
line

八ヶ岳山麓・・・9日

 

 

土日と雨には降られませんでしたが

急に寒くなったようで、ベッドには靴下を履いて寝ました。

ストーブの点いている間は部屋は寒くないけど

外が寒いから窓から深々と冷気が下りてきました。

 

そうそう、またまた、コレです。

2008年11月8日9日 044.jpg

ǭバロン、やってくれたね。

私の旅行鞄に入っていました。

どこかに行くのが分るのか、そわそわとして

荷造り中にこのねずみを持ってきては

遊べと言ってました。ǭ

 

さて、2008年11月8日9日 003.jpg 窓からの景色。

写らなかったけど、甲斐駒ケ岳に積雪が見えます。

2008年11月8日9日 004.jpg

朝、外に出てみたら泊まったペンションは

こんな雰囲気。

cafe&bar Chandra

朝食付きプランでしたが、その朝食に大皿のポトフが出て

朝から体があったまりました。

2008年11月8日9日 005.jpg 

さて、大泉から清泉寮へ向かう途中、「八ヶ岳倶楽部」を通ったので

柳生真吾さんに逢えるかしら?

残念ながら、いらっしゃいませんでしたが小物を見て回り

ギャラリーで陶器展をみていたら作家さんもいらして

・・・(笑)、昨日の薔薇のお買い物も忘れて久しぶりに

物欲。

お菓子やフルーツを盛るのに良さげな浅い鉢を

求めてしまいました。޶残り少ないのに。ä١

あのフルーツティはお腹がいっぱいでパス。

そこから清泉寮。

晴れていたらよかったけど。

2008年11月8日9日 013.jpg

さて、ここからミーシャさんの

携わった、あの「西の魔女が死んだ」のロケ地を散策。

そうそう、この標高ではもう落葉。

一足早い冬の森のお散歩。

2008年11月8日9日 016.jpg

森の奥にこんな入り口があって

(ちょっとセンス無いなあܤ

ここから奥に進むと・・・

2008年11月8日9日 051.jpg

elmoが玄関で西の魔女を訪問~コンコン٥

いえ、中には入れません。(笑)

2008年11月8日9日 018.jpg

映画の面影があるでしょ。

2008年11月8日9日 020.jpg

ワイルドストロベリーをジャムにした釜戸。

これ、ほしいなあ。

2008年11月8日9日 021.jpg 2008年11月8日9日 047.jpg

こうして畑が残っています。

あちこちに植え込みもあって、これはミーシャさんの植えた苗かもと

相方と話が弾みϡȡʼ????

そしてお家の中には入れないけどこうして窓から

2008年11月8日9日 025.jpg 2008年11月8日9日 024.jpg 2008年11月8日9日 028.jpg

2008年11月8日9日 027.jpg 2008年11月8日9日 045.jpg

そして、そして

2008年11月8日9日 023.jpg

これ、クッキングストーブ。

2008年11月8日9日 029.jpg

ミーシャさんのと同じ。ܤϡいいなああ。

ストーブには火が入り、煙突から煙が出てましたよ。

手前のテーブルでお茶を楽しむシーンがありましたね。

充分散策して

清泉寮の 有名なジャージー牛乳のソフトクリームを食べ

清里の萌木の村もちょっと散策。

そこからまた八ヶ岳周遊道路で紅葉のドライブを楽しみ

紅葉盛りの小淵沢へ。

小さなお店を見た後、帰路に。

 

帰りは名古屋周りを高速を利用して帰るつもりが

飯田を過ぎたところにデカデカと

「三遠南信道路」の標識が何度も出てきます。

あらまあ、開通したんだね、コレで帰ろう・・・

って下りちゃったんです。

その後、快適な良い道が続く続く

「知らなかったねえ」って二人はぬか喜び。

そしたら真っ暗闇の天竜峡で最終。

そこで道はR151になり、アップダウンの山の中を

ひたすら走り続けることになってしまいました。

道路の新しいのは要らない、でも、ここだけは

通して欲しいなあ。切に願います。

くたくたですね。(笑)

この道は多くの人が望んでいると思います。

 

でも、お米にお芋に薔薇に・・・

楽しい思いでを積んで無事に帰宅。でした。

ありがとうございました。OK

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:八ヶ岳山麓・・・9日(11/10)  

良い旅をされましたね!羨ましいくらいです。
それにしてもバロンちゃん・・・・
本当は自分が連れて行ってもらいたかったのかな?
それとも先輩猫へのオミヤゲのつもりだったのかも・・・

Re:八ヶ岳山麓・・・9日(11/10)  

いっぱいいっぱいの旅になりましたね。美味しくて,きれいで,微笑みいっぱいの。
うちの子たちもこのねずみに目がないです。特にクリはこのねずみのしっぽを全部食べてしまいました。20匹もあったのが,今全部ソファの下です。さみしくなったら,とって欲しいとねだるのがクリです。

Re[1]:八ヶ岳山麓・・・9日(11/10)  

lhmplusさん
>良い旅をされましたね!羨ましいくらいです。
>それにしてもバロンちゃん・・・・
>本当は自分が連れて行ってもらいたかったのかな?
>それとも先輩猫へのオミヤゲのつもりだったのかも・・・
-----

あっ、そうか、リリーちゃんにお土産だったかも。
 (^-^;
気がつきませんでした。

Re[1]:八ヶ岳山麓・・・9日(11/10)  

tirokuroさん
>いっぱいいっぱいの旅になりましたね。美味しくて,きれいで,微笑みいっぱいの。
>うちの子たちもこのねずみに目がないです。特にクリはこのねずみのしっぽを全部食べてしまいました。20匹もあったのが,今全部ソファの下です。さみしくなったら,とって欲しいとねだるのがクリです。
-----

我が家もソファーに数匹います!同じです。
あまり鳴かない猫なんですが、催促だけ「ミャ」といいます。猫のいない生活は考えられない日々になっています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
