スポンサーサイト

line

土日の事

 

ͤ

2008年11月11日 004.jpg

先日の山葡萄の枝の太いのを

土曜日、相方に短く切ってもらいお片付け。

その後は二人で落ち葉のかき集め。

昔だったらこんな時、落ち葉を集めて焚き火かな?

と思いながら。

「焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~♪」

なんて歌いながらお芋でも焼いて楽しめたでしょうけど

今は市の条例で禁止。

罰金ものですね。

などと考えながら、もくもくと。

その落ち葉はその木の足元に戻したり

果樹の木の下に、球根の上に、お布団代わり。

風が吹いたらまた掃き掃除ですけど。

 そのあと、巨大化したミニトマトの枝を切って

青い実も収穫してしまいました。

少し緑を残したのでミニトマトさんが生き残る気力があったらどうぞ

また実を生らせて下さい。

と勝手なお願いをして・・・。

一応大きな笊に広げて干して日光浴のミニトマト。

赤くなるかしら?

青いのはフライドグリーントマトみたいに

そのまま炒めたりしたら美味しいかも。

な~んて考えたりして残して干してみました。

どなたか食べた事ありますか?

まあ、私が試してみましょう。

美味しいかどうか以前に食べられるかどうかですね。

その後、いつ来るか分らぬ庭屋さんのフェンス工事のために

ミニ野菜畑スペースの確保のために、さらにさらにいろいろ一掃しました。

植え替えたと思っていた球根類がどこからともなくまた沢山出てきました。

またそれらも植え替えて冬越しできるように落ち葉の布団掛け。

土の良いところをプランターにまた戻していつでも使えるようにしたり。

埋めてあったレンガを掘り起こし

ついでに今まで足長蜂の巣のあった場所も草や枯れ葉の処理。

足長蜂はみんなお引越しかな?

誰も居なくなった巣が残っていました。

また来年の虫取りに来てくださいね。

他にもプランツの移植あちこち。

土曜日は良く働きました。

それに年賀状もちゃんと印刷。

そして日曜日。

ロスからお客様。

家の窓や建具、キッチンなど輸入をお願いした方です。

sallyさんのお友達です。

久しぶりの再開でとても楽しい時間となりました。

いつかまたロスに遊びに行きたくなりました。

 来客で有頂天なのがバロンでした。

このところお留守番が多かったので

得意の黒ニャン固めやネズちゅんの追っかけ、

もてあそびをたっぷり披露。

最後にはテレビの上に乗ってみんなの注目を集める。

(猫が上に乗れるんでまだ地デジじゃないです (^-^; )

そんなバタバタの猫の通り道ったら毛だらけです。

ブラッシングしてもしてもホワホワと

座布団にも張り付くし。

抱き上げた相方のフリースの上着なんて

接着剤のようです。(笑)

コロコロのガムテープで取るしかないですね。

以前sallyさんが飼っていた猫ちゃんにコロコロを猫にかけて

いるのを見ましたが、バロンにも試してみました。

コロコロが猫になったようにハリセンボン状態。

冬でこれじゃあ、春の抜け替えシーズンが恐ろしいであります。ハイ。

 

 

????ϡ

 

そういえば、このところ二日メールを開けなかったら

580件もメールで驚きました。

全部、年末商戦のメール。

どこからか・・・お買い物したら、そのサイトのお店から

どっとメールがやってきます。

大事な人のメールを見失いそうです。

ちょっとこまったなあ。ۤ

 



line

comment

Secret

Re:土日の事(12/14)  

まあ,お互いに忙しいですね。
猫の抜け毛,こちらでは半端ではないです。だからいろいろやってます。一番いいのはくっつきにくい,くっついても目立たない服を着ること。一毛打尽というのがあって,これは面倒だけど癖になるくらい取れます。

Re:土日の事(12/14)  

そうそう・・留守してメールあけないと悲惨。
プラハでせっせと削除したけれど、戻るまで開けなかった2日で同じくらいありました。必要なのは5通くらいなのにね。
ニャンの毛は色が問題!!うちは黒い服はもう着れませんよ。黒のTシャツには手を出さないし、紺のフリースもダメです!!

Re[1]:土日の事(12/14)  

tirokuroさん
>まあ,お互いに忙しいですね。
>猫の抜け毛,こちらでは半端ではないです。だからいろいろやってます。一番いいのはくっつきにくい,くっついても目立たない服を着ること。一毛打尽というのがあって,これは面倒だけど癖になるくらい取れます。
-----

猫の毛の抜けない品種改良したらいいかもねと誰かが言ったけど、それなら男の人が欲しい薬じゃん、ということになり、ノーベル賞物だねと話題になりました。一毛打尽、それはおもしろそう。

Re[1]:土日の事(12/14)  

ミーシャ1225さん
>そうそう・・留守してメールあけないと悲惨。
>プラハでせっせと削除したけれど、戻るまで開けなかった2日で同じくらいありました。必要なのは5通くらいなのにね。
>ニャンの毛は色が問題!!うちは黒い服はもう着れませんよ。黒のTシャツには手を出さないし、紺のフリースもダメです!!
-----

主人の紺色のフリースは猫毛だらけです。抱かないのに付いてます。(笑)出かけた先で自分の服にバロンの毛を見つけ執念かと思うほどでびっくりします。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
