スポンサーサイト

line

雨!

 

 

 

今日は久しぶりにしとしと雨の一日でした。

昨日、丁寧にお水やりしましたが

これで表面でなく、地中まで潅水できて薔薇たちも

喜んでいる事でしょう。

 

今日、用事で夕方出かけたら 

2009年1月9日 002.jpg

こんなに綺麗な夕日が出ました。

優しく、淡い、それでいて力強い

太陽の陽射しでした。

この色に包まれて、優しい気持ちを頂いた気分。

そしてポエムの一部を思い出しました。

 

夕日はなぜ美しい!

それは、明日への希望に燃えているからだよ!

 

????ϡ

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:雨!(01/09)  

夕日がきれいに見えたんですね。
こちらまだ降っています・・・
明日凍ると恐怖です。
でも植物には最高!ゆっくりとけて水分補給です。

Re:雨!(01/09)  

こちらも今日はいいお天気でした。今は月も星も輝いていますが,明日からは降りそうです。雪が。そうなったら,小屋でゆっくりパンをたくさん焼きます。3連休は嬉しいです。

Re:雨!(01/09)  

明日への希望にもえているから・・・

ほんとうに、大切なのは、夢と希望を忘れないこと!明日を信じて前向きに生きることなんですよね。
いい言葉を教えていただきました。

Re:雨!(01/09)  

私の好きな言葉は、「どんなに暗い夜でも、必ず朝が来る。」なんですよ~
やっぱり希望を持つのって、大事なことですよね。
最近は夢も希望もないようなニュースばかりですが、本当にそうなんでしょうか。

元気でいられれば誰にも公平に明日はちゃんと来るのにねえ。
明日から3連休です。やったー!(結局そこ?)

Re[1]:雨!(01/09)  

ミーシャ1225さん
>夕日がきれいに見えたんですね。
>こちらまだ降っています・・・
>明日凍ると恐怖です。
>でも植物には最高!ゆっくりとけて水分補給です。
-----

雪、数年に一度降る感じです。みぞれでも、あられでも大喜びの市民の地。雪が見たくなりました。
でも凍ると困りますね。気をつけてくださいね。

Re[1]:雨!(01/09)  

tirokuroさん
>こちらも今日はいいお天気でした。今は月も星も輝いていますが,明日からは降りそうです。雪が。そうなったら,小屋でゆっくりパンをたくさん焼きます。3連休は嬉しいです。
-----

いよいよお休みですね。小屋での作業が楽しそうですね。パンの香りがしてきそうです。たまにはあられでもふってくれたらいいですけど、と無いものねだり。

Re[1]:雨!(01/09)  

きらら ♪さん
>明日への希望にもえているから・・・

>ほんとうに、大切なのは、夢と希望を忘れないこと!明日を信じて前向きに生きることなんですよね。
>いい言葉を教えていただきました。
-----

私もこの部分が好きで覚えていました。
夕日を見ると思い出します。

Re[1]:雨!(01/09)  

lhmplusさん
>私の好きな言葉は、「どんなに暗い夜でも、必ず朝が来る。」なんですよ~
>やっぱり希望を持つのって、大事なことですよね。
>最近は夢も希望もないようなニュースばかりですが、本当にそうなんでしょうか。

>元気でいられれば誰にも公平に明日はちゃんと来るのにねえ。
>明日から3連休です。やったー!(結局そこ?)
-----


このブログのタイトルの詩も同じ、夜が明けて朝が来ると言うフレーズがありますね。落ち込んだとき元気が出るので聞いています。
暗いニュースが多いけど、なんとかなるさ~、日本も捨てたもんじゃないと思います。1982年以降に生まれた新日本人とやらが、価値観の違う日本を担ってくれる事になることを信じて。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
