
line

ポカポカ

 

ͤ

 

先週の雨と寒さがウソのように

今日は暖かい一日でした。

植物達も元気です。

2009年3月17日 015
2009年3月17日 015 posted by (C)elmo

 茶花の利休梅です。

もう少し丸い花びらだったのですが、今年は?長いですね。

土の関係でしょうか。

2009年3月17日 012
2009年3月17日 012 posted by (C)elmo

ビオラや竜のひげ、ツルバキア、などぎっしり咲き始めました。

陽光たっぷりでどんどん大きくなりそうです。

2009年3月17日 011
2009年3月17日 011 posted by (C)elmo

香り水仙も咲き始めました。

2009年3月17日 009
2009年3月17日 009 posted by (C)elmo

アジサイの葉もどんどん大きくなってきましたね。

2009年3月17日 007
2009年3月17日 007 posted by (C)elmo

香りアカシアの木の下です。

こぼれ種からの葉や百合の新芽が伸びてきました。

手前のは草だったりして。

足の踏み場も無い感じになってきました。

草か花か?見極めなきゃ。

三春桜も3輪ほどほころび始めました。

今週でバラの花芽も膨らみそうです。

急激な展開で私がついていけない感じ。

とにかく、今週にはクリロの赤ちゃんを何とかしなくては。

 やることいっぱい。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:ポカポカ(03/17)  

草花に疎い私、雑草と花の区別ができません(笑)
間違えて植えたモノ抜いちゃうんですよね(汗)
たくさんの花が咲いていてelmoさん家周辺はいい香りに包まれてそう!
ウチも早く何か地植えしたいなp(^-^)q

Re:ポカポカ(03/17)  

すごいですね。こんなに??
こちらはまだ落ち葉の下だけど、そんなに出ていないわ。さすがに違いは大きいですね。

Re:ポカポカ(03/17)  

わあ,百合が長い!こちらではまだ芽を出してません。ひょっとしたら消えたのかも。
ほんとに芽が吹き出して春っていう感じの日でした。
明日はまた,20度になるそうです。みんなついていけるのかしら。

Re:ポカポカ(03/17)  

いよいよ春ですね。

お庭も花盛りですね~新芽もたくさん出てきましたね。
私も庭に出る度にワクワクしてますよ。

Re:ポカポカ(03/17)  

すっかり春ですね~

elmo3950さん
>先週NHKの趣味の園芸で、咲かないときは周りの植物の根がまわってきているとのことで、移植を進めていました。私の友人も15年前からクリスマスローズを育てていますが、庭一面のクリロも増えすぎたりすると根が詰まってくるから移植したりしています。私はまだやったことが無いのでわかりませんが。
-----
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
なるほど~と納得です。
やってみたいと思います。

Re[1]:ポカポカ(03/17)  

猫穂さん
>草花に疎い私、雑草と花の区別ができません(笑)
>間違えて植えたモノ抜いちゃうんですよね(汗)
>たくさんの花が咲いていてelmoさん家周辺はいい香りに包まれてそう!
>ウチも早く何か地植えしたいなp(^-^)q
-----

クリスマスローズの赤ちゃんをお分けしますよ。
いかがでしょうか?

Re[1]:ポカポカ(03/17)  

ミーシャ1225さん
>すごいですね。こんなに??
>こちらはまだ落ち葉の下だけど、そんなに出ていないわ。さすがに違いは大きいですね。
-----

なんだかのー天気な気候です。県民性もだらけますよ。笑

Re[1]:ポカポカ(03/17)  

tirokuroさん
>わあ,百合が長い!こちらではまだ芽を出してません。ひょっとしたら消えたのかも。
>ほんとに芽が吹き出して春っていう感じの日でした。
>明日はまた,20度になるそうです。みんなついていけるのかしら。
-----

百合にはびっくりでした。
季節がずれ込んでいるのでは?ここだけかしら?

Re[1]:ポカポカ(03/17)  

ぺこ=pekoさん
>いよいよ春ですね。

>お庭も花盛りですね~新芽もたくさん出てきましたね。
>私も庭に出る度にワクワクしてますよ。
-----

庭に出たい季節ですが、花粉が気になります。
でも、お花が元気になってきてうれしい季節ですね。

Re[1]:ポカポカ(03/17)  

きらら ♪さん
>すっかり春ですね~

>elmo3950さん
>>先週NHKの趣味の園芸で、咲かないときは周りの植物の根がまわってきているとのことで、移植を進めていました。私の友人も15年前からクリスマスローズを育てていますが、庭一面のクリロも増えすぎたりすると根が詰まってくるから移植したりしています。私はまだやったことが無いのでわかりませんが。
>-----
>いろいろ教えてくださってありがとうございます。
>なるほど~と納得です。
>やってみたいと思います。
-----

私の庭もそのうち移植をしないといけない時がきそうです。変なところにクリスマスローズの種が落ちていっぱい新芽が出ています。放置すると大変なことになりそうです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
