スポンサーサイト

line

獅子柚子収穫

 

 

ͤ 

今日も暖かな良い日でした。

さて、獅子柚子が黄色くなりましたので

収穫してみました。

たった一つの実り。

しかし、おっきいのです。

 バロンと比べてね。

 

2008年12月2日 007.jpg

子供の頭ぐらいあります。

今夜はこれをとりあえず、ぴーるにします。

ジャムもできるかな。

 

2008年12月2日 006.jpg

昨夜の町並み。

もっと手前から綺麗だったのに写真に撮ると寂しいかな。

でも、あちこちイルミネーションとクリスマスソングです。

あっという間に時が過ぎるので

お庭の事も考えながら、お掃除も考えながら

年末を迎えたいと思います。

(お掃除は少しづつやっているので今年は楽かな。)

 

2008年12月2日 001.jpg

巨大なハムスターみたいなバロンです。

 

Ф

 



line

comment

Secret

Re:獅子柚子収穫(12/02)  

もう収穫したのですね。私はまだです。採っても忙しくて加工できないのです。今やっと日の菜を漬けてきました。畑のものは,後大根だけですが,これは雪が麩いったほうがおいしいので,このままです。大根寿司はいつ漬けられるでしょうか。庭のほうが片付いたらといっていたら,年が明けそうです。

Re:獅子柚子収穫(12/02)  

いいなあ~自分の家で収穫できて!
見事になりましたね。
バロンちゃんのお顔より大きいわ。
確かにハムスターに似ている!!

あちこちメッセ入れていて、ここが一番だったかも・・と反省。お返事お待ちしています。

Re[1]:獅子柚子収穫(12/02)  

tirokuroさん
>もう収穫したのですね。私はまだです。採っても忙しくて加工できないのです。今やっと日の菜を漬けてきました。畑のものは,後大根だけですが,これは雪が麩いったほうがおいしいので,このままです。大根寿司はいつ漬けられるでしょうか。庭のほうが片付いたらといっていたら,年が明けそうです。
-----

今、加工している途中です。ジャムも寒い夜に溶かして飲むと美味しいですね。
あのお大根ですか?第二段?冷たい土に入れておくと甘さが増していい味になりますね。
今年も大根寿司を作ってみます。

Re[1]:獅子柚子収穫(12/02)  

ミーシャ1225さん
>いいなあ~自分の家で収穫できて!
>見事になりましたね。
>バロンちゃんのお顔より大きいわ。
>確かにハムスターに似ている!!

>あちこちメッセ入れていて、ここが一番だったかも・・と反省。お返事お待ちしています。
-----

蜜柑といえば静岡ですからね。しかし、鉢植えで北側においてあるので30分かけて遠くの畑に移動しようかと思っています。どうせなら収穫を多くしたいので。

Re:獅子柚子収穫(12/02)  

巨大なハムスター!!(*´艸`)
ハムスターってネズミの仲間だったかしら?(爆)

もうクリスマスがそこまでやってきてますね。
早いな~とシミジミ思います。

Re[1]:獅子柚子収穫(12/02)  

きらら ♪さん
>巨大なハムスター!!(*´艸`)
>ハムスターってネズミの仲間だったかしら?(爆)

>もうクリスマスがそこまでやってきてますね。
>早いな~とシミジミ思います。
-----

!!(*´艸`)
猫なのにネズミになったバロンです。いたずらばかりしてます。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
