様でした!
>やっぱり10時ごろまでかかりました?(笑)

>行かれた皆さんが、本当に元気が出るようなコンサートだったと思います。
>全国ツアーのおかげで、私も秋田の兄夫婦やelmoさんはじめ、沢山の方と同じ思いを共有できました。
-----

10時近かったです。元気をもらって共有できていい時間を過ごしました。毎年あるといいですね。

Re[1]:達郎コンサート(04/09)  

tirokuroさん
>好きな歌手の一人です。アトムのうたなんかも面白くていいですね。何年も前に静岡へ行った時このかたのCDをかけて走ったのを思い出しました。
-----

アトムの歌、いいですね~!
とっても色白で聖人のように見えました。人間離れしてます。

Re:達郎コンサート(04/09)  

素敵なコンサートにいらしたのですね。
元気になれそうですものね~(^.^)

Re:達郎コンサート(04/09)  

夏になると達郎のアルバムをカーステに入れます。
マイナーですが、、大滝詠一も好きでした。(^_^)

ステキなアーティストのご夫婦ですよね。

Re[1]:達郎コンサート(04/09)  

きらら ♪さん
>素敵なコンサートにいらしたのですね。
>元気になれそうですものね~(^.^)
-----

クリスマスの歌はそれはそれでロマンチックですが、私の達郎は夏が思い出。元気が出ます。

Re[1]:達郎コンサート(04/09)  

lily-takaさん
>夏になると達郎のアルバムをカーステに入れます。
>マイナーですが、、大滝詠一も好きでした。(^_^)

>ステキなアーティストのご夫婦ですよね。
-----

竹内まりあさんも素敵な方で、いつまでも若い。
達郎さんも56にしては軽やかに、力強い声には驚きです。

いいなぁ  

達郎コンサートですか、良かったね~~いいよね彼は・・・・なにしろ、あのオタッキーな語り、彼の世界がありますね、オールディーズへの想いや知識が凄いのも嬉しい・・・彼の話を(ラジオ)で聞いてると青春時代に戻れます。

Re:いいなぁ(04/09)  

sayu0358さん
>達郎コンサートですか、良かったね~~いいよね彼は・・・・なにしろ、あのオタッキーな語り、彼の世界がありますね、オールディーズへの想いや知識が凄いのも嬉しい・・・彼の話を(ラジオ)で聞いてると青春時代に戻れます。
-----

なんだか今年は私があちこちする番みたいですね。
達郎のコンサートはこれから毎年やりたいといってました。来年、行きましょう。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
