スポンサーサイト

line

桃の節句のアレンジメント

 

 

今回のフラワーアレンジメントの題は

「桃の節句」

 

2009年2月19日 012.jpg

(左の下の白く写っているのは胡蝶蘭の鉢です)

 

こでまり

ラナンキュラス

薔薇

グリーンのスプレー菊

 

2009年2月19日 013.jpg

足元はこんな感じ。

薔薇を短くカット。

こでまりでオアシスが見えないようにしてあります。

2009年2月19日 015.jpg

上部のほうに桃の花とラナンキュラスとこでまりの枝。

 

今回、薔薇の色とラナンキュラスの色は自分で選びました。

黄色、ピンク、赤などの中から。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、先日、地産地消のお店に行きましたら

花材が豊富に出ていました。

花の生産農家が多いからです。

 

2009年2月19日 004.jpg

 

ダリア2本

薔薇3本

デンファレ10本

プロテア 2本

 

2009年2月19日 007.jpg

 

これだけで。650円でした。

 30分くらいかかる場所ですが、そちら方面のドライブには

必ず寄りたくなります。

寒い時期は花持ちもいいので嬉しい限りです。

 

????ϡ



line

comment

Secret

Re:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

ええ??どうしてそんなに安いのでしょう?だってみんな温室育ちでしょうに・・・
うれているのか心配しちゃうわ。
そんなに安くしても売れないんだじゃあ気の毒・・
はるうらら~の画像ですね。お部屋の中が明るいでしょ?いいわ~~!

Re:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

こちらにも花の生産者が多いところがあってそこでは,長さが足りないものを安く分けてくれます。なんだか気の毒なくらいです。温室育ちですが,日保ちしますね。やっと朝日が出てきました。今から出勤です。

Re:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

素敵なアレンジですね。
モモの枝の線とこでまりの曲線が良いコラボをみせていて・・・
私も今日はレッスンでした。
生徒さんがお雛様アレンジをプリザで作ったのですが、お花のレッスンによって、お雛様シーズンを実感しますね。

Re:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

考えてみれば、もう2月も20日を越え、あと1/3で3月。
今年は、厳しい冬が無かったような・・・
もう、桃の節句の準備なんですね。
いよいよ、ガーデニングのシーズン到来!
しかし、花粉が辛いです。

Re:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

もうすぐ桃のお節句ですね。
お雛様だけは不況に売り上げ伸ばしているそうですね。

薔薇とダリアの色合いがシックでとても素敵です♪

Re[1]:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

ミーシャ1225さん
>ええ??どうしてそんなに安いのでしょう?だってみんな温室育ちでしょうに・・・
>うれているのか心配しちゃうわ。
>そんなに安くしても売れないんだじゃあ気の毒・・
>はるうらら~の画像ですね。お部屋の中が明るいでしょ?いいわ~~!
-----

これでもB品の規格外だから捨てるより、売るということだと思います。私の秘密の場所だったけどみんなに教えてあげたらあっという間に広がって、いつ行っても人でいっぱいです。

Re[1]:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

tirokuroさん
>こちらにも花の生産者が多いところがあってそこでは,長さが足りないものを安く分けてくれます。なんだか気の毒なくらいです。温室育ちですが,日保ちしますね。やっと朝日が出てきました。今から出勤です。
-----

以前、福井県でチューリップの畑を見たことがあります。球根を取るために花はすぐ取ってしまうんですよね。そんな花を集めたのか?静岡の東部にあるクレマチスの丘でチューリップの花の色を利用したミッフイーちゃんの巨大な花の絵を見たことがあります。話しは飛びましたが、そちらも花が盛んなんですね。

Re[1]:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

きらら ♪さん
>素敵なアレンジですね。
>モモの枝の線とこでまりの曲線が良いコラボをみせていて・・・
>私も今日はレッスンでした。
>生徒さんがお雛様アレンジをプリザで作ったのですが、お花のレッスンによって、お雛様シーズンを実感しますね。
-----

アレンジメントで四季を感じます。とても嬉しい事の、楽しみな一つです。花で感じることがまた魅力的です。家に持って帰るとちょっと違うバランスになってしまいますが、愛嬌です。(笑)

Re[1]:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

アンクルガーデナーさん
>考えてみれば、もう2月も20日を越え、あと1/3で3月。
>今年は、厳しい冬が無かったような・・・
>もう、桃の節句の準備なんですね。
>いよいよ、ガーデニングのシーズン到来!
>しかし、花粉が辛いです。
-----

今日は梅園を見にでかけていました。
ガーディニングはお預けでした。
二月は無い?くらい早く過ぎますね。丁寧に生きなければと反省です。

Re[1]:桃の節句のアレンジメント(02/20)  

lily-takaさん
>もうすぐ桃のお節句ですね。
>お雛様だけは不況に売り上げ伸ばしているそうですね。

>薔薇とダリアの色合いがシックでとても素敵です♪
-----

私もこの色合いが好きで薔薇の色を決めました。
デンファレはおまけです。(笑)
お雛様はお孫さんが喜ぶから買ってあげたくなりますね。不況に関係ないんですね、そういう部門も無いと困りますね。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
