スポンサーサイト

line

予報より早い雨

 

お天気予報より早い時間から雨が降り出しました。

がっくり。

今日は野菜出荷のバイトも無いので

ゆっくり草取りや剪定などしようと思ったのです。

花苗を土曜日に買ってきたので

寄せ植えとかもしたかったのですが・・・・。狼

 

2008年12月8日 004.jpg

近頃この花カンラン?が面白いですね。

ちょっと和かな?と思っていましたが

見てみると

色、形、大きさ・・・色々ありますね。

初めて寄せ植えように買ってみました。

でも、作業はお預けです。

 

そういえば、もう水仙が咲きました。

 

2008年12月8日 005.jpg

白くて清楚。

毎年早く咲く品種です。

2008年12月8日 006.jpg

足元にビオラやアリッサム。

この雨でさらにすくすく大きくなりそうです。

 

今日は猫とコタツの生活です。

バロンも今日は一緒だから甘えて甘えてǭ

私は読書やビデオ鑑賞です。

お掃除はこんな雨の日にはやる気がでません。

予定が狂いましたが、こんな日はお料理にむいているかも。

今夜の御飯でもコツコツ作りますね。

 

 ????ϡ

 



line

comment

Secret

Re:予報より早い雨(12/09)  

こちらも午後3時ごろから降りだしました。冷たくない雨でありがたいです。家に帰ったら3姉妹は手足を伸ばし放題でねてました。

Re:予報より早い雨(12/09)  

いまごろ、咲く水仙もあるのですね。
真っ白で清らか・・・もっと寒くなる時期を待ちきれないのでしょうね。(^.^)

Re:予報より早い雨(12/09)  

こんにちは^-^v

雨の日はお外の作業ができなくて困りますね↓
わたしも週末に雨に降られると、お庭のことが手付かずでとても困ります(>0<)

大阪は今日から金曜日まではお天気との予報ですが・・・肝心の週末に向けて、気温が下がり雨が降るのだとか(T0T)
これではまたまた作業ができずに終わりそうです↓トホホ

うちのお庭にも、寄せ植え待ちの植物がたくさんいるのです♪
ちなみにまだクリスマスの寄せ植えができていない状態なのですよ^~^;トホホ↓
こうなったら、今週末は雨が降っても植え込むしかなさそうですね^◇^;
お花にはかわいそうですが、このままでは年が明けてしまいます↓

このお花はカンランと言うのですか???
わたしはハボタンと言うのが名前だと思っていました^~^;
和のイメージが強かったですが、色々な種類があってフリルのカワイイ子もいて、今とっても興味があります☆。・
わたしもひとつ、お正月用の寄せ植えを作ってみようかな^0^b

Re[1]:予報より早い雨(12/09)  

じーこ。・☆*。さん
>こんにちは^-^v

>雨の日はお外の作業ができなくて困りますね↓
>わたしも週末に雨に降られると、お庭のことが手付かずでとても困ります(>0<)

>大阪は今日から金曜日まではお天気との予報ですが・・・肝心の週末に向けて、気温が下がり雨が降るのだとか(T0T)
>これではまたまた作業ができずに終わりそうです↓トホホ

>うちのお庭にも、寄せ植え待ちの植物がたくさんいるのです♪
>ちなみにまだクリスマスの寄せ植えができていない状態なのですよ^~^;トホホ↓
>こうなったら、今週末は雨が降っても植え込むしかなさそうですね^◇^;
>お花にはかわいそうですが、このままでは年が明けてしまいます↓

>このお花はカンランと言うのですか???
>わたしはハボタンと言うのが名前だと思っていました^~^;
>和のイメージが強かったですが、色々な種類があってフリルのカワイイ子もいて、今とっても興味があります☆。・
>わたしもひとつ、お正月用の寄せ植えを作ってみようかな^0^b
-----

キャハ、ハボタンでした。思い出せなくて勝手に命名しちゃいました。(笑)年齢的に思い出せない事が多くて嫌になります。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
