スポンサーサイト

line

薔薇

 

 ͤ

 

今日は検診の日でした。

先日の呼吸器内科での答えは・・・・

「再診無しでいいですね。」

「肝機能も大丈夫です。」

ということでした。å

ちょっと総コレステロールが多めですが

LDとHDは計測されていないので

今後、誕生月にでも健康診断でもしようと思います。

 

さて、薔薇です。

先日撮った写真で載せてないものがあるのでご紹介します。

 

ゴールデンセレブレーション


2009年4月2日 009
2009年4月2日 009 posted by (C)elmo

たそがれ

雨や風で花びらが痛んでいます。

紫がかわいい。

2009年4月2日 010
2009年4月2日 010 posted by (C)elmo

マダムアルフレッドキャリエール ↓

2009年4月2日 004
2009年4月2日 004 posted by (C)elmo

記憶では白だと思ったけど、つぼみはピンク。

違う品種でしょうか。

以前の株はだめになったので新たに去年お迎えした大苗です。

さて、どんな花が咲くかしら?

 

↓ クラブアップル レモイネ

このときは蕾でしたがもう咲き出しました。

2009年4月2日 007
2009年4月2日 007 posted by (C)elmo

 

葉の色も赤くてかわいいのです。

 

さて、半日病院で終わったので今からお庭へ行ってきます。

 

????ϡ




line

comment

Secret

Re:薔薇(04/06)  

こんにちは!

地植えのバラがもう咲いているのですか!
早いですね
我が家はやっと蕾がふくらみかけてきました
ゴールデンセレブレーション 八重でパ~と華やかで
きれいなバラですね




Re:薔薇(04/06)  

今週にはチャイナ系が咲きそうです。
私は今庭から戻りましたが、、
頬が焼けたようなーーーーー(ーー;)
日差しがきつくなってきましたね。

Re:薔薇(04/06)  

バロンもお花見しましたか?
もうバラが咲いているなんて!!
許せないわ!!!

Re:薔薇(04/06)  

いよいよ薔薇の季節ですね。こちらも早めです。ゴールデンセレブレーションきれいですね。うっとりしますね。
私は毎年8月に健康診断をします。きめておくとわすれないからいいかもしれませんね。

Re[1]:薔薇(04/06)  

ブルーメ3さん
>こんにちは!

>地植えのバラがもう咲いているのですか!
>早いですね
>我が家はやっと蕾がふくらみかけてきました
>ゴールデンセレブレーション 八重でパ~と華やかで
>きれいなバラですね
-----

今年はパープルアカシアの下になったせいか少し色が薄めです。でもとても明るい雰囲気できれいです。ちなみに、これは地植えです。

Re[1]:薔薇(04/06)  

lily-takaさん
>今週にはチャイナ系が咲きそうです。
>私は今庭から戻りましたが、、
>頬が焼けたようなーーーーー(ーー;)
>日差しがきつくなってきましたね。
-----

もう日焼け止めが必需品ですね。私も気をつけます。このころのほうが紫外線多いかもしれませんね。

Re[1]:薔薇(04/06)  

ミーシャ1225さん
>バロンもお花見しましたか?
>もうバラが咲いているなんて!!
>許せないわ!!!
-----

バロンも窓からお花見してます。今日はクロにゃんの華麗なる塀渡りを見て驚きの顔してました。怖いのかな?内弁慶ですよ~!

Re[1]:薔薇(04/06)  

tirokuroさん
>いよいよ薔薇の季節ですね。こちらも早めです。ゴールデンセレブレーションきれいですね。うっとりしますね。
>私は毎年8月に健康診断をします。きめておくとわすれないからいいかもしれませんね。
-----

はい、お誕生日月なら忘れませんね。しかし、メタボで引っかかりそう・・・なので散歩を夫婦でやろうかと思っています。

Re:薔薇(04/06)  

うちはまだまだ。
モッコウバラもまだまだっぽいです。
もう、季節が違う感じですね。
すごい~

Re[1]:薔薇(04/06)  

lhmplusさん
>うちはまだまだ。
>モッコウバラもまだまだっぽいです。
>もう、季節が違う感じですね。
>すごい~
-----

今年はこちらも白いモッコウ薔薇が咲く予定ですが、まだ咲きません。それより早くチラホラと咲く薔薇が・・・陽射しの良いところという環境のせいかも。今後UVが心配ですね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
