スポンサーサイト

line

クリスマスローズ展

 

 ͤ

フラワーパークでのクリスマスローズ展があると聞き

第一日目、雨でしたがsallyさんと

出かけました。

 

2009年3月1日

寒空の中、期待したのですが、小さな展示。

富士のほうのナーセリーさんが来ておりました。


それで、とても雰囲気の良いご夫婦と話も弾み

買ってしまいました。


2009年3月1日 005
2009年3月1日 005 posted by (C)elmo

2009年3月1日 posted by (C)elmo

紫系の黒い一重ちゃんと


2009年3月1日 001
2009年3月1日 001 posted by (C)elmo

 ピンク系のダブルちゃんです。

良心的なナーセリーさんで、12月には見せてくれるというので

今度の冬は富士まで行ってみようと思いました。

 

それから、とうとう、さくらんぼの花が開花です。


2009年3月1日 010
2009年3月1日 010 posted by (C)elmo

2009年3月1日 011
2009年3月1日 011 posted by (C)elmo

 隣では杏の蕾がこんなに膨らんでいます。

 

いつもより一ヶ月以上早いですね。

どうしたのでしょうか。

 

さて、我が家のパソコンが始めて危機を感じていまして

立上げが変なので、アップが遅くなるかもしれません。

何かのウィルス感染でしょうか。ܤ

それから、こんなにいいお天気ですが、花粉と黄砂の季節。

隣の県では鳥インフルエンザ・・・というので

マスク必須、手洗い、うがい、

で、家にほとんどいました。

やっと体調回復なので、用心しています。

なのに、PCちゃん、不機嫌です。

 

 



 



line

comment

Secret

Re:クリスマスローズ展(03/01)  

またあとで画像を見にきますね。
たくさん素晴らしいのが出ていたかしら?
また連れて帰ってきた子がいますか?

Re:クリスマスローズ展(03/01)  

もう、さくらんぼが咲いているのね~
いつもより一ヶ月も早いのですか!!

クリスマスローズもすごく美人さんね。
黒っぽいほうも、すてきだわ~

PC復旧するといいですね。

Re:クリスマスローズ展(03/01)  

まあ,連れて帰りたい気持ちはよく分かりますわよ。我家が薔薇であふれかえっているから・・・。ところで,あの小さな苗はどうするおつもりですか。私の知人が小さな苗でもいいから譲って欲しいといってました。検討下さい。

Re:クリスマスローズ展(03/01)  

いつもより一ヶ月以上早い???

そう言えばお隣のさくらんぼの花も開き始めましたよ。
やっぱり早いんでしょうか?

お隣のさくらんぼは、いつもヒヨドリの餌になっちゃいます。

Re:クリスマスローズ展(03/01)  

PC不調、困りましたね。
まずは、ディスクのクリーンアップ。
次ぎに、ハードディスクの最適化。
それでもダメなら、分解掃除。
トライして下さい。
クリロー、人気なようですね。
我が家の近くのホームセンターでも、クリロー特集をやってます。
庭が狭いので、今ひとつ興味がわかないんですけど・・・

Re[1]:クリスマスローズ展(03/01)  

ミーシャ1225さん
>またあとで画像を見にきますね。
>たくさん素晴らしいのが出ていたかしら?
>また連れて帰ってきた子がいますか?
-----

花の咲いていない原種系を後二鉢買いました。
お値段は驚くほどリーズナブルでした。
ナーせりーのご夫婦の人柄もよかったです。

Re[1]:クリスマスローズ展(03/01)  

きらら ♪さん
>もう、さくらんぼが咲いているのね~
>いつもより一ヶ月も早いのですか!!

>クリスマスローズもすごく美人さんね。
>黒っぽいほうも、すてきだわ~

>PC復旧するといいですね。
-----

クロ系のこはもうひとつあってどちらにしようか迷いました。目移りしますね。

Re[1]:クリスマスローズ展(03/01)  

tirokuroさん
>まあ,連れて帰りたい気持ちはよく分かりますわよ。我家が薔薇であふれかえっているから・・・。ところで,あの小さな苗はどうするおつもりですか。私の知人が小さな苗でもいいから譲って欲しいといってました。検討下さい。
-----

あの小さなこたち、まだそのままです。もう少ししたら鉢上げしてみようとおもうのですが。

Re[1]:クリスマスローズ展(03/01)  

ぺこ=pekoさん
>いつもより一ヶ月以上早い???

>そう言えばお隣のさくらんぼの花も開き始めましたよ。
>やっぱり早いんでしょうか?

>お隣のさくらんぼは、いつもヒヨドリの餌になっちゃいます。
-----

そう、我が家も去年鳥のえさにほとんどなりました。今年は早めに用心してみます。
よく調べたら、去年より二週間早かったです。
今年はソメイヨシノも早いかもしれませんね。

Re[1]:クリスマスローズ展(03/01)  

アンクルガーデナーさん
>PC不調、困りましたね。
>まずは、ディスクのクリーンアップ。
>次ぎに、ハードディスクの最適化。
>それでもダメなら、分解掃除。
>トライして下さい。
>クリロー、人気なようですね。
>我が家の近くのホームセンターでも、クリロー特集をやってます。
>庭が狭いので、今ひとつ興味がわかないんですけど・・・
-----

クリロはひとつひとつ人間みたいに顔が違うので面白いんです。花の少ない時期に咲くのも魅力的です。PC試してみますね。

Re:クリスマスローズ展(03/01)  

暖かそうですね。
大雪になりそうな気配・・いつ出動して枝の雪を箒で払おうかと考えているところです。
富士からも来ていたのですね。

吊るし雛は簡単な巾着とか布団とか菱餅とかは大きさだけ考えて作ればいいので問題はありません。
赤ちゃんは難しそうで型紙はなく、運よくパーツで試作品をオークションでゲット。安くあがりました。
一つ一つの雛を作れるものは作り、羽子板も売っていたのをゲット!40個揃えて、5個ずつ8本リリアンでつなげて、上の輪は買おうと思ったのですがみつからず。渋谷で見つけたアイアンの入れ物をひっくり返して使っています。
まさにオリジナルってことになるでしょうか?
完成品は5万ですよね。キットもかなり値が張りますから。5000円以内でまずは試作品です。
結構大変だったから、試作品で終わりますね、なんだか作ったら満足しちゃったから。笑

Re[1]:クリスマスローズ展(03/01)  

ミーシャ1225さん
>暖かそうですね。
>大雪になりそうな気配・・いつ出動して枝の雪を箒で払おうかと考えているところです。
>富士からも来ていたのですね。

>吊るし雛は簡単な巾着とか布団とか菱餅とかは大きさだけ考えて作ればいいので問題はありません。
>赤ちゃんは難しそうで型紙はなく、運よくパーツで試作品をオークションでゲット。安くあがりました。
>一つ一つの雛を作れるものは作り、羽子板も売っていたのをゲット!40個揃えて、5個ずつ8本リリアンでつなげて、上の輪は買おうと思ったのですがみつからず。渋谷で見つけたアイアンの入れ物をひっくり返して使っています。
>まさにオリジナルってことになるでしょうか?
>完成品は5万ですよね。キットもかなり値が張りますから。5000円以内でまずは試作品です。
>結構大変だったから、試作品で終わりますね、なんだか作ったら満足しちゃったから。笑
-----

試作品完成したら満足って、わかりますう!細かいからですね。でも楽しそうですね。もっとサイズの大きいのは50万とかって聞いたことがあります。
手仕事って迫力ありますよね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
