スポンサーサイト

line

臭い猫!

 

ǭ 

 

30日

お夕飯に母が採ってくれた蕗の薹を

天麩羅にしようと思って準備しようとしていたら

娘が・・・「ねえ、なんかバロンが臭い!」

「え~?さっきトイレで○んちしてたからじゃないの?」

「でもね、バロンが通ったら臭いよ」

「え~?どれどれ。åס臭い~!」

と、恐る恐る・・・・尻尾を上げたら・・・NG

尻尾に見事に残骸が・・・ää

濡れティッシュで拭き取ろうと思ったけど

毛に絡まりうまく取れません。

これは洗うしかないね。

ということで、急遽シャワーになりました。

もう、ついでに全身シャンプー!

この世の終わりのように抵抗するバロン。ǭ

­逃げたい!­

新生児をお風呂に入れる要領で

タオルを胸からかけて手が動かないように巻いて

二人がかりで格闘。

そして、無事、タオルドライ。

エアコンの暖房も28度にして、強風。

また、こんな姿です。

 

2009年1月31日 003.jpg

濡れ鼠ならぬ、濡れ猫バロン。

なんとなく、怒っているみたい。

2009年1月31日 005.jpg

「何見てんだよ~!」 byバロン

 

????ϡ

 

なんとか、想定外のシャンプーも終わり

天麩羅です。

 

2009年1月31日 001.jpg

蕗の薹

だ~いすき!

庭の隅にもあったのですが、少ないので

採るのは止めました。

来年増えるまで我慢我慢。

この苦味が美味しいと思えるのは大人?というか

歳を重ねた結果でしょうか。(笑)

2009年1月31日 002.jpg

可愛く並びました。

この他にインゲン、にんじん、シメジのかき揚

レンコン

サツマイモ

何か揚げて美味しいものないかな?

冷蔵庫にあったもの。

学校給食みたいにちくわを揚げてみました。

我が家の天麩羅に海老やキスなどが無いと息子がいたら

文句を言われそうですが、東京出張で3週間帰って来ないのでä١

相方と娘には好評なお夕食でした。

 

 

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:臭い猫!(01/30)  

うふふ。バロンちゃんもついにやっちゃったのね。クリも時々やりますよ。そんな時は,迷わず,その部分の毛を切り取ります。このタイプの猫は。肉球の間だけでなく,お尻の周りも毛深いですね。
ふきのとう,我家も自宅のは,食べちゃいました。でも蕗も出てくるし,この後の楽しみもあります。蕗は細かく切って牛肉との佃煮もおいしいです。葉っぱも入れますよ。

Re:臭い猫!(01/30)  

臭いですよね、リリーもよくあります。
追いかけると逃げちゃうから、知らん顔してティッシュを持って近づきます。ひどいときはやはりお風呂ばへ拉致監禁です。
ホワホワの毛並みを引っ張ることになってかわいそうなんだけど、まさかくっつけておくこともできないから。
もう蕗なんですね。こちらはまだまだ・・
春の香りですね。

Re:臭い猫!(01/30)  

あっはは! バロンちゃんの暴れっぷり目に見えるようです

もうフキノトウですかぁ!! きゃあ~~~
雪に埋まっている世界としては信じられない光景!!
でも羨ましいなぁ~  私も早く食べたい!

偶然!  

あちゃ!バロン君もあたちと同じ目に遭ったでちね!
こそ~~り逃げてみたけど、おねたまに捕まっちゃったでち。臭いでバレたみたいでち。
あたち達のウン○ってそんにゃにくちゃいのかちら??(by.ティアラ)

Re:臭い猫!(01/30)  

そろそろ蕗の薹の季節なんですね。
野菜や山菜の天ぷらは大好きです。
人参の葉っぱや大根の葉っぱの天ぷらも最高、油がはねますので、気を付けて下さいね。
日本酒にぴったりですね。

Re[1]:臭い猫!(01/30)  

tirokuroさん
>うふふ。バロンちゃんもついにやっちゃったのね。クリも時々やりますよ。そんな時は,迷わず,その部分の毛を切り取ります。このタイプの猫は。肉球の間だけでなく,お尻の周りも毛深いですね。
>ふきのとう,我家も自宅のは,食べちゃいました。でも蕗も出てくるし,この後の楽しみもあります。蕗は細かく切って牛肉との佃煮もおいしいです。葉っぱも入れますよ。
-----

バロンはお姉ちゃんの長い髪の毛を飲み込んだようです。それを出せなくてうまく出せなかったようです。
蕗はおいしいですね、今度は葉も煮てみますね。
味噌をつくるのもいいですね。

Re[1]:臭い猫!(01/30)  

ミーシャ1225さん
>臭いですよね、リリーもよくあります。
>追いかけると逃げちゃうから、知らん顔してティッシュを持って近づきます。ひどいときはやはりお風呂ばへ拉致監禁です。
>ホワホワの毛並みを引っ張ることになってかわいそうなんだけど、まさかくっつけておくこともできないから。
>もう蕗なんですね。こちらはまだまだ・・
>春の香りですね。
-----

そうです、拉致です!タオルで簀巻きです。(笑)
猫も必死ですが、こちらもかじられないように洗うのに必死です。白さが増して香りも良くて満足なのは猫もそうだといいですけど。

Re[1]:臭い猫!(01/30)  

kayoさん
>あっはは! バロンちゃんの暴れっぷり目に見えるようです

>もうフキノトウですかぁ!! きゃあ~~~
>雪に埋まっている世界としては信じられない光景!!
>でも羨ましいなぁ~  私も早く食べたい!
-----

そちらのように雪からのぞく蕗の薹は旨みがもっといいかもしれませんね。とにかく健康優良児の蕗の薹でした。味もそれなり。雪がみた~い!

Re:偶然!(01/30)  

猫穂さん
>あちゃ!バロン君もあたちと同じ目に遭ったでちね!
>こそ~~り逃げてみたけど、おねたまに捕まっちゃったでち。臭いでバレたみたいでち。
>あたち達のウン○ってそんにゃにくちゃいのかちら??(by.ティアラ)
-----

ぼくのも臭うけど、今日はママが庭の窓を開けたらものすご~く怖い臭いがしたんだ。本物のクロニャンがどこかに居るらしいんだ。外をうろうろしてるみたい。ワイルドな臭い。こわいでちよ~ティアおねえたま。僕はまだ庭には出たことが無いので未知の世界。あんなワイルドな臭いの仲間もいるんだなあ。ママが野良猫と言っていたよ。遊んでほしいような、怖いような。  BY,バロン

Re[1]:臭い猫!(01/30)  

アンクルガーデナーさん
>そろそろ蕗の薹の季節なんですね。
>野菜や山菜の天ぷらは大好きです。
>人参の葉っぱや大根の葉っぱの天ぷらも最高、油がはねますので、気を付けて下さいね。
>日本酒にぴったりですね。
-----

蕗の薹はミネラルの残った塩で食べたら最高でした。春を頂きました。お酒が合いそうです。残念ながら飲めない下戸です。
大根も今度試してみますね。


line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
