
line

名古屋方面へ

 

今日は用事で名古屋方面へ・・・

 

用事が済んだ後、あの、草薙の剣があるという

熱田神宮へ行ってみました。

今日は良い日だったのかしら?

結婚式からお宮参りで賑やかでした。

平成19年12月16日 005.jpg 平成19年12月16日 004.jpg 

本宮をお参りした後、いろいろ小さなお宮さんがあったので

散歩しながらお参り。

そしたら、こんな銅像が。

埴輪ですよね、この形。

眼鏡のモニュメントとしてレプリカを建てたみたいでした。 

平成19年12月16日 027.jpg

可愛いですね。

 最後に日割御子神社をお参りしたら

あるおば様から声をかけられました。

「あなたはなぜ、ここにお参りに来られたの?」と。

「せっかくなので、全部のお宮さまにお参りして、ここが最後です。」

と答えたら

「今、ずっと神社の由来の説明を聞いて私も回っていたのですが

その間にここにお参りしたかたはあなただけ。

ここは総ての幸せが叶うお宮さまだそうですよ。」

とニコニコ顔でお話ししてくださいました。

????ϡޥ????ϡ

「ま~、そうなんですか、知らずにお参りしていましたが

いい事をお聞かせくださいました。

ありがとうございます。嬉しいです。」

と有頂天になって帰ってきました。

 

その後、トヨタ博物館にも立ち寄りました。

車の歴史が分かる、所です。

平成19年12月16日 035.jpg 平成19年12月16日 044.jpg平成19年12月16日 047.jpg

平成19年12月16日 060.jpg 平成19年12月16日 061.jpg 平成19年12月16日 063.jpg 

平成19年12月16日 067.jpg 平成19年12月16日 068.jpg 平成19年12月16日 073.jpg

カタカナでニッサンと可愛い。平成19年12月16日 079.jpg 平成19年12月16日 080.jpg

平成19年12月16日 124.jpg 平成19年12月16日 125.jpg 平成19年12月16日 126.jpg

↑ このあたりから見た事あるような車。

ホンダや日産、トヨタのスポーツカーね。

平成19年12月16日 101.jpg 平成19年12月16日 103.jpgその前にこんな可愛い国産車も。

今見ると未来カーみたいね。平成19年12月16日 107.jpg 平成19年12月16日 109.jpg

平成19年12月16日 155.jpgこれ、スズキのワゴン。かわいい~☆

平成19年12月16日 169.jpg 平成19年12月16日 172.jpg 昭和なレトロも数々あり、懐かしい。

 

あまりに沢山で一部しか紹介できませんでしたが

車好きな方は、たのしいところですよ。

相方のミニチュアカーの数が増えそうでしたが・・・

今日は何も買わずに帰りました。

 



line

comment

Secret

Re:名古屋方面へ(12/16)  

韓国の車なんですね、かわいい!好みだわ。3輪車みたいのもいいなあ~
すべての幸せが叶うお宮だなんて。いいなあ~

うわぁ。  

お台場にあるトヨタの博物館と一緒なのかな~と
思いながら眺めていました。
かなーり昔に見たけど今でもあるのかな?>お台場

お台場のトヨタは試乗するのも確か有料だったような・・・・。
おまけにカタログも自動販売機で有料でビックリした事を覚えているわ・・・。

クラシックカー 一度でいいから乗ってみたーい!
もちろん助手席だけど・・・ (爆)
今日 TVでマチャアキがフランスでシトロエンのクラシックカーに乗っている場面があって 見てるだけでワクワク・・・♪

Re:名古屋方面へ(12/16)  

クラシックカー、可愛い。昔のものはデザインがいいですね。うちの旦那さんも好きそうですが、収集癖が全く無いので助かります。

御利益がいっぱいあるといいですね!

Re:名古屋方面へ(12/16)  

お言葉に甘えて、早速こちらにジャンプしてきました^^

今後ともよろしくお願いしますね♪

クラシックカーって何だかいいですよね~(*^_^*)

Micco

Re:名古屋方面へ(12/16)  

三輪車、幼い頃の写真で叔父に乗せてもらっていて
懐かしいです。。
維持費も掛かりますがどれも味わい深いデザインですね。

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

ミーシャ1225さん
>韓国の車なんですね、かわいい!好みだわ。3輪車みたいのもいいなあ~
>すべての幸せが叶うお宮だなんて。いいなあ~
-----

今、こんなかわいい3輪の車があったら乗って見たいですよね。欲しい。萌え~でした。

Re:うわぁ。(12/16)  

砂里さん
>お台場にあるトヨタの博物館と一緒なのかな~と
>思いながら眺めていました。
>かなーり昔に見たけど今でもあるのかな?>お台場

私も何年か前にお台場には行きました。あそこより、もっと本格的です。遊び心はお台場かな。

>クラシックカー 一度でいいから乗ってみたーい!

資料を持ち帰り忘れたけど、クラッシックカーのイベントが一月に東京方面であったような・・・。
お台場かも。ネットで調べれば、わかるかもね。
小さい車のデザインがどれも可愛くて、復刻版を出してくれたら、一台ほしいなあ~。(笑)

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

lhmplusさん
>クラシックカー、可愛い。昔のものはデザインがいいですね。うちの旦那さんも好きそうですが、収集癖が全く無いので助かります。

>御利益がいっぱいあるといいですね!
-----

さすがに、相方の収集癖もひと段落。ほっ!
ご利益あったらご報告します。でも、熱田神宮に一度行ってみたかったので、もう感謝です。V(^-^)V 

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

Blue Rose Cafeさん
>お言葉に甘えて、早速こちらにジャンプしてきました^^

>今後ともよろしくお願いしますね♪

>クラシックカーって何だかいいですよね~(*^_^*)

>Micco
-----

昔の車は手作りも多く、ハンドメイドのよさがあり、温かみのあるデザインが多いですね。
今ほど、規制もなく自由だったのかもしれませんね。

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

lily-takaさん
>三輪車、幼い頃の写真で叔父に乗せてもらっていて
>懐かしいです。。
>維持費も掛かりますがどれも味わい深いデザインですね。
-----

かわいいですよね。もっと沢山あって、名前も書きたいくらいですが、憶えきれずに帰りました。
3丁目の夕日に出てくるくるまとか、懐かしいですね。

Re:名古屋方面へ(12/16)  

初めましてエルモさん、な~んちゃって☆
そうでしたかぁ…
私もちょっと考えている所なんですよ…

相変わらず行動派ですね~
お宮さんを全部回ったのも偉いし、トヨタの記念館も見応えあるのね、昔の車のカッコよさと生活車はスピード出なそうでほのぼの系ね~



Re:名古屋方面へ(12/16)  

すべてが叶うお宮さんに出会ったなんてよかったわね。どんなことからお願いしたのかしら。

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

アロマ・ローザさん
>初めましてエルモさん、な~んちゃって☆
>そうでしたかぁ…
>私もちょっと考えている所なんですよ…

>相変わらず行動派ですね~
>お宮さんを全部回ったのも偉いし、トヨタの記念館も見応えあるのね、昔の車のカッコよさと生活車はスピード出なそうでほのぼの系ね~
-----

はじめまして~なんちゃって。
でも、写真の収蔵が増えたわ☆
昔の車を知っている人はいいと思うらしいですが、今の若い人にはあまり興味が無いデザインらしいです。やはり、懐かしいからいいのかしら。

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

tirokuroさん
>すべてが叶うお宮さんに出会ったなんてよかったわね。どんなことからお願いしたのかしら。
-----

お宮さんに行ったら、お願い事ではなくて、お参りに来られたことがラッキー感謝ですと挨拶するといいらしいです。それを聞いて以来、感謝報恩です。
それに、どうしても行きたかった熱田神宮なので、急に行ける事になったのは、すでに望みが叶ったということで、感謝して帰りましたよ。o(^-^)o

Re:名古屋方面へ(12/16)  

それはいいことを教えていただけてよかったですね。
きっとくる年は幸せいっぱいな一年になることでしょう。
車博物館、なんか未来カーに見えますね。

Re[1]:名古屋方面へ(12/16)  

きらら ♪さん
>それはいいことを教えていただけてよかったですね。
>きっとくる年は幸せいっぱいな一年になることでしょう。
>車博物館、なんか未来カーに見えますね。
-----

そう、教えていただいたお陰で嬉しい気分に。
それだけでも、満足です。o(^-^)o
ね、懐かしいのに、新しい感覚に見えますね。

ありますよー!!  

1月にイベント。
でも前日がヴァイオリンで地方へ参戦なので
どないしようと・・・・。

そのイベントは毎年あって楽しいようですよー。

Re:ありますよー!!(12/16)  

砂里さん
>1月にイベント。
>でも前日がヴァイオリンで地方へ参戦なので
>どないしようと・・・・。

>そのイベントは毎年あって楽しいようですよー。
-----
やはりね。
オールドカーっていいものね。でも、バイオリンもね。悩むよね~。

line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
