スポンサーサイト

line

くたくた

 

ǭ 

バロンに書き込みをありがとうございます。

お陰様でヤンチャ発揮して元気です。

 

 

ͤ 

 土日と庭の草、芝刈り、剪定と

少しづつ進めて

やっとなんとか終了。

厳密に言うとまだ芝の隅のほうが綺麗になってませんが。

 昨日は相方が一人で

今日は午前中から正午過ぎまで二人で必死でした。

そして、また枝やら草の山・・・。

そして、暑かったので

今日は相方が熱中症ぎみ。

梅のサワーを飲んだりしていましたが・・・。

私はタオルを首に巻いていましたが

ぐるりと汗疹  (^-^;

痛痒い。

 

2008年9月 11日 002.jpg

空に向かってディンテペス

こっち向いて欲しいなあ~!

 

2008年9月 11日 003.jpg

赤のガウラ

これも伸びすぎて邪魔なので今日、下のほうで切り取り。

葉が下で茂っているので

そのうちまた元気に花を咲かせるでしょう。

 ちなみに白もあります。

 

2008年9月 11日 004.jpg

刺し穂を頂いたノボタン。

これ、我が家には合っていないらしく

いつも枯らしてしまいます。

これ、4回目くらいの挑戦。

初めて花が咲きそうです。

うれしいなあޥ

 

ͤ

 

さて、みなさん13日に地震が来るって言われていたこと

ご存知ですか?

愛知県とか言われていました。

来なくてよかったです。

でも、お水や保存食を用意しました。

備えあれば憂い無しというので。

でも、18日まで何かあるかもと

言う人がいます。

ま、どちらにしても、家に居るときばかりとは

限らないし、運を祈るだけですが

これを期に家族で集合場所とか、いろいろ

話し合うというのもいいのかなと。

 

今日は午後、母を連れて一足早く

里のお墓掃除に行きました。

お盆にも掃除したばかりですが

草は伸びるのが早いですね。

家の庭も里のお墓もスッキリして

気持ちが良いです。

さて、一足早いですが、相方の実家のお墓も

明日あたり掃除に行って来なくっちゃ。

 

明日は満月、15夜です。

ススキの穂はまだ見かけない気がするけど

明日はお団子でもお供えしてみようかな。

みなさんはどうしますか?

 

 

 

 

 



line

comment

Secret

Re:くたくた(09/14)  

お墓掃除、お疲れ様でした。
暑い時期ですから、直ぐ伸びますものね。

バロン君、順調な回復のようでよかったです。

お疲れ~~~  

昨日はお付き合いありがとう!!
今日は蒸し暑かったね~~,こんな日に庭仕事は体にこたえます。
私も家の中を掃除するだけで汗ダクダクでした,首に巻いたタオルが大活躍、庭は楓の新梢にまたしてもアメリカシロヒトリです。
庭屋さんの言った、「もう来ないでしょ」は当てになりません。
でも、地震はヤッパリ来なかったね~~
心がけましょ、感謝をね~~~

Re:くたくた(09/14)  

こちらは,庭の木の枝をたくさん切りました。もっと手入が簡単になるようにリフォームしなくてはとつくづく感じました。
バロンちゃんも暑かったかな。

Re:くたくた(09/14)  

私も3連休の初日、旦那さんと1日庭メンテでした。やっぱりくたくたになり、暑かったです。

虫退治や草取り、も~、お庭をリニューアルしても全然手間は変わりません。でも、サッパリしたお庭を眺めると、やっぱり嬉しいものですね。

Re[1]:くたくた(09/14)  

きらら ♪さん
>お墓掃除、お疲れ様でした。
>暑い時期ですから、直ぐ伸びますものね。

>バロン君、順調な回復のようでよかったです。
-----

田舎のお墓なので各お墓の敷地があって草が生えてきます。草葉の陰からなんて言葉もありますね。
でも綺麗にしたので陰な感じがなくなりました。
スッキリ。
バロン、ほんとうに元気で嬉しいです。

Re:お疲れ~~~(09/14)  

sayu0358さん
>昨日はお付き合いありがとう!!
>今日は蒸し暑かったね~~,こんな日に庭仕事は体にこたえます。
>私も家の中を掃除するだけで汗ダクダクでした,首に巻いたタオルが大活躍、庭は楓の新梢にまたしてもアメリカシロヒトリです。
>庭屋さんの言った、「もう来ないでしょ」は当てになりません。
>でも、地震はヤッパリ来なかったね~~
>心がけましょ、感謝をね~~~
-----

いや~、ここに来てまた蒸し暑いよね。
首がヒリヒリ。
アメリカシロヒトリ・・・どこかに潜んでいたのかな。楓は美味しいんだね。
土曜日の午後は面白かったと相方。いいものあってよかったね。また見せてください。

Re[1]:くたくた(09/14)  

tirokuroさん
>こちらは,庭の木の枝をたくさん切りました。もっと手入が簡単になるようにリフォームしなくてはとつくづく感じました。
>バロンちゃんも暑かったかな。
-----

あの枝とか草とか生えてくるエネルギーがここにあるんだ、感謝だと思って綺麗にしました。
太陽にさらされた土が久しぶりの日光浴です。

Re[1]:くたくた(09/14)  

lhmplusさん
>私も3連休の初日、旦那さんと1日庭メンテでした。やっぱりくたくたになり、暑かったです。

>虫退治や草取り、も~、お庭をリニューアルしても全然手間は変わりません。でも、サッパリしたお庭を眺めると、やっぱり嬉しいものですね。
-----

くたくたですが、生き物がやってくる庭、草が生える土は健全ということだと思いました。
一人だと暑さにすぐ悲鳴を上げそうですが、相方が仕事している間は頑張ろうと思えるので感謝です。
lhmplusさん もお二人で庭仕事ですね。

Re:くたくた(09/14)  

お天気悪いからお月さま見えないかもね。
団子だけお腹に入れたりして~!!
ススキたくさんありますよ!!
バロン~~元気!!???

Re:くたくた(09/14)  

綺麗なお花達ですね♪我が家の新居の庭をプランニングして欲し~い(笑)

13日の地震説、実は私もかなり気にしてました。
天災は忘れた頃にやってくる!ですもんね(怖)

バロン君、無事退院おめでとうございます。
カエル脚、めっちゃ可愛かったです(*^-^*)

Re:くたくた(09/14)  

お疲れさまでした。
私のくたくたとは「質」が違うようで、心地よいくたくたなことでしょう。
14日は、暑かったですね。
晩酌のビールのおいしかったこと・・・
しかし、その後悪夢の「雨」
後は、ご承知のとおりです。
家族って、結構大変ですよね。

Re[1]:くたくた(09/14)  

ミーシャ1225さん
>お天気悪いからお月さま見えないかもね。
>団子だけお腹に入れたりして~!!
>ススキたくさんありますよ!!
>バロン~~元気!!???
-----

昨夜知ったことですが、15夜=満月ではないそうです。満月は今日、15日ですが15夜は昨夜だったらしいです。
お供えのお団子はお腹に入りそうです。(笑)

Re[1]:くたくた(09/14)  

猫穂さん
>綺麗なお花達ですね♪我が家の新居の庭をプランニングして欲し~い(笑)

>13日の地震説、実は私もかなり気にしてました。
>天災は忘れた頃にやってくる!ですもんね(怖)

>バロン君、無事退院おめでとうございます。
>カエル脚、めっちゃ可愛かったです(*^-^*)
-----

地震騒動終わって今度は台風がやってきそうですね。早くも前線が刺激されて大雨注意報が出ていたりしますね。
ティアラちゃん、注射のあと大変だったんですね。
それから新築中なんですね。いいなあ。楽しみですね。お庭?いいですよ~考えます~(笑)

Re[1]:くたくた(09/14)  

アンクルガーデナーさん
>お疲れさまでした。
>私のくたくたとは「質」が違うようで、心地よいくたくたなことでしょう。
>14日は、暑かったですね。
>晩酌のビールのおいしかったこと・・・
>しかし、その後悪夢の「雨」
>後は、ご承知のとおりです。
>家族って、結構大変ですよね。
-----

くたくた感を今日も引きずっています。主人は仕事ですが、今朝は疲れが取れず、ドリンク剤を飲んで出かけました。肩こりですね。
そちらは雨が続いているのでしょうか。
こちらは夏に逆戻りでしたが、今日は曇りでどんよりしています。
line
まとめ

line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
