スポンサーサイト

line

フラワーアレンジ

 

春の花を使って自由なアレンジを楽しみました。

 

平成20年1月18日.jpg

 

花器もすらっとしたのを持って行ったので

作品もすらっと・・・願望を込めまして・・・Ф

雪柳

スイトピー

チューリップ

スプレーカーネーション

フリージア

 ストック

 

色合いも春らしい色を選ばせてもらいました。

この形のチューリップが欲しくて

秋に植えた気がするのですが、どうだったかな?

楽しみですが、今日は一番寒いかも。

冷えるし、お空はどんより。

昨夜滋賀の娘が雪が積もったよと。

あちこちで本格的な冬になってきていますね。

昨日、こちらの上空もマイナス20度の寒気で雲も凍る状態だった

様子で、新聞に夕空の雲に虹が出たと新聞に写真が載っていました。

 

明日は暖かくなるといいですね。

 

????ϡ

 

 



line

comment

Secret

Re:フラワーアレンジ(01/18)  

背景ともマッチしてステキ!
伸び伸びしていますね。性格でますね~
寒気なんてものではなく寒いわ~もう勘弁して!部屋が冷蔵庫のよう・・

Re:フラワーアレンジ(01/18)  

縦長のすらっとしたアレンジ、爽やかな気持ちにさせていただけます。
寒い寒いと縮こまってばかりいますので、こちらのアレンジを見習って、シャキッといきたいです。

Re:フラワーアレンジ(01/18)  

春を感じたいです。
でも今日は,とてもいいお天気。昨日降った雪はありません。晴れているだけでいい気分でした。私も昨日は,アレンジ用のスイトピーと白のダリアを求めてきました。花が咲き揃ったシンピ(もう売り物にならないので)を持たさせてきました。又増えちゃう。嬉しい悩みです。早くミモザが咲かないかな。そちらはどうですか。ミモザの蕾が膨らんでいますか。

しゅてき~~  

今日は冷えましたね~~~
でもアレンジは春~~!!って感じ,伸びやかでいいよ~~
気持ちも表れてるのかもね

Re:フラワーアレンジ(01/18)  

庭仕事も休み無しだけど、他にもヨガにお花に絵の教室と本当に多彩で多才なエルモさん、充実していてハッピーね~☆(^^)v

Re[1]:フラワーアレンジ(01/18)  

tirokuroさん
>春を感じたいです。
>でも今日は,とてもいいお天気。昨日降った雪はありません。晴れているだけでいい気分でした。私も昨日は,アレンジ用のスイトピーと白のダリアを求めてきました。花が咲き揃ったシンピ(もう売り物にならないので)を持たさせてきました。又増えちゃう。嬉しい悩みです。早くミモザが咲かないかな。そちらはどうですか。ミモザの蕾が膨らんでいますか。
-----

我が家のミモザは4月初旬に咲く品種ですが、だんだん膨らんでいますよ。たのしみですね。

Re:しゅてき~~(01/18)  

sayu0358さん
>今日は冷えましたね~~~
>でもアレンジは春~~!!って感じ,伸びやかでいいよ~~
>気持ちも表れてるのかもね
-----

ありがとう~、段々良くなってきました。 (^-^;
伸び伸びしないとね。

Re[1]:フラワーアレンジ(01/18)  

アロマ・ローザさん
>庭仕事も休み無しだけど、他にもヨガにお花に絵の教室と本当に多彩で多才なエルモさん、充実していてハッピーね~☆(^^)v
-----

それが、気が散ってどれも本格的になれず仕舞いです。

Re[1]:フラワーアレンジ(01/18)  

ミーシャ1225さん
>背景ともマッチしてステキ!
>伸び伸びしていますね。性格でますね~
>寒気なんてものではなく寒いわ~もう勘弁して!部屋が冷蔵庫のよう・・
-----

背景はアレンジを習っているお教室の台を拝借。
今は玄関にいるので長持ちです。

Re[1]:フラワーアレンジ(01/18)  

きらら ♪さん
>縦長のすらっとしたアレンジ、爽やかな気持ちにさせていただけます。
>寒い寒いと縮こまってばかりいますので、こちらのアレンジを見習って、シャキッといきたいです。
-----

私も寒いの苦手です。きららさんにみてもらうのは恥ずかしいんですが。。。。 (^-^; 、ま、楽しんでいる気持ちが出ているでしょ!花は楽しいです。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
