
line

富士山が見たい!

 

 

さて、私、またお出かけでした。

娘の友達が四国から大学(院生)の休みを利用して

遊びに来ています。

「火曜日はどこでも連れて行ってあげる」

と言ったところ

「富士山が見たい!」

と希望され、叶えるドライブへ。

 

はじめは県立美術館へでもと思ったのですが

沼津のクレマチスの丘へ。

より、富士山が近いし、ビッフェ美術館、バンジ美術館もあるからです。

さあ、お天気も良いし出発~!

でしたが、どうやら黄砂か花粉か・・・・鬼春霞。

(近頃多いとか強いとかを超何々では無く「鬼おもしろい」などと言うそうですね。)

 

富士川サービスエリアから聳え立つはずの富士が無い。

ܤ

 

沼津でも見えない。

ܤ

 

そうこうしながら、美術館へ着きますと

桜吹雪




2009年4月7日 024
2009年4月7日 024 posted by (C)elmo


2009年4月7日 023
2009年4月7日 023 posted by (C)elmo

はらはらと舞い散り、風に乗って飛んでいく様は

日本人に生まれて良かったなあと思う一瞬です。

風って見えないけれど、この時ばかりは正体を現し

桜の花びらを渦にして谷へ舞い降りていきました。

娘たちが美術館でゆっくりしてる間に

一人でティータイムです。




2009年4月7日 026
2009年4月7日 026 posted by (C)elmo

その後、クレマチスの丘のバンジ美術館も見て

お庭を巡りましたが



2009年4月7日 029
2009年4月7日 029 posted by (C)elmo

2009年4月7日 030
2009年4月7日 030 posted by (C)elmo

2009年4月7日 031
2009年4月7日 031 posted by (C)elmo



まだ霞が強く?

いえ、どうやら積乱雲が富士山の南側を覆っているようです。

山梨側なら見えるかもと

河口湖へいってみました。

そこでやっと、山麓が姿を現し、積雪は5合目あたりまで確認。

しかし、まだそれ以上は雲の中。

そして、とうとう朝霧高原方面へ。

そうです、富士山山麓一周です。

そして、そして、やっと見えました。

「おおお、めっちゃ綺麗やな富士山!!!」




2009年4月7日 034
2009年4月7日 034 posted by (C)elmo



と娘の友達は感激!

いつも夜行で通るからちゃんと富士山見たこと無いと

言っていたので大喜び。

朝霧高原では牧場で牛ちゃん達とも会えましたよ。

2009年4月7日 035
2009年4月7日 035 posted by (C)elmo


この後、白糸の滝へ行ってみました。

下の二段で一面です。


2009年4月7日 046.jpg2009年4月7日 047.jpg2009年4月7日 048.jpg

パノラマ・・・・

2009年4月7日 049.jpg2009年4月7日 050.jpg2009年4月7日 051.jpg 


全体像 ↓


2009年4月7日 056
2009年4月7日 056 posted by (C)elmo

とにかく、富士山を見て無事見て帰れてよかったです。


礭

 

 

 



line

comment

Secret

Re:富士山が見たい!(04/07)  

綺麗な写真ですね。富士山はいい!!
日本に生まれてホントに良かったと思える写真です。

そちらには、素敵な場所や行きたい場所がたくさんあります。でも関西から車では行く元気がないです。
電車で行くとあちこち回れないし・・・

日記を読んで「いいな~いいな~」って独り言を言ってます。

Re:富士山が見たい!(04/07)  

わあー,いいながめです。懐かしいです。その1が大学生のころ,通った道です。白糸の滝,お上手です。三脚で撮ったみたい。こちらから行くとなると,運転手は2人要ります。そうなるとねえ。
ELMOさん,すごいパワーね。

Re:富士山が見たい!(04/07)  

最近、elmoさんもアクティブですね~!
富士山、富士山♪

ひとりティータイムも、こういうの大好きです。
景色も最高だし、家から遠いのが残念!

Re:富士山が見たい!(04/07)  

あらあら・・近くまでいらしたのですね。
クレマチスの丘・・・さすがにまだ咲いていない様子。私はそこへ行ってみたい!富士山は見えなくてもいいので(笑)
よく走りますね!
朝霧高原かだ1時間でこれるのよ!
帰らないで寄ってくれたらよかったのに・・・

Re[1]:富士山が見たい!(04/07)  

ぺこ=pekoさん
>綺麗な写真ですね。富士山はいい!!
>日本に生まれてホントに良かったと思える写真です。

>そちらには、素敵な場所や行きたい場所がたくさんあります。でも関西から車では行く元気がないです。
>電車で行くとあちこち回れないし・・・

>日記を読んで「いいな~いいな~」って独り言を言ってます。
-----

関西圏からならどこかで一泊すれば大丈夫な範囲ですよ。お勧めは箱根まで足を伸ばして、翌日、富士五湖めぐりですね。欲を言ったら二泊とかね。
でも、そこまで来たら山梨、長野と周り、中央高速から帰宅がいいですね~!!!

Re[1]:富士山が見たい!(04/07)  

tirokuroさん
>わあー,いいながめです。懐かしいです。その1が大学生のころ,通った道です。白糸の滝,お上手です。三脚で撮ったみたい。こちらから行くとなると,運転手は2人要ります。そうなるとねえ。
>ELMOさん,すごいパワーね。
-----

はい、三脚なんて持ってないので肘を脇に寄せて大体の予想で連続して撮ってみました。よく見ると重複してますよ。苦笑
浜名湖まで来たら後はご案内しますよ~!
静岡も東部の沼津や伊豆は文化が全く違います。東京圏です。それに山梨の風も。大井川以西・・・いえ、天竜川以西は三河、愛知県の香りがしますよ。

Re[1]:富士山が見たい!(04/07)  

lhmplusさん
>最近、elmoさんもアクティブですね~!
>富士山、富士山♪

>ひとりティータイムも、こういうの大好きです。
>景色も最高だし、家から遠いのが残念!
-----

いつか思い切って夏の富士山登山へどうぞ!
「静岡の人はみんな富士山登るの?」と聞かれますがなかなかハード。八合目で一泊で翌朝山頂でご来光がベストらしいです。まだ私は5合目までしか行ったことがないのです。山麓での雪遊びでは聳え立つ富士の山が怖く感じます。大きすぎて。
どうぞ、ご主人と富士山も征服してみてくださいね。

Re[1]:富士山が見たい!(04/07)  

ミーシャ1225さん
>あらあら・・近くまでいらしたのですね。
>クレマチスの丘・・・さすがにまだ咲いていない様子。私はそこへ行ってみたい!富士山は見えなくてもいいので(笑)
>よく走りますね!
>朝霧高原かだ1時間でこれるのよ!
>帰らないで寄ってくれたらよかったのに・・・
-----


私も、すぐミーシャさんのところだわ、と思いつつ、「これなら一人で運転大丈夫」と思ったのです。今回の喘息の足かせが外れて、運転しても疲れ知らずになりました。今年は一人でのお出かけ挑戦します。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
