
line

庭の花

ͤ

 

球根で咲いた背丈50センチくらいの花。

球根って冬は消えるから

タグも無く、名前が分からなくなります。

切花で見かける花ですね。

2009年3月17日 008
2009年3月17日 008 posted by (C)elmo

なぜか、今頃ニゲルがまた咲き始めました。

二年前ぐらいに380円くらいで買った苗。

ミヨシダブルと名札。
2009年3月17日 005
2009年3月17日 005 posted by (C)elmo

デュセス ド ブラバン
2009年3月17日 003
2009年3月17日 003 posted by (C)elmo

 

蕾がいっぱいです。

バラに関しては開花が一ヶ月くらい早くなったりしてね。

この花もすでに3輪ほど咲いています。

 

昨日黄砂と花粉が多かったようですが

今日も霞んでいました。

車のガラスがうっすらと汚れますし

締め切っていてもフロントあたりに白く付着しています。

あと一ヶ月くらい続くでしょうかね。

花粉による鼻炎は昔ほど悪くないですが

咳が出るので困っています。

みなさんは大丈夫ですか~?

 



line

comment

Secret

Re:庭の花(03/18)  

蕾がたくさんですね。そちらのも葉っぱがついてますね。フェーン現象でこちらは23度ぐらいに上がったようです。昨日まで蕾だった水仙が全部咲いてました。明日も暖かそうです。

Re:庭の花(03/18)  

バラ早いですね。
うちはまだ芽が出始めたばかりですよ。

私も花粉かどうかわからない軽い鼻炎で困ってます。
黄砂もひどくて車のガラスは汚くなってます。

Re[1]:庭の花(03/18)  

tirokuroさん
>蕾がたくさんですね。そちらのも葉っぱがついてますね。フェーン現象でこちらは23度ぐらいに上がったようです。昨日まで蕾だった水仙が全部咲いてました。明日も暖かそうです。
-----
夏の気候で太平洋側の雲が山にぶつかって雨が降り乾燥した空気が日本海側に流れるのでフェーン現象とよく聞きますが、すでにそちらに現象があらわれているということでしょうか。今日も暖かでしたね。

Re[1]:庭の花(03/18)  

ぺこ=pekoさん
>バラ早いですね。
>うちはまだ芽が出始めたばかりですよ。

>私も花粉かどうかわからない軽い鼻炎で困ってます。
>黄砂もひどくて車のガラスは汚くなってます。
-----

雨が降ればきっとすっきりと視界が戻るかもしれませんが、黄砂は困ったものです。

Re:庭の花(03/18)  

アリウムのように見えますね。
暖かいのね本当に!
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
