スポンサーサイト

line

薔薇も秋色

 

ͤ

 

2008年11月15日 007.jpg

ジュリアがこんな姿に。

もう散り際ですね。

夕日に雰囲気がぴったり。

2008年11月15日 012.jpg

プリティジェシカ

春は元気なかったけどこれから頑張ってくれそう。

 

2008年11月15日 008.jpg

これは・・・う~んと、え~と・・・

そうそう、ヘリテージ。

接木をしたもの。

蕾の色が秋色。

地植えしてあるのに中々大きくならないのは

きっと地中に根きり虫が・・いるに違いない。

2008年11月15日 009.jpg

うふ、これは先日買ってきた

マダムアルフレッドキャリエール

蕾が膨らんできました。

2008年11月15日 010.jpg

こちらも白薔薇。

ソンブレイユ

菊の花びらのように小さな花弁がぎっしり。

これもいい香り。

 

これらは先日撮った写真です。

今日も一日農園のお手伝いが楽しかったです。

明日は我が家の庭も見て回らなきゃ。

明日から寒くなるそうですね。

皆さん、体調を崩されませんように。

 

 

 



line

comment

Secret

Re:薔薇も秋色(11/18)  

あら・・咲いたんですね。
よかったこと・・・
あれだけ大きい苗だと早いわね~
そちらへ行ったら春??なんて思っているかもしれませんね。こちらは明日はもうマイナスの世界らしいですよ。

Re:薔薇も秋色(11/18)  

マダムアルフレッドキャリエール 見っけ(^.^)

ジュリアもステキに咲いてくれたのですね。
どの花にもelmoさんの愛をいっぱい感じます。

Re:薔薇も秋色(11/18)  

うちのジュリアは咲かなかった・・・ ぐすん。

Re[1]:薔薇も秋色(11/18)  

ミーシャ1225さん
>あら・・咲いたんですね。
>よかったこと・・・
>あれだけ大きい苗だと早いわね~
>そちらへ行ったら春??なんて思っているかもしれませんね。こちらは明日はもうマイナスの世界らしいですよ。
-----

無事に咲きました。嬉しいです。おかげさまです。
そうですね、春と思っているかもしれません。
さすがに今日はこちらも寒いけどそちらはもっと・・・比較にならないでしょうね。

Re[1]:薔薇も秋色(11/18)  

きらら ♪さん
>マダムアルフレッドキャリエール 見っけ(^.^)

>ジュリアもステキに咲いてくれたのですね。
>どの花にもelmoさんの愛をいっぱい感じます。
-----

きららさんも好きなキャリエールですね。大苗を買ったのでそのうち地植えにしたいと思います。

Re[1]:薔薇も秋色(11/18)  

砂里さん
>うちのジュリアは咲かなかった・・・ ぐすん。
-----

春は移植してすぐだったのでダメでしたが、秋、やっと咲き始めました。この冬、肥料をもっとやって良い花を咲かせてくれるようにしてあげたいと思います。

Re:薔薇も秋色(11/18)  

こんばんは^-^v

バラさんたち、みんな見事に咲いていますね♪
わたしは淡いピンク系のバラが好みで、ついつい同じような色の子ばかりが増えてしまうのですが・・・^-^;

冬の到来の影響か、はたまたクリスマスカラーに染まり始めた町並みの影響か、最近は深紅や純白のバラに目がありません^^;

とっても素敵な白バラさんたちに、ついつい欲しい病の発作が起こりそうでした^~^;
大きなバラさんは、お花の美しさに加えて香りが素晴らしい子が多いので楽しみも格別ですね☆。・
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
